すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

シャークスチームモップをお使いの方に質問します。

テレビショッピングで最近よく見るようになった
シャークスチームモップがとても気になっています。

我が家は一戸建てで和室が一部屋と
他はすべてフローリングなのであったらいいなと思いますが
実際に使われてみて、良い点や悪い点などをお聞かせください。

また我が家は3匹の猫がいるので
猫の抜け毛に対してはどうなのか
猫と暮らしている方のご意見もお聞かせくださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

===補足===
引き続き、実際に使っている方の感想をお願いします。

  • 質問者:猫だんご
  • 質問日時:2010-01-15 15:03:49
  • 0

我が家も犬がいて、和室が一部屋、あとはすべてフローリングです。
で、シャークスチームモップですが、とっても綺麗になります。
最初は大満足でした。
しかし回数を重ねるごとにフローリングが傷んでいることに気づきました。
多分、スチームのせいだと思います。
一年に一度くらいならいいんでしょうけどしょっちゅうやってると床がぼろぼろになってしまいます。

===補足===
フローリングは水拭きしてもすぐにから拭きした方がいいそうですよ。
知人は多頭飼いされているために家を新築されたときに床をタイルにしたようです。
そんなお宅ではこのテのスチームモップは大活躍するでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スチームでフローリングが痛むのですか!!
それはちょっと考えものですね。
テレビではいい事しか言っていませんものねぇ。
すごく気になっていた商品だけに残念です。

と言う事は、水拭きもあまり頻繁にしない方がいいのかしら?
ご回答どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る