すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Windowsで外付けHDDからの起動が出来ないのは何故?

普段Mac使っているので今まで知らなかったんだけど、
外付けHDDからの起動が出来ないとかなり不便だと思うのですが。

例えば、システムが不調になった時、外付けHDDから起動して
急場をしのげるし、そのまま内蔵HDDのチェックもできます。

外付けHDDからの起動が出来なければ内蔵HDDがクラッシュしたら
交換しなければそのPCはほぼ使い物にならないと思うし。

多分,他に対処法があったりするのだろうけど、
改善される見込みはあるのでしょうか。
不便じゃないのかなあ、というのが率直な疑問です。

  • 質問者:Leo17
  • 質問日時:2008-07-14 21:38:22
  • 0

PCがUSBデバイスのBootをサポートしていればUSB外付けHDDで、WINDOWSは起動しますよ。
PC側の設定と外付けHDDがBootするようになっていてOSが入っていればOKです。

  • 回答者:dance (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

BIOSでブートの優先順位を設定してみてください。

  • 回答者:ち (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

BIOSで起動の優先順位を変えれば
USBのHDDでもUSBメモリからでも起動出来ます

  • 回答者:もっさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る