すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

MP3プレイヤーへ音楽を入れたいのですが、ちょっと困っています。
windowsVistaを使っているのですが、microSDに音楽を入れる方法がわかりません。
MP3の説明書を読んでも、OSがXPと2000なのでよくわかりません。
これってあきらめるしかないんでしょうか。

===補足===
PC詳しくないので、判りやすく教えてください。

• 質問者:アマゾネス
  • 質問日時:2010-01-16 13:55:07
  • 0

MP3は著作権をかいくぐるためか言葉の使い方が違うのですよ~
実は私も詳しくないのですが
・Widows Media Playerを起動します
・取り込みタブ右クリック>方法を MP3に設定、ビットレートは192Kbps以上がお勧めです
・CDを入れて取り込み開始(取り込みながら再生するとひどい音になります)
・ SDを挿入してデバイスの設定をします名前をつけて完了を押せば終わるのですがメディアが4GB以上だとWidows Media Player上のすべての曲が流れ込みます。
(同期タブ右クリック、名前をつけたプレーヤーの選択、同期の設定、このデバイスを自動的に・・・のチェックをはずすと選ぶことができる・・・はづです)
・ライブラリでアルバムをえらび「同期」タグをクリック
・右側の同期リストに曲名をドラッグ、「同期の開始」をクリック
というような手順です

コピーを同期と呼びます^^;
ドラッグはクリックボタンを押したままズルズルと移動させることです。

===補足===
まれに同期の設定の下の詳細オプションの品質タブで「品質レベル自動選択」にチェックが入っているとうまくいかないときがあります。

すみませんSDメモリーでやってみましたがうまくいきませんね
USBメモリーならうまくいったのにおかしいいなあ^^;

SDメモリーの相性があるようです、
SILICCON POWER の SDHC 32GB クラス6 ではダメでした
adata の SD 2GB Speedy ではうまくいきました

いまどき2GBのSD探すのがたいへんかも
microSDだとまた事情が違うかもしませんね

===補足===
あ~セキュリティってロックがかかってませんか?

追加(補足は1回きりしか使えないのでもとの回答を削除して貼り付けなおしました)

パソコンでSDが読めないということでしたら、SDの容量が4ギガ以上のSDHCでパソコンのほうが対応していないことがあります。2ギガまでのSDを用意するか、SDHC対応のカードリーダーライターを購入してUSB経由で接続します。

SDHCについてはとくネタに書いた覚えがあるのですが・・・どこいったかな?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

microSDを使う時に、ケースにロックがかかってて
データの書き換えができないようになってる
とかじゃないですか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<ドラッグアンドドロップ
マウスでつまんで
コピーしたいところで
放せばいですよ

• 回答者:konbu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それができないんです。
「セキュリティで保護された記憶域デバイスにディスクを挿入してください。」って出てきて…

普通にドラッグアンドドロップではだめなんでしょうか。

• 回答者:k (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すみません、ドラッグアンドドロップってなんですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る