すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの爪はどのくらい伸びて(伸ばして)いますか?得したこと 損したこと 年齢・性別教えてください 私は少しでも伸びたらきりたくなっちゃう方です

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-01-16 12:47:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
私の主人は三日おきくらいに爪を切ります
そんなに伸びてなくても昔の習慣(ギターを弾いていた)のようで
白いのが見えるのがイヤなようです

私は付け爪に興味がなく
炊事をする・甥っ子と遊ぶなど必要にかられて
短めで清潔にしておきたいと常に思っていますが
主人の神経質さにびっくりしましたので質問してみました

皆さんマメにお手入れされているようで感心しました
これからも続けたいと思います

並び替え:

看護師なので
つめのおしゃれはできません。
伸ばせないし。

特に得したことも損したこともないですが
私は爪の形があまりよくないので
伸ばす必要がない職業でよかった、とは思います。

===補足===
補足。43歳の女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく学校とかでも言ってますが
手のひらから見えるくらいになったら切ります

得したことはとくにはないです
ただ私は結構ギリまで切ってしまう方なので
缶ジュースとか開けられなくなります^_^;

20代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ほんの少しでも伸びたら
すぐに切りたくなります。

一度も長く伸ばしたことはありません。

損したことは(損と言うより不便なのですが)
爪で開けるような紙の蓋とかが開けられないことや
爪で剥がす物が剥がせないことです。

得したことは特にありませんが
楽器を弾くので短くしないと危険です。

50代女です。

  • 回答者:開けられない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回爪を磨いています。深爪ではありません。
損得は特に無いです。23歳・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ミリくらいなったら毎回切ります。
今はまだ伸びてません。
25の男です。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょこっとだけ伸ばしています。
得をしたことは・・・
ひっかけるときなどに
便利です。
・・・割れますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりちょっと伸ばしていますね。
女性なので指が長く見えて綺麗ですから。
指輪も似合いますから。
得した事ってちょっと爪で引っ掛けて取るとかする時に便利です
損した事は髪を洗う時地肌を傷つけてしまいがちです
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃からマニキュアとかネイルアートとか特に興味ないので
白い部分が伸びたらすぐに切ります。
子どももいますし家事もあるし短いほうが便利だと思います。
長く伸ばしている女性を見ると「大変そうだなー、ひっかかったりしないのかな?」と思いますし、男性でちょっとでも長い人を見ると(うちの主人もよく切り忘れて伸びてます)「うわ、不潔!」と思います。

===補足===
あ、忘れてました30代女です。

  • 回答者:ごみがたまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ミリくらいあります。
割れることがある。
30代 男性。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事柄伸ばせません。
白い部分?は切ってしまうぐらい短いです。
得した事は、あまり感じた事がありません。
損した事は、ネイルアートなどは楽しめません。

27歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二週間に一回くらい切っています。
でも短い方が清潔感があっていいので、まどかさんの習慣はいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前までは5mmくらいまで伸ばしていました。

利点:指が長く見える(自己満足ですが)
欠点:爪が布などに引っかかって割れやすい

最近は気になったら切るようにしています。
2~3mmくらいで切りますね。

20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたぶん1.5mmくらいでもう切ります。
切り過ぎて痛い目にあうことが年に1度はあります。
51歳、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が居るので爪がのびたらすぐ切ります。
子供の肌を傷つけたくないので。

OL時代は5mmくらい伸ばしてました。
延ばすことで女性らしく見えました^^
ただ爪が弱いのですぐ折れてしまいましたけど。

30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手足共に常に1.5mmくらいです。少しでも伸びたら切るようにしています。
得したこと・・・アトピーなので爪が短いと掻き過ぎずに済む。
損したこと・・・深爪・巻爪になる。
特に巻爪はここ数年とても悩まされています。鎮痛剤を飲まないと歩けない時も・・・。
治療の為に最近足の爪を1cmを超えるくらいまで伸ばしていました。
25歳・女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪が小さいので伸ばしてます
得は色々とネイルが楽しめる♪
損は爪が柔らかいので折れやすい;;
35歳女

  • 回答者:はな (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は伸ばしてマニキュアを楽しんだりしましたが、
今は延びたらすぐに切ります。伸ばして得したこと・・綺麗になるので嬉しい。
損したこと・・・割れて痛い思いをする。

短くて損したことはあんまりないです。得したことは爪の間に色々はさまらない。
特に料理するときは衛生的にも良い。こと

===補足===
30・・・女性でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る