すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

アフィリエイトをはじめようと思ってます。
携帯とPCではどちらが初心者向きなのでしょうか?

アフィ以前に、人が訪れてくれそうなブログやHPの内容をどうしようか・・
といった所で止まってしまいます。

とりあえず自分の好きなことから始めてみて大丈夫でしょうか?

• 質問者:たっつん
  • 質問日時:2008-02-11 03:05:32
  • 0

とりあえず自身の趣味や特技に特化したホームページ作成から始めてはいかがでしょうか?
 中にはブログに記事を書きそのキーワードからアフィリエイトページにリンクする形式をとっている方も見受けます。ページ構成にもよりますが私はサイドバ
ナーにアフィリエイトのリンクを貼り付けてクリック数を稼いでいます。ソフトウェアのページなのですが、ページの趣旨とは全く違うバナーでもカウントが増えています。

本格的に商品の販売を目標にするのであれば、SEO対策をしっかり行うことが大切になってきます。不特定多数のあるキーワードに興味のある方が必ず立ち寄ってもらえる言葉で検索エンジンの上位に表示されていなければ、人も流れなければ商品が動くことも無いでしょう。

参考までに簡単ですが私のページです。
http://sukiuki.web.fc2.com

リードメールを半自動で閲覧する目的のページです。

• 回答者:らくさつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

こんにちは!
アフィリエイトをはじめてから数ヶ月たらずのものです。
相談内容に対して的確なアドバイスになっているか分かりませんが、
参考程度にお答えします。

まず、どういった形のアフィリエイトを始めようと考えてますか?
1.自分の趣味や興味のあることをアフィリエイト、ちょこっとお小遣い稼
  ぎになったらいいな。
2.本格的にアフィリエイトをはじめて生活の糧にしたい。

上の1.を希望しているなら、とりあえず趣味とかに関するブログを書いてみて
関連性のあるアフィリ商材を掲載してみては?同じような趣味の人が訪問者になってくれるし、お互いに紹介しあえるので。
2.を希望するなら、HPやブログを立ち上げてアクセス数を増やさないと話になりませんし、機能も使えるように様々な言葉を勉強しないとまず無理です。努力と継続が大事です。(まーその他にすぐ稼げる話がなくはないんですが・・・)

ちなみに、まずは1回でも自分のアフィリ商品が売れて、稼いだって実感が欲しいのだったら、自己アフィリをやってみたらどうでしょう。自己アフィリOKの商品をブログに掲載して、自分で会員登録や資料請求をしたら、それだけで結果が出ます。一度自分でお金に換金できたって感覚を味わってみないと、中々足を踏み込めない気はしますね。

参考になったか分かりませんが、とりあえず始めることと継続することが大事です。
もし、あなたがアフィリエイトで本格的に稼ぎたいなら・・・
・・・
・・・
・・・ここで、掲載するのはまずいですね。それではまた!

• 回答者:ムートン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る