すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

一人が好きな人は結婚にむかないですか?
21歳女です。
今すぐ結婚したいなあと思います。
しかし相手がいません。 婚活サイトに登録したら出会いがあるでしょうか。
若さとまあまあ整った容姿がアピールポイントです。

でも私は男性との交際経験なしです…
結婚式に呼ぶ人、ぶっちゃけ困ります!
今のままじゃいないかも(>_<)

人とのつきあいが苦手で孤独が好きで男性を知らないです。

このまま結婚するより(相手いないけど)たくさんの男性と交際して結婚を考えたほうがいいですか?

来年大学を卒業します、就職活動中のものです。

  • 質問者:らぶちゃん
  • 質問日時:2010-05-24 07:16:44
  • 0

並び替え:

まだ若いですね。

私もサイトを利用していますが、

出会いはたくさんあります。

その若さであれば、合コンなどあり、出会いも多いはずです。


そんなにすぐではなく、徐々にでいいと思います。

  • 回答者:もん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚したいという願望があるのであれば、
結婚もおすすめしますが、
交際経験なしのまま、すぐ婚活して結婚は難しいと思います。
こんなはずじゃなかった…ということも。
まだ21歳なので、焦らずもう少し恋愛を楽しんでから結婚を考えた方がいいんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

孤独が好きなら結婚なんかしない方がいいですよ。

結婚はあなたが思い描くような理想的なものとは程遠いのです。

旦那と毎日顔を合わせて他愛も無い会話をしないといけないし、
子供が出来れば出来たで、近所のママさん連中と付き合わないと
いけないし、親戚づきあいも大変ですよ。

女性の幸せの形は結婚だけではありません。

結婚しなくちゃいけないという固定概念から抜け出しましょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ結婚したいのか考えたほうがいいと思います。
「既婚者」になりたいから?
「子供」が欲しいから?
「働きたくない」から?
正直、「既婚者になりたいから結婚したい」とか「子供が欲しいから結婚したい」とか、「この人がスキだから一緒にいたい、家族になりたい」と思えないようでは結婚しないほうがいいと思います。
結婚ってそんなに甘いものではありません。
もちろん、甘い時間もたくさんあるんですけどね。
結婚式がしたいから結婚したいんですか?
男性と交際してからでも遅くないと思いますが。

もっと言っちゃえば、色々遊んでから身を固めた方がいいような気もします。

大事にできる&してくれる人と出会えるといいですね。

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も昔は一人がひたすら好きで、自分の好きな事だけに没頭していました。
結婚願望もなくて、男性とも知り合う機会もないままずるずると20代後半までいってしまいましたが、縁あって、今の主人と付き合いあっという間に今は一女の母です。

「出会い!」と目くじらを立てず、まだ若いのだから自分の内面も外面も磨いて楽しい体験をたくさんしたらいいと思います。
出会いはいざと言うときは一気にやってくるものです。焦らず焦らず。

そして、ステキな方と出会ったときは「縁」と「タイミング」
これは凄く大切ですよ♪

===補足===
ちなみに、結婚式の際には私側には男性の友人はいませんでした。ですが、大切な同性の友人が沢山参加してくれました。お友達も別に男性!と限らずとも良いと思いますよ!

この回答の満足度
  

一人が好きな人がなぜ結婚したいのかがわかりません。
独身でいたらいいと思いますが。
就活を頑張るほうが現実的なんでは?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人が本当に好きなら一人でいたほうが幸せでしょう。
付き合いたいなら付き合ったほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚はしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ。
今までの出会いの問題だけなので。
親族を中心に招待すれば特に友人を呼ぶ必要も無いでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚かつサイトに登録するとロクなことはないですよ。
男はスケベだからそのうち近づいできます。
その中で収入があって、人の良さそうなのを捕まえることです。
相手が結婚していないことが大前提ですが

  • 回答者:教えて♪ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあひとそれぞれの縁ですからねえ

結婚の相手は理屈でなく、本能が決めた人がよいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

21歳でしたら私も1人がよかったですよ。
まだまだ自分の将来の仕事を頑張ってやっている時期でしたから。
30代まで1人でもいいくらい思っていましたから。
若いですから全くそう思う事は自然です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚活サイトに登録したら出会いはあると思います

一生支えあっていくのは大変です

じっくりお付き合いしてみて考えたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆっくり考えていきましょう。
無茶したらいけません。

いい人とはつながってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳で結婚しました。

4人とお付き合いして、今の彼と24歳から付き合い結婚です。
お付き合いした方の人数は少ないですが、すべて真剣に結婚を意識して
付き合ってました。
やはり数年でだめになってしまって、一番長く居心地がいい彼と結婚しました。
だめになった人とは、数年でだめになったので、やはりご縁がなかったんでしょうね。

そこでなにが自分に合って、なにが許せないところなのか、ぼんやり分かった
気がします。

違う家庭環境で育ち、違う価値観を持った相手と生涯ともにするわけですから、
小さなことでも許せる寛容さを身につけなければ、長続きしませんね。

21歳で就職もされていないとのこと。
会社では理不尽なことが多々あります。
専業主婦になったとしても、働く大変さを分かってあげられると思います。
そして、学生ではそうそう出会えない、上司クラスの男性も目にします。
実際、仕事できるのに女性関係が汚い人、不倫、仕事はいまいちだけど、
すてきな家庭をお持ちの方などいろんな男性(30歳~50歳)がいますので、
目を養ったらいかがでしょうか。

ほんとにこの人と一緒にいたい。
この人が要介護になったら、下の世話もできる、と思ったら結婚してくださいね。

  • 回答者:yukarinda0806 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じような考えを持っている(お互いに自分の時間を大切にする)男性じゃないとダメでしょうね

結婚したいから相手を探すのではなくて、
出会いがあってから結婚を考えるというのが常識です

婚活サイトは社会に出て2、3年してからでもいいのでは?
まだまだ自然な出会いがありますよ


そもそも一人が好きなのに結婚したいというのがわかりません・・・
働きたくないのか、それとも結婚に対して過大な幻想を抱いているのか、子供が欲しいのか・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性が一人きりでずっと生きていくのは厳しいです。

自分の遺伝子を持った老後養ってくれる子供もほしいです。

結婚しなくちゃという思いで結婚してもろくな事はないです。
自然に好きな人が出来て結婚したいと思ったらするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は主人と21歳の頃知り合って25歳で結婚しました。
それまでおつきあいした男性はいません。

1人が好きで友達は少ないので結婚式では親戚を多く呼びました。

でも主人しか知らないのでチヤホヤされていい気になり
結婚した後豹変した(簡単にいえば釣った魚にエサをあげない)態度に嫌気がさします。

だからたくさんの男性と交際してこの人なら大丈夫!という人を見つける方がいいですよ。
子供がいると簡単に離婚を決意出来ませんし、まだ若いんですから焦ることないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとりが好きな人でも結婚して幸せな人もいますので、相手次第かと思います。
相手がいつでも一緒に居たいと考えるような人だと苦痛かもしれません。

男性と交際経験がないなら、まずは好きな人と交際をすることを考えた方がいいと思います。急に結婚なんて決めたら失敗しますよ。

結婚式は、呼ぶ人がいないなら無理にやる必要はないです。
新郎新婦だけで写真だけ取るとか、それで十分だと思います。
たいして仲が良くない人を招待しても迷惑がられるか、欠席されるだけだと思います。

就職したら職場に良い出会いがあるかもしれませんから、まずはそれから考えても遅くはないと思います。
まだ若いんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
結論から言うと「就職して、しばらくしてから結婚を考える」のが良いと思います。
会社と言うのは組織で利益を出す所です。ですので一人でいる事は出来ません。
仕事を続けている内に仲の良い人、悪い人が出てくると思いますが、自分の感情とは
別にお付き合いをしていきます。そこで「人付き合い」について色々学ぶのではないでしょうか?
年上&年下の人とぶつかったり、ケンカしたり、カラオケなどで憂さを晴らしたり、うまくかわしたり…。仕事をやり遂げ共に喜んだり、達成感を味わったり…。などなど。そう言った経験を積んでから男性との交際の輪を広げてみてはいかがでしょう?
また「職場結婚」と言う手もあります。一緒に仕事をしていると自然とその人の内面がうかがい知れます。職場結婚すれば披露宴に呼ぶ人にも困らない筈です。

>若さとまあまあ整った容姿がアピールポイントです。

で、あるなら婚活も難しいものではないです。男性はまず容姿に惹かれますから(苦笑)
でも次に内面を見ますので、今の内に内面(コミュニケーション力)を磨いておきましょう。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でいるほうがスキってことは同じ空間に人がいると面倒じゃないですか?生まれた時から一緒の家族と違って結婚するとはいえ夫になる男性は他人ですからね。
結婚式に呼ぶ人に困るってことは女友達も少ないってことですかね?

友達関係を築けない(辛口じゃないですよ!)のに一生を添い遂げることになる異性と信頼を築いていけますか?

たくさんの経験を積むというのは恋愛ではちょっと違うかな?と思います。結局あなたが男性を受け入れたいと思う積極的な気持ちが生まれないと何人付き合っても同じです。

就職するか手っ取り早く結婚かと悩む気持ちはわかりますが結婚したら夫だけでなく姑舅との関係、親戚づきあい・ご近所づきあいも始まりますよ。子供が生まれればさらにママ友や学校関係、PTA。

そんな今のあなたでも包み込んでくれる人がいたらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今は独りが好きでも、恋愛をすれば、ものの見方や価値観が多少変わると思います^^

彼ともっと話したいって思うでしょうし、もっと一緒にいたいって思えば、
結婚して一緒に住むことも夢じゃないです。

ただ、独りが好きならば、独りの時に夢中になっていた趣味をする時間、プライベートな時間があまり持てなくなります。
お金も二人で協力してやりくりしなければならなくなるので、
今より自由に使えなくなってしまうでしょう。

今、質問者さんが自分の趣味に使う時間をとても大切にしているならば、
初めて付き合う時に、そのことで悩んでしまうかもしれないですし、
やっぱり、独りの方が気楽でいいや。
って思うかもしれません。

頑張って自分の趣味にあてる時間を作ろうと思っても、時間ができた頃には、
身体が疲れきってしまっていたり、
睡眠時間を削らなければ自分の時間を作れなかったりします。
子どもを産むことまで考えている、家庭を持つということは、
子どもの世話と家事で一日の大半が終わってしまうほどの、ハードスケジュールが待っています。

夫婦のみでしたら、まだ幾らか自分の時間は持てると思いますが、
結婚するとなると、双方のご両親や親せきとも深く関わっていくことになります。
子どもを期待される可能性もゼロではないです。

そこで、コミュニケーションが苦手と仰るなら、その辺が結構、苦痛になってしまうのではないかなと思います。
恋愛もそうですし、結婚生活は、コミュニケーションで成り立つものです。

でも、彼をどれくらい好きになれるかによって、彼の為に、人付き合い頑張ろう!って、
いう風に、意識が変わると思います。

まず、自分に彼氏が出来て、息が詰まらずに、二人でいることが楽しいと思うことができれば、結婚生活もきっと頑張れると思いますので、
自分が結婚に向くか向かないかの判断は、それからですね。

結婚式は無理に友達を呼ぶ必要もないですし、無理に挙げる必要もないですよー
ウェディングドレスを着て写真を撮るだけ、親戚だけで結婚式を挙げる方もたくさんいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

21歳でしたらそんなに焦って結婚を考えることはないと思います。
まずは恋することを楽しんでみたらどうですか?
恋したら1人よりも2人でいる方が楽しいこともあるんだなって
思えると思います。
私も基本的には1人の方が好きですが、
好きな人ができたら自然に一緒にいたいって思えるようになりました。
結婚式だって友達を呼ばなくても身内だけで挙げれば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人が好きな人は結婚に向かないとは思いませんが、もう少し人生勉強してから結婚を考えた方が良いと思いますよ。人を見る目を養うという意味でもね。

何故、今すぐ結婚したいのでしょうかね?
婚活サイトには婚活サイトの利点もあるでしょうが、社会人になれば自然と交際関係が広がって色んな縁も出てきますから、その中から自然にお付き合いが始まることもあるでしょう。
人付き合いが苦手だから、お付き合いの過程が面倒臭いかな?
でも人間関係はどこでも一生ついて回りますよ。
それこそ、結婚して子供が生まれたりしたら、子供絡みのお付き合いは避けて通れません。

この際、人付き合いが苦手という意識を克服しておいた方が、この先の人生楽になると思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か恋愛をした方が、目利きができます
そう結婚に対して深く考えない方がいいですよ。
まだまだ若いし容姿もいいのでしたら、寄って来る男性も現れますからねッ!
自分をどんどん磨いて心身共に美しい女性になっていけば、尚更よしです!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなり結婚でなくても、助走期間があっていいと思います。
一度結婚をしてしまえば、「やはり違った」といって、リセットするのは容易ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る