すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性経験がない&交際経験がないまま若いうちに結婚するのよりは、いろいろな男性と交際して遅く結婚するのではどちらがいいですか?

  • 質問者:メリークリスマ
  • 質問日時:2010-01-17 13:22:25
  • 0

好きな人が出来れば若いうちに結婚すればいいと思います。
遅くなると子育てがしんどくなると思いますよ。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかいうちに結婚したほうがいいのネ。
でも何人かの男性と交際してからのほうがいいよね。

並び替え:

遅くても経験あるほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い方がいいです。

年齢をとればとるほど、

理想が高くなりがちです。

私がそうなので。。。。

若い方がいいです。

  • 回答者:abc (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、前者のほうが断然いいと思います。
色々とあとくされ、ボロが出てきたりしますから。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は後者のほうがいいと思いますが、人によるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな男性と交際して遅く結婚するほうがいいかなと思いますが、男性の人数として3~5人で、30前後での結婚が個人的にはいいかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命の人と出会ってしまったのに、「いろいろな人と経験」なんてしていたら浮気になりますし、つまらない人ととりあえず経験だけして本当に好きな人が「そんな尻の軽い人は嫌だ」というかもしれませんし、
人それぞれ、縁というものがありますので、本当に好きな人と出会ったら結婚すれば良いのではないでしょうか?
男性経験が多いということは、それだけ別れた時の傷が多くなるので、男性恐怖症とかにならないといいですが・・・・。
あなたの性格と覚悟しだいでしょう。

ちなみに私は初めて好きになった人と結婚しました。
それでとても幸せです。
他の人と経験を持とうなんて思いません。

  • 回答者:するめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に好きな人と結婚できたのなら、どちらでも幸せになれると思います。
ただ、どちらか選ぶとしたら、たくさんの男性経験があることがいいこととは
とても思えないので、前者の方が幸せだと思います。
私自身が若く結婚したので、そう思うのかもしれません。
男性経験は少ないですが、離婚や浮気の願望は全くないですし、
今、とても幸せですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな男性と
つきあってからのほうがいいです。
落ち着くからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に自分にぴったりの人と出会えたとしたら前者がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者の方がいいと思いますが、あくまでも節度を保って、という感じです。
男性経験ばかり増えるようでは、ただのアバズレですし、男性側からの
印象も変わってしまいます。

人間、交際の経験を積むという意味で、後者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな男性と交際が許されるのは独身時代だけですから、いくつか真剣な交際を経て結婚したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いうちに恋愛経験も交際経験もないままに結婚してしまって、周りが楽しそうに恋愛をしているのを見たら羨ましくなって自分の暮らしがうんざりしてしまうって人が結構います。
ある程度恋愛もして、その中でこの人だ!って人と出会ったときに結婚する方(未経験よりは経験を積んでから)が私は良いと思います。
ただ、理想を追い求め過ぎて、良い相手を逃してしまって行き遅れるって可能性もありますので、欲はかかない方がいいと思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いうちのほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験がなくても若いうちに結婚する方が良いです。
女性の場合、体のことや体力を考えると出産や子育てなど
若い方がリスクも少ないと思います。

経験がなくても結婚や伴侶とのふれあいを通して、たくさんの幸せを
学べると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交際経験がなく若いうちに結婚するほうがいいと思います
いろいろ交際すると高望みになり 縁をのがしてしまうことも
あるかもしれません(一概には言えませんが)

若い時に知り合いそのままずっと付き合って
結婚出来たら1番幸せだと思うんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですね、早く結婚すると後々であった人に心を奪われ、不倫になってしまう場合もありますし、遅く結婚するとあせってとにかく早く結婚したいと、変な人に引っかかる可能性もあります。
個人的にはゆっくり決めたいですが、行き遅れたりして。

  • 回答者:なない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いうちに結婚のほうが良いです。
何人も付き合っていくと、さらに良い人が現れるのじゃないかとどんどん結婚が遅くなりそうです。
それに若いうちの方が条件の良い人を見つけられる確率も高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろな経験を積んでしまうと、求めるレベルが上がってしまい、結婚できなくなる恐れもありますので、早いうちに納得できるお相手に決めた方が幸せだと思います。

早く結婚した方が、幸せな結婚生活が長くできますから。

仮に寿命が80歳として、20歳で結婚した場合と30歳で結婚した場合を比べると、10年分の幸せな時間を損してしまいます。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いうちの方がいいですよ。

失敗しても次に行かせますしね。

オバサンになってから結婚してそれが失敗したら、

年齢的にやり直しが効かない・・・

再婚も再就職も非常に困難ですよ。女性は。

  • 回答者:ルカ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いうちに結婚する方が望ましいと思いますが、人それぞれかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は若いうちに結婚する方がよいです。遅く結婚すると子どもが出来ない可能性がたかくなります。イチロウもあんな年上の方とご結婚されたため、お子さんできませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いうちに結婚する方がいいです。理想です。

  • 回答者:20代 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い恋愛をするかどうかです。
長くいろんな男性と付き合っても正しい愛し方や愛され方が出来なければ心も荒むでしょうから。
若いうちに結婚するとしても.その男性と決めて良いかの人の目を見る力がないと
とんでもない男と結婚したら不幸ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は前者の方がいいと思います。
遅くなると選択できなくなるのでは?

  • 回答者:ゆう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います^^

経験が少なかろうと多かろうと、運命の人と巡り会った時が『婚期』なんだと思うので☆

どちらが良いとか悪いとかではないですね♪

  • 回答者:ポッカポカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性経験が少ないほうがいいとか、多いほうがいいともいえません。

むしろ 素直に彼を 愛してるとか結婚していいと思える事が出来たら
それがいいと思います。

だから どっちでもいいと思います。

  • 回答者:なお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年取ってからの事を考えると経験がないまま若いうちに結婚するほうが
良いのではないかと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな人がいていろんな人生があるので
どちらがいいとかないです。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもそれなりの経験で、人生の役に立つことを得るわけですから
どちらが良いともいえません。

子どものいない人が駄目で、いる人が良い…
なんていうのと同じです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験の少ないうちに結婚したほうが幸せになれそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな男性との交際が必ずしも良い結婚につながるとは思えません。現に交際が多いという人より、初恋同志という人のほうが離婚も少ないと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概に言えないと思います。

つまり、人によると思います。

経験のないまま結婚してもお互いが巧く行くこともあれば、巧く行かないこともあり得ます。

後者の方は、えり好みしていて、結局結婚を逃すこともあり得ます。

だから、一概に言えないと思います。

結婚は、自分のみでなく、相手もあることですからね。

要するに、自分に合った人に会えば巧くいくということでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の部下に、美人、スタイル抜群、性格もとてもよい、仕事も出来る部下がいました。
直ぐに、誰かと結婚すると思っていましたが、45歳で独身、変な噂もありません。
結局、彼女には縁の糸が無かったんだったと思います。
前者、後者とも肯定します。どちらかと言うと、前者です。

===補足===
古い考えかもしれませんが、大事な物は、添い遂げる人にあげましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかっていうと後者ですね。
いろんな男性を見てから結婚するほうがいいかなって思います。
縁なので、こればっかりはって思いますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンケイないと思いますよ。

そう言うことを気にせずに、飛び込んで行ける決意が結婚をうまくいかせると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば後者
やはり色んな人と付き合ったほうが見極めできるかなーと。
でも結婚は ↓ぱんださんと同じく縁だと私も思います。
なので一概には言い切れません。

  • 回答者:色々。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚は縁もあるのでどちらがいいとは言い切れませんが
どちらかといえば後者の方がいいと思います。
早く結婚しても離婚するカップルもいれば
遅く結婚しても仲良く幸せなカップルも沢山いるので
色々な男性と交際して男を見る目を養ってからの方が
いいと思います。

  • 回答者:ぱんだ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者がいいです。
目が肥えて理想が上がってますます婚期がおくれ、結婚すらできなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本で晩婚傾向が多いから離婚率が増えるんです
それを考えれば前者の方がいいのは明らかです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いうちに結婚のほうがいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・いろいろな男性と交際して遅く結婚したほうがいいと思います。
それなりに目も肥えてきますし、
前者だとハズレに当たった場合でも気づかずに苦しんで生活することになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者が良いです。

私は交際経験が無いまま結婚したので、失敗しました。
男を見る目が無いままでは、いけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る