すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏が私に仕事を休んで俺と過ごしてって言ってきます。

前に私の為に(頼んだわけではない)彼が仕事を休んでくれました。

えっ!て顔をすると、俺は前に休んだのにと言われました。

私の仕事は一人が休むとその日出勤者全員に勤務変更が起き、ましてまだ新人なので軽々しく休めません。
だけどお互い休みが合わずなかなか会えません。

みなさんなら仕事を休みますか?休みませんか?

  • 質問者:ゾリゾリ
  • 質問日時:2010-01-16 19:10:32
  • 1

並び替え:

休みません。
それに、失礼ながら彼氏とのことも考え直してしまいそうです。
彼女とすごしたくて仕事を休む人と結婚とか考えられませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 21
この回答の満足度
  

休みません。
新人ならば仕事を覚えることが第一だと思います。
彼も説明すれば判ると思います。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

それはこまったものです。仕事はやすみません。
仕事はきちんとしますね。
男の人にとっては仕事は大事ですから
そういう人とは長く続けれないです。将来不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 12
この回答の満足度
  

休みません。一緒にいれない時間が愛を育むということがあります。
本当の愛とはなにかを考えてみるとどうでしょうか。
どう相手と接して、思いやるかをお互いが真剣に考えられるような付き合いができるといいかなと思います。
頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  

休みません。
彼の職場と自分の職場が必ずしも同じ状況ではないのと自分一人が休むだけで他の社員に迷惑をかける結果になる事までわかっているのなら休めません。

  • 回答者:靄 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

休みませんね。
そんなこと言う彼氏って・・・ちょっとビックリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  

絶対に休みません。そんな無理を言う彼氏とはさっさと別かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  

休みません。他人に迷惑がかかります。

  • 回答者:ccskr (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

休みません。
そのような事を強要する意味が分かりません。
まして、男性でありながら女性ごとで仕事を休んだなんて信じられません。
以前、クリスマスだから彼女と過ごすので定時で帰りますと言ってみんなが大忙しの中帰った男性社員がいてみんなドン引きしていました。
責任感というものはないのか?!ってみんな呆れていました。
家族が重病で・・・などといったやむを得ない事情以外で異性関係のことで仕事を休む&休むことを強要するなんて私には考えられません。

他の人にも迷惑をかけますし、嘘を言って会社を休んでも楽しくは過ごせませんよね。
わたしなら休みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度
  

私は、彼女に「自分もしたのだから」とは言えません。

ちょっとわがままな彼氏さんですね。彼氏さんにあなたの休みにくい状況は伝えていますか?距離が近いのであれば、お昼休みだけでも一緒に食べるとかできるとよいのでしょうけど。どうしてもという場合は、午前中だけお休みにして、一緒の時間を作るなどはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

休みません。
公私混同は社会人として恥ずかしい事だと思うので。
前に(上司の)恋愛関係の公私混同で迷惑を蒙った事があるので自分は絶対やりたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

休みづらいですね。仕事が暇な時まで待ってもらえないのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私なら休みません。
彼のために休むほどの仕事って一体??と思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

絶対に休みません。新入社員なら休みたくありません。

  • 回答者:20代 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本やすまないと思います。

有給とかが取れるのなら、とってもいいと思いますが。
私なら 有給が余ってるので休みます。
彼に休んでって頼んで休んでもらったこともあります。
そのときのお互いの仕事の状況にもよると思います。


もともと お休みが合わないのなら、会うう努力も必要だと思います。
夜会うとかどこかで会える用に調整してみてはどうですか?

あまりにも深刻なら、休んで見てもいいと思います。

  • 回答者:理由にもよりますね。 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

休まないです。
そのくらいのことは理解してくれる人じゃないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

特別な日なら休むことも考えますが
ただ彼氏の休みに合わす為という理由だけでは休みません。
よく話し合って、お互いに理解し合わないと喧嘩ばかりになりますよ。

  • 回答者:経験者 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

休みません。
恋愛も大事ですが、社会人として
仕事の方が大事とおもえないような男に将来はないです。
しかも理由が「俺と過ごして」って
幼稚園の子供か!

  • 回答者:けいじゅ (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

そんな理由で会社を休んでいい訳がありません。
新人かどうかなどは問題ではなく、他人(同僚)に迷惑が掛かるということを考えるべきです。

彼と一緒にいたいのであれば、その仕事を辞め、時間に融通の利く仕事を探すべきです。
もし私の彼がそんなことを言ったら。。。その場で別れるかも。

  • 回答者:☆匿名☆ (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

そんな理由で仕事を休みません。彼は勝手に休んだんですよね?
正直恋人のために一緒にいて欲しいから仕事を休む同僚がいたら、かなり引きます。
まして、貴方が休むことで周りに影響があるのですよね?
私だったら休みません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

まだ二十代前半の頃ですが、そんな恋愛をしていました。
彼が休んだり、私が休んだり、結局は二人とも会社を辞めました。
無職になって、時間はあるけどお金がなくて、喧嘩ばかりしていました。
仕事を休むのはどうしても会いたいからじゃないんです。
会えないことを言い訳に、相手のせいにして仕事をサボりたいんです。
仕事が辛い、めんどくさい、うまくいかない、だから逃げてるんです。
本当に会いたい気持ちがあれば、休みが違っても30分でも1時間でも会えます。
誰でも寝る時間や食事の時間はあるので、その時間を削れば会えます。
彼はうすうす自分がダメ人間だってわかってるんです。
自分だけがダメ人間なのは負い目を感じるから、ゾリゾリさんも同じダメ人間に引き込んで、
ダメ人間同士傷をなめ合っていこうとしてるんですね。
そんな未来に幸せはないです。

休んではダメです。仕事に行き辛くなり、辞める事になってしまいますよ。

  • 回答者:経験してるからわかること (質問から7時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

彼も仕事をしているのに変な事いうんですね。
どんな仕事でも責任があります。
ましてシフトで動いていれば、みんなに迷惑がかかります
それが分かっていないのかと思うと
ガッカリな彼氏ですね。

私なら休みません。
彼氏も大切ですが、社会人として恥ずかしい事はしたくないです。

  • 回答者:もっふる (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

仕事は休みません。
そんなこと言われたら、はあ?ってなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

仕事を頑張れという彼氏がいいし.仕事は大事なのに仕事を休んでしまう彼氏は
好きにはなれないです。
自分の為に休んだと言われたらとても腹が立ちます。
仕事は休んではいけないと思っていますから。

頑張って仕事をして.仕事が終わるのが遅くても.たった一時間だけでも会いに
来てくれるほうが素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

休みません。
社会人の常識だとおもいます。
無責任な行動は考えものです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

仕事は、そんな理由で休むものではないと思います
あなたの考えは正しいですよ

そんな事を言ってくる彼、困りますね
仕事を軽く考えているのかな?

  • 回答者:瑠璃 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

そんな理由で仕事は休みません。
そういう彼氏って信じられないので、私だったら、お付き合いの距離をおきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

休みません、仕事をしながら休みの時につきあいましょう。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

休みません。
また
安易に仕事を休む人もいま一つ信用できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

休みません。

仕事には責任があります。
他の人の迷惑になるような形で
休みを取ることは出来ないからです。

その方との交際を考え直すと思います。

彼女を大事にするということは
仕事を休むということとは違うと思います。

  • 回答者:休みません (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

休みません。

そんな恋人だと、長続きしないとわかっているからです。
有給にも限度があります。
有給を使い切っても、「休め」と言われそうです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

絶対に休みません。
彼とのお付き合いを少し休みます。
そして彼との関係を考えます。

この回答の満足度
  

休みません。
これでも仕事を責任を持ってしてますし、彼の神経を疑いますね。
そういう人は嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ずいぶん恩着せがましいですね。

でも、年休(有給といってはいけません)が取れるんなら、仕方なく休んでもいいと思います。

私なら、仕事優先ですが。

この回答の満足度
  

休んではいけません。
それがまかり通ってしまったら、一緒にいたい時に休むことが当たり前になってしまいます。
次に会える日を楽しみに、今は我慢しなければいけないでしょう。
本当にあなたのことを想うのならば、「あなたのために」ではなく、「あなたの立場に立って」考えるべきだと思います。
また、彼はあなたのために仕事を休んだとのことですが、実際は自分のために休んだように感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  

休みません。
何なんですか、その彼は!
失礼ながら、「私と仕事のどっちが大事なの?」と聞くようなバカ女と同レベルです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 6
この回答の満足度
  

極力仕事は休まない様に!
相手が病気とか怪我なら仕方が無いけど。休みを取って2人で居たいだけなら
休みを取りやすい方が取るべきです。ゾリゾリさんの彼氏が休みを合わせるべきです。

  • 回答者:字消し (質問から36分後)
  • 4
この回答の満足度
  

仕事を何だと思ってるんですかその彼は。
何か病気でしょうがなくとかじゃないんならだめでしょう。
それがわからない彼は社会人としてだめです。

  • 回答者:f (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  

いやいやいや。
休んじゃ駄目でしょ
てか彼何を考えてるのでしょう?
んーもしかしてゾリゾリさんの愛を試すーなのでしょうか?
でも社会人なんですよね?
学生時代にバイト休むのとは違います(つかバイトでもいけないけど)
彼はゾリゾリさんに対する執着が強いのかなぁ。
不安なのかも。
でもそぉゆうのっておかしくない?周りにも迷惑かけるよ?
と話してみてはいかがでしょう?
それで「愛してない!!」っていうよぉならんー困ったちゃんです。
やさしーく愛で包んで判ってもらうか
足蹴にしちゃうかですねぇ・・・。

恋人とは言え所有物ではないし
一人の人間やしー。

  • 回答者:むーぅ。 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  

そんなことで休んではいけませんよ。

それは考えたら、誰でも仕事するよりも恋人といたいに決まっていますが、そんな方とこれから先も付き合っていくと何を言い出すかわかりませんよ。

本当にあなたのことを思っていれば、今度会う時を楽しみにして一生懸命働いて、だからこそ二人で会えた時間を大切にするのが普通のことではないでしょうか。

  • 回答者:孔明 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  

休みません。

彼に休んでって言われたから休むのはおかしいです。
あなたが彼に会いたいから、
それは仕事よりも今は優先するべきだと考えて休むのでしたら、
それはそれでいいと思いますが。

断ったらどうなりますか?
それで付き合いを止めるくらいの男なら、やめたほうがいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  

休みません、彼とならこれからも時間はいくらでもとれますが、仕事を休んで収入や人間関係で悩みたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

冷静に考えてください。
そういう人と長く続くはずがないですよ。
恋だ愛だとは違います。
社会人としておかしいですよ。
それであなたも休むのなら。ズルズルとおかしい大人になっていくだけですよ。
もっと常識的な考えをもってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  

休みません。
彼とのおつきあいを休みます。
彼の職場の状況とあなたのものとは違うので、無理なものは無理ですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る