すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

砂利道を車で走る時、時速何キロで走りますか?
公道ではありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-15 16:23:49
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
クロカンとかラリーとか平気で走る人がいるのを忘れていました。

並び替え:

30k~35kまででしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

荒れ方によりますが、30~40キロくらいですね。

フラットな砂利道ならもう少し出します。

  • 回答者:アクセラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20kmくらいで走ります。いつもそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20キロぐらいしか出しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆっくりと走っているつもりでも、案外速度は出てるものなので、、
20~30Km/h でしょうね
自家用車でもその程度で走りますね
家の軽トラでも、クッション等の関係から、速度はあまり変わらないかも、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下回りを悪くしてしまってはしょうがないので、10~15キロぐらいでそろりそろりと走ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30キロまでは出しませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30か40くらいだと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は砂利道を走ることは滅多にありませんが、おおむね30km/h以下で走ります。
山道でグラベル(砂利)の場合、はねた砂利でボディーを傷つけることのないように走ります。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20~30キロくらいが多いです。
後ろに車がいなければ、もっと遅いスピードですね。
できれば車に傷をつけたくないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時速10kmくらいで走ります。
理由は、ボデーや
ウインドーガラスなどに傷が付くのを防ぐためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市部の河川敷などで、周りに誰もいないのなら3~50km出して滑り具合を楽しみます。
山奥のグラベルならせいぜい30kmです。

===補足===
「公道ではありません」と明記してあったので、生活道路を除外したのですが。

生活道路なら周りに人もいるし、せいぜい10~20km/hですよ。

山奥の砂利道は石の大きさが不揃いなので若干気をつけますが、河川敷(東京近郊)の砂利は結構揃っているのである程度出してもそれほどダメージ無いと思っています。(最悪近くに工場あるしww)
ちなみに私の車は頑丈ではありますが、比較的車高の低いスポーツタイプです。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活道路で普通の車を想定していたのですが・・・
悪路も大丈夫な車なら悪路を走りたいのでしょうか?
山奥のグラベルって生活道路ですか?

分かりにくくてすみません。なんか専門家みたいですね^^

多分20から40の間です。
後ろにくるまがいなければゆっくりです。徐行

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに急いでいなければ徐行(時速8キロメートル以下)で
走ります、石はねによる車へのダメージを減らしたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。そういう時にトラックが後ろから来たすると><

周りの状況、道の状況(蛇行)などで違います。

この回答の満足度
  

30キロ前後で走ります。
道幅の広さや曲がりくねったりしてないかとかの条件はありますが、基本書いている時速で走ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭い住宅街だったら、せいぜい20キロ、周りに何も無ければ40キロぐらいですね。

ハンドル操作が不安定になるのと、タイヤへの悪影響が心配です。

そして何よりも歩行者や建物などに砂利が跳ねるのが恐いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る