すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ダスキンのモップ、玄関マット、浄水器をレンタルしている人に
聞きたいのですが、使用してどんな感じですか?
モップは長いのと短いのがあるようですが
どちらが使いやすいでしょうか。
浄水器は蛇口にワンタッチで取り付けられるもののみで
お願いします。
あと、毎月の交換の時って家にいないとだめでしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-24 01:09:33
  • 0

便利です。
モップは、長いものを三本、短い(?)小さなものを二つ。
長いものは、床や階段。
短いもの手軽なのでどこもかしこも拭いています・
浄水器は、原水、浄水、シャワーと三段階。
どれも訪問時に交換するだけで、大変助かっています。
必ず在宅の時にお願いしています。
浄水器など、台所で作業してくれますから、不在では不可能でしょうね。
とても丁寧です。
ダスキンさんは、勤務先でもお世話になっていましたが、システムにも、品物にも、人にも大変好感を持っています。

  • 回答者:あき (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
ワンタッチなので初回は取り付けてもらってその後は自分で交換したらいいかなって思ったけどその都度は・・・。
回答ありがとうございました

並び替え:

モップ使ってます。

モップも2種類あって、長と短兼用に出来るものと長だけのものがあるみたいです。
長だけの物の方がレンタル料は安いのですが、長と短兼用のを使っています。
本当は1レンタルにつきモップの棒は1コしか貸してくれないらしいのですが、頼んで長と短の棒を借りてます。
(ダメと言われるかもしれませんが、レンタル契約(←契約の際が一番言い出しやすいです・向こうも契約に関わるので貸してくれる率高いです!)の際頼んでみて借りれるなら長と短の両方の棒貸して貰えないか言ってみるといいですよ)
短いのはパソコンやテレビなどの電気機器周りの裏とかの際に重宝しますし埃ごっそり取れます。
長いのはフローリングの床掃除ほんと楽です。
埃がたくさんくっついても掃除機で埃を簡単に取れるのでモップ交換時期まで長~く使えますよ。


交換のとき家にいない場合は玄関に替えのモップ置いていってくれます。
で、次の交換のときに2回分払ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄関が結構通りに面しているので
在宅しないとダメみたいですね。
モップを詳しく教えていただいて助かります。
回答ありがとうございました

うちは水が悪いので浄水器を使った方がいいと感じています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンタッチも5種類ほどあるんですが
どのタイプなのでしょうか。
そこを教えていただきたかったです

うちは玄関マットをレンタルしています。
特にいらないんですけど近所づきあいでなんとかずっと継続しています。
毎月交換時に現金で支払っているのでいないとだめですねぇ。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所つきあいは困りますね
断るに断れない雰囲気もありますしね

モップ(長)を利用しています。
ペットがいるので、リビングの掃除に大活躍です。
返す前日にペット部屋も使って、真っ黒にして返してます。

お試しで、短いのも借りましたが、エアコンの上部を掃除するのに、楽でした。
2つ借りれたらと考えましたが、モップ(長)を選びました。

今、来てもらってる営業所さんは、曜日は決まってますが、時間がバラバラで、
来るまでずっといることになります。
いくつか営業所があるので、曜日と時間が決まってるところに変えようかと検討中です。

頼むときに、ちゃんと聞いてほうがいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間が決っていないのは困りますね。
先月どうだろうって思って聞いたら
4週間ごとなので曜日は決っているそうなんですけど・・・
うちもペットがいるので毛の抜ける時期は
大変なので考えたんですけど・・・
回答ありがとうございました

モップを使っています。
長い方ですが、長い方でも、2種類ありましたよ。
子供がいてるので、ホコリが舞い上がらないのもいいですし、
夜に掃除機をかけるのは迷惑だなぁ~と思うときに
ささっと使えるので重宝しています。

交換の日に家にいなくても、替えをポストに入れて行ってくれます。
次の月にまとめて払います。
私は最高3ヶ月払えませんでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜中も掃除機しなくていいっていうのはいいですね
3ヵ月も待ってくれるんですか・・でもやっぱり担当する人にも
よるんですかねぇ

モップを使っていますが助かりますね。全部フローリングなので埃も吸い取ってくれるし
。モップは長いほうです。
特に階段などすごくいですね楽です。交換は勝手に来ますので居なければ別の日に
来てくれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

階段って掃除機するのも不便なんですよね。
階段に便利っていうのはプラスポイントです。
回答ありがとうございました

実家で長いタイプのモップを使っていました。
フローリングの床なら便利です。

毎月の交換は、実家の場合、自宅の電話に連絡をくれて
今から行きますというのを伝えてくださっていました。
担当の方と相談されてみても良いのではないでしょうか。
(担当の方もよく変わっていましたが・・・・)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先月電話をしたんですが今月は担当が替わったって
連絡がありました。
まだ契約するか決めかねているけど
どこも担当さんが変わるんですね。
それも困りますねぇ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る