すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

iTunesに音楽は入ってるんですがipodに何回同期押しても入らなくなってしまいました。どこかで聞いたんですが音楽に「!」マークがついてるのは入らないと聞いて、見て見たらほとんど「!」マークがついていました。このままではなにもはいらなくなってしまいます。(ユーチューブからの動画は入れてます。)
「!」マークをとる方法知ってませんでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

その他の皆さんの回答すべて役に立ちました。ありがとうございます。
どれをベスト回答にしようか凄く迷いました。

本当にありがとうございました

「!」マーク付きのファイルがどこにいったか?
に、ついてですが、いくつか良く有るケースを。

a) メモリースティックや外付けHDDからiTunesライブラリへ追加した曲で、「iTunes Musicフォルダにコピーする(・・・だったかな?)」という設定をしていなかった場合
→ メモリースティック/外付けHDDを外していると「!」マーク扱いになるので、再度接続します

b) (a)のケースでそのメモリースティック/外付けHDDを一回取り外してまた差し込んだ時に「!」マークが直らない場合
→ 取り込んだ際と違うドライブ名でマップされている可能性があるので、手動でマップしなおすか、iTunesに取り込んだ時と同じ状態で外部ドライブを接続します

c) iTunes Musicフォルダ(通常、マイミュージックの中にあります)を移動してしまった場合
→ iTunes Musicフォルダを元の場所に戻せば直ります

d) iTunes上からiTunes Musicフォルダの場所を変更した際に、曲も一緒に移動させることを拒んだ
→ 古いiTunes Musicフォルダの中身を、新しいiTunes Musicフォルダへコピーすれば直ります

• 回答者:ausgc (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい説明ありがとうございました。

並び替え:

「!」マークがついているものは、
iTunesでも再生されない状態になっています。
ファイルがパソコンに存在しないか、
ファイルが違う場所に移動されたか、確認してください。
ダブルクリックで再生しようとして、
ファイルを探してみてください。
iTunesで再生されないものは、ipodにも入りませんよ!

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファイル探してみます。

回答ありがとうございました

その音楽をクリックして、
元のファイルが見つからなかったため、ミュージック「このなかに音楽の名前が入ります」は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?
と出たら、場所を確認 を押して、音楽のフォルダをダブルクリックします。
それで同期したら、出来ると思います。

• 回答者:椿 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「元のファイルを探しますか?」と出ました。

場所を確認はどこを押せば出来ますか?
質問すいません・・・。

回答ありがとうございます。役に立ちました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る