すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

フリーメールはエキサイトを使っていたんですが、最近頻繁にリニューアルしたり、どんどん使いにくくなっています。
皆さんはどこのフリーメールをお使いですか?
使い勝手も教えてください。

  • 質問者:ヒロ
  • 質問日時:2008-07-14 09:36:26
  • 0

並び替え:

Yahooです。迷惑メールの多さでは最悪です( ̄▼ ̄|||)

  • 回答者:YBB (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にGmail使ってます。フォルダ分けをしないインターフェイスに慣れれば、
とても便利です。迷惑メールを見なくて良いのと、転送が自在にできるのが良いです。
yahoo! は悪くはないんですが、転送に融通が利きません。

  • 回答者:あおさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーは無料でサブアドレスが10個まで取得できるので使い勝手も良いですよ。(ヤフーBBに入っていたりプレミアム会員だと30個取得可能)

ヤフーもどこからでもアクセスできるし、容量も多いし、動きも早いので使えます。

  • 回答者:ナホミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Hotmail、Yahoo!メール、gooメール、Infoseekメールを使っています。

Infoseekメールはブロードバンドなら気になりませんが
ナローバンドでは死ぬほど重くて、あまり薦められません。

Hotmailは軽くて良いフリーメールなのですが、
日本人に使いにくいところもあります。
デフォルトでメールがグリニッジ標準時間表示になっていたり。
振り分け機能に日本語が対応していなかったり。
(例えば、よくばり相談室の回答していた相談が終了しましたメールだけ
 自動的にごみ箱に振り分けようとしてもできません)

Yahoo!メールも軽いのですが、殆ど利用していないにも関わらず、
毎日3桁を超えるH系のスパムメールが迷惑メールフォルダに届きます。
どうやら登録情報を売られているようです。

gooメールは軽いし、特に欠点は見られません。
結論として、自分にはgooメールが1番使いやすいです。

  • 回答者:Webメーラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Gmailはいかがでしょうか?
GmailはGoogleのフリーメールサービスです。
容量は2GBあります。
レスポンスも早く軽いので私は重宝していますよ

  • 回答者:ちんみ (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Hotmailを使ってます。
最近は不具合が多いようなのであまりオススメできませんが
個人的にはこれが一番使いかな?

  • 回答者:ドラゴ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る