すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校生です。
来週から修学旅行に行くのですが、クラスの委員長になってしまいました。

ここは気を配った方がいいとか、どのようにしたら喜ばれるとか、アドバイスがありましたらどんなささいことでも構わないので、教えてください。お願いします。

===補足===
行き先は北海道と東京で、北海道ではスキー、東京ではディズニーリゾートに行きます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-17 02:37:30
  • 0

東京と北海道へ行くということは、西日本の方ですね。
(ちなみに私は北日本の学校で、東京(TDLのない時代)と奈良・京都でしたね)
移動中の座席配置とか、班編成とか、仲良しで組ませるのはやってますよね。
あとは、スキー場の特色をしらべて、どこのコースへ行くのが安全か、
TDRのアトラクション攻略方法などをしらべて、班長などに伝えたらよいと思います。
補足したようですから、何か追加質問があれば「お礼コメント」に書くか、新しい質問を
していただければ詳しく書けると思います。
たとえば、いくスキー場の名前、ランドなのかシーなのか等。

  • 回答者:連絡船で移動した津軽海峡 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄から行きます。
スキー場はオロフレスキー場で、ランドとシーに行く人は分かれます。スキー場のコースやディズニーリゾートの攻略法は事前に調べておきました。

他に、バスの時間が長いので中でどのようにしたら良いとか、どのようにまとめたら良いなどがありましたら、よろしくお願いします。

並び替え:

みんなの意見をよくきくといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自由時間を楽しめる企画を多く取ってほしいと思います。
わりと自由時間が少なかったりしますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「なってしまいました」という気持ちを捨てて、滅多に経験できないことなのだから楽しもうという気持ちになれれば、その気持ちが皆に伝わると思います。

イヤイヤやるのではなく楽しんでやればクラス全体が楽しい雰囲気になるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅館のグレードを高くするとか、食事も豪華にするプランをゲットするとか。
業者からの見積もりは3社以上取った方がいいですよ。そうすれば、交渉の幅が広がります。
私がやった時は、前年までほとんど決まった業者から発注をとるのが習慣みたいになってて、営業担当者の言われるがままになってたので、私が改めました。

  • 回答者:185cm (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週出発なので、それらはすでに決まっています。でも回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る