すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性って、異性の手を見て好き嫌いの判断の一つにしてるらしいですが、何故手を見るんでしょうか。「魅力を感じる手」ってどんな手?

  • 質問者:きすい
  • 質問日時:2010-01-17 00:19:15
  • 3

並び替え:

綺麗にしているかどうかくらいです。
汚れたままだとちょっと引きますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

特に私は気にしていませんが、聞いた話だと
“手” は男性のシンボルの象徴らしいですよ?

顔では“鼻”が良く言われますが・・・

ちなみに私は、ごつい手も男らしさを感じるので好きですし、
綺麗な手も、優しさを感じるので好きです。

Hをするなら綺麗な手の男性の方が上手そうに思いますね!

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

あたしはごつい手は嫌です。
きれいで指が長くて、優しい手がいいです。
あたしの手が小さいのでこういう風な手が好きなのかもしれませんが・・・

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

きれいな手は
触りたくなります。

きれいな手で触られたいと思ってしまいます。

指がすらりと長いのがきれいです。

太くないほうがいいです。

  • 回答者:ぽい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまりきれいな手はいやですね。
ごっつく男らしいのがすきです。

好き嫌いは・・また別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

何ででしょうか?理由はよくわかりませんが、手は大事なポイントです。

私は指先が綺麗な人が好きです。

指が細くて、爪は丸くなく細長いのが理想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そこで触られるからです。

爪がめり込んでいるとか、汚いとかは論外です。
男性なので荒れてなければいいと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は声フェチなので手では異性を見ません。手には無関心(っつても泥んこ遊びしたんか!っていうような手はイカン!!)

けれど、周りには手好きが多いです。
話を聞くところによると、2つの部類に分かれていました。
『シュッとした綺麗な手(ピアノが弾けそうな手)』というのと『大きくて節々がごつごつとした男らしい手(血管も重要ポイント)』らしいです。どっちも毛深いのはNGでしたが。。。

  • 回答者:人それぞれ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

血管の浮き出た肉っぽくない筋肉質な手が格好良いです。
ぽちゃぽちゃした、肉っぽい手は幻滅です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

爪をきれいに手入れしていると

几帳面な方だなと好感が持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

手を見ると職業や生活観がわかりますよ。
魅力を感じるのは大きくてがっちり包み込んでくれそうな手

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり男性でも指の長い綺麗な指がとてもいいですね。
ちょっと節がしっかりしているけど.爪も綺麗でロレックスの似合うような手ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は手フェチです。
好きな手を見ると、あ~この手で触られたい・・・と、思います。
ちなみに好きな手は、節の下がくびれて細くなっている指です。
自分の指が節から付け根にかけて太くなっているので、逆が好きです。

  • 回答者:てて (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

手を見ると、その人の性格や生活が垣間見れるからです。

爪をきちんと短く切っているか、(身だしなみがきちんとできる人であるか。)
爪の間に黒いゴミなどがないか。(清潔かどうか。)

あとは、自分の好みですが、
自分の手よりも大きいと、男らしさ(魅力)を感じます♪

華奢か、ごっついか、というのは、どちらでもいいです。
毛深すぎる人は苦手です。

  • 回答者:20代女性 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「毛深い手」に魅力を感じます。

何故か、ドキっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

好き嫌いの判断にはしないですが、性格や生活が少し見えるから手を見るんじゃないかな。
爪の間が黒かったりささくれがすごいと不潔っぽいし、あまりにもきれいだときれい好きで、喧嘩もしたことない気弱なのかな・・とか。
男らしくがっちりとした手だと、頼もしく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は手で判断しないですね・・。
手に好みがある方はいるみたいですけど。

魅力を感じる手はどんな手かと聞かれたら・・
男らしい、肉厚でがっちりとした大きな手です。
毛深いのはちょっといやですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は特に気になりません。特別爪が汚かったりしない限り、どんな手でも…でも毛深いのは苦手かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細く綺麗な指ですね。
綺麗な感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手はいろいろなことが見えてくるものです。
手の皮の厚い人、薄い人、手荒れがひどい人、細い人、
手相なんかも見えてきます。
私は手で人を判断しませんが、そうゆう人もいると思います。
魅力を感じる手、人それぞれですが、肉体労働している人の手は、厚くて皮膚が硬いです。そんな男らしさのある手は魅力を感じます。

  • 回答者:とこたん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういう生活をしているのかある程度把握できますからね。

ちなみに私は力仕事をしていないなと感じさせる手が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は血管が浮いた手が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

手を見るというよりも、手を繋いだ時の感触(つつまれてる感じ)
が好きな女性は多いと思います。
魅力を感じる手は人によって違うと思いますよ。
私はつめの短い大きな手が好きです。

この回答の満足度
  

手には生活が出る。という言葉があります。
その人の暮らしぶりなどが手を通してわかる(場合もある)からではないでしょうか。

爪などが清潔か、手があれているのは、アウトドア系の仕事なのか?それともアトピーか?とかね。

私は、ごつごつとした無骨な手が好きです。
変に自分を飾り付けていない誠実そうな気がするから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うーん。女性に寄ると思いますよ。
私は男性の匂いを嗅ぎます。
嫌だな。と思ったら本当に嫌になります。
いいな。と思ったら徐々に惹かれていくケースが多いです。

魅力を感じる手。
私はごつごつした手が好きです。
おっきい手です。爪が伸びていたり垢が溜っていたりするのは論外です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男っぽいごつごつした手が好きな人と、すらっとしたキレイな手が好きな人に分かれると思います。
その人によって好みは違いますが、女性のほうが手フェチの人が多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その人によると思いますが、私は男性っぽいゴツゴツした手が好きです。
なぜ手をみるかというのは好きな人だと手まで目にいくということだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな手が魅力的かは個人の好みがあるのでわかりませんが、
その人なりが手に出ますからチェックは入ります。
やっぱり自分の身体に一番触れるのが手だと思うんで色々想像してしまうんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタチとか指の長さにも多少の好みがあるのですが、
女性は手の形そのものよりも、
清潔か、神経質か、手入れが行き届いているかなどが気になります。
髪はきめてるけど爪が汚いとか、筋肉ついてるけど手がきれいだからアウトドア派じゃないなとか、
隠れた内面を覗いています。
また、本能的にその手と自分の手を繋ぐ事、その手が自分に触れることを無意識に想像しています。
魅力を感じる手は人それぞれだと想いますが、今は手入れのされた無難な手が人気のようですね。
もしくは、やや女性的な手ですね。
少し前までは節が太い男性的な手が人気でした。

  • 回答者:てたれ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る