すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ipodについてなんですが、前ここでiTunesの曲の左側に「!」がついていて曲が入らないと質問しましたがちゃんと答えてくれた人のを参考にしてもいまいちわかりません・・・。答えていただいた方本当にありがとうございました。それについてまた新たに質問したいと思います。

えっと。結構前にipodを同期のところを押したら一気に音楽がipodからなくなってしまいました。400以上くらい。それでもう一度同期を押しても戻りません。それでどこかの掲示板を見ると「!」マークがついているのは同期を押してもはいりません。とかいてありました。それで見て見ると消えたところが全部「!」マークがついていました。それの取り方が分からず「!」マークがついているところを押したら「元のファイルが見つかりません。探しますか?」みたいなのがでて「はい」と「キャンセル」があります。「はい」を押したらなんかファイルみたいなのがでていろいろ項目があったりします。で「iTunes」の所を押しても何も変化無しです。前答えてくれた人達は「別の場所に移動してるんじゃないか」などと答えてくれましたがいまいちわかりません。

中学1年なんですが、どうか分かりやすく教えてくださる人居ませんか><。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
えっと。曲消えてたっぽいので新しいのしか入れれないらしいので新しいの入れたいと思います。

まず、iPodに入れたい曲は、パソコンの中のどこにあるのかを、確認しておいた方がいいです。
確認して、あったはずの曲がないのであれば、iTunesを使って、もう一度、曲を、CDなどから、インポート(曲をパソコンに入れること)しなおしてください。
CDを入れた場合は、「既にインポートされています。既存のものと置き換えますか」というような質問があるので、「既存のものと置き換え」をクリックしてください。
そうすると、再生回数や、以前の追加日を、引き継げたはずです。ただし、ジャケットなどは、曲のプロパティに、入っているものなので、曲が消えている時点で、なくなっています。

パソコンにあった場合は、場所をまず覚えておいて、「!」マークがついているところを押します。そうたら、「元のファイルが見つかりません。探しますか?」がでて来るので、「はい」をクリック。先ほど覚えておいたホルダーの中の、その曲をクリックすると、「!」が消えて、以前のようにリンクつながり、iPodと同期化した際曲が入れられるはずです。

一度、やってみてください。たぶんこれで、できると思います。

===補足===
入れたところにないのであれば、消えていると思いますが。
たまに、ドラッグして、ほかのホルダーに移動さしてしまっている場合もあります。
みつからないのであれば、もう一度、入れなおしするのが、早いと思います。

うまくできることを祈っております。

• 回答者:さき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます!ありがとうございました。

ホルダーの中にない場合って消えてますよね?
そしたらもう一度CD入れるべきですよね・・・。質問すいません

並び替え:

この手の質問はよくありますね・・・。
下記の質問で回答してるので、それが参考になるかと↓
http://sooda.jp/qa/202473

===補足===
あちゃちゃ、そうでしたか(^^;)

とりあえずiTunesが音楽を保存している場所は特定していて、
その場所を確認したところ、音楽は無かったということですよね?
(iTunes Mediaフォルダの確認方法 http://support.apple.com/kb/HT1364?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

その場合、さきさんがおっしゃるように無意識に消してしまったか、
移動してしまったかでしょう。

Windowsなら エクスプローラ>検索>すべてのファイルとフォルダ>曲名 で検索をかけても何も見つからなければ、削除されてます。

ちなみに、MacならSpotlightを使って普通に曲名を入力すれば検索してくれますよね。

もしよろしければ、実際に分かっている情報を、もう少しまとめて教えてくれませんか?

例えば、
1. 使っているOS。(WindowsのXP, Vista, 7?もしくはMacのPanther, Tiger, Leopard, Snow Leopard?)
2. 使っているiTunesのバージョン。
3. iTunes Media フォルダの場所はどこに設定されているか。
4. iTunes Media フォルダのあるべき場所に、iTunes Mediaフォルダはちゃんとあるか。
5. iTunes Media フォルダの中に、曲は入っているか。
6. Windows/Mac全体に検索をかけた場合、曲はあるか。

以上が分かればほぼ確実な回答ができるんですが・・・。

• 回答者:ausgc (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ私が立てた質問です^^;分からなかったので立てたんですが。

回答ありがとうございました。

もう期限がやばいのでもう一つ質問立てるのでそこでお願いします><。

私も、同期を押したら、登録していた音楽が全部削除されてしまったことがありました。
そのときは、「!」マークはでていませんでしたけど
ファイルが見つからないと出るなら削除されてしまった可能性がありますよね。
別の箇所に移動してしまったのなら検索をかければ出てくるはずでが
全ての曲が同時に移動してしまう話は聞いた事がないので
おそらくは消えてしまった可能性が高いと思います。

一番早いのは、初期化する事かと考えます。

• 回答者:へのへのもへじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る