すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

半身浴をしている方にお聞きします。

半身浴が良いと聞きますが、雑誌を持ち込んでも暇すぎて長く湯船にいることができません。

最高で何分半身浴したことがありますか?

  • 質問者:ももえ
  • 質問日時:2008-07-15 10:10:59
  • 0

確かに長くじっとしているのは正直ちついです。
しかし、その効果は絶大ですよ。
私は、大体20分で1Kg落とせるようになっています。
誤解している人が多いようですが、半身浴のコツはなるべく汗をかかないようにすることです。汗をかくと確かに体重は落ちますが、後での水分補給や食べ物のとりすぎでリターンも大きくなります。
まず首まで浸かって体を温めます、温まったら徐々に体を上げていきます。
最後は足を浸けているいるだけで十分です。
そして、終わったら、十分に体を冷やしてください。目安としては、体を拭いた後で二度と汗が出ないようにすることです。
水分補給はなるべくガブ飲みをしないようにしてください。

  • 回答者:素浪人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2時間です。
ペットボトルに飲み物を入れ、雑誌を持ち込んで、音楽を聴いて。
岩盤浴と併用しています。

  • 回答者:かもめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2時間くらいは平気で入ります。
ケータイ、飲み物、本、などを持ち込み、汗をダラダラかくのが好きです。

でも、体中がふやけて、しわしわです・・・

  • 回答者:hana (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50分です。

ミステリー小説を読みながらで、展開が面白く、次はどうなるの? それから? と・・で、気がついたら50分たっていました。

持ち込む本は、興味をそそる面白さがないと、飽きちゃいますものね。

濡れても惜しくないように、古本屋さんで、面白そうな本を買ってはお風呂に持ち込んでいます。

  • 回答者:かつこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷え性で、かかりつけ医に聞いた話ですが、体温プラス4度くらいのお湯に、水分補給しながら、30分~1時間程度入るのがよいそうです。長湯が苦手なので、実践したことはありません。

  • 回答者:カズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最高1時間半です。
親に怒られて出ちゃいました。

  • 回答者:ピーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最高は2時間くらいデス。
ケータイをジップロックに入れて
アプリのゲームで遊んだり、
肩のストレッチしたり、
雑誌読んだり・・・
とイロイロしてたらそんな時間に(^^ゞ
サスガにお湯が冷めてくるンで、
熱いお湯足したり(追い炊き機能がナイんで・・・)しましたケド☆
ぁ☆あと水分補給もだいぢカモ!

  • 回答者:ちゃこし (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い時で2時間くらい。
飲み水を持ち込んで汗をかいても水分補給を欠かさないようにしてました。
その状態で読書をして。静か過ぎるのが欠点といえば欠点でしたけど、浴室に持ち込んでもいいタイプのラジカセやTVなどはありませんから、気になるときは浴室の外にラジカセを置いて音量を上げてましたね。
でも読書をすると周りの音が聞こえなくなるタイプなので無駄だといえば無駄なのですが。

  • 回答者:座布団 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は最低30分~40分つかっていますよ。
テレビでも見たい気分ですよね(笑)

  • 回答者:ライフ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間~1時間半くらい。
私はいらない化粧品のカタログを持ち込んで読んだら捨ててます。テレビがあったらいいなぁとおもいますね。

  • 回答者:kisann (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間ぐらいです。

ぬるめのお湯でお風呂テレビを見ながら、、、

HDの撮りためしていたのを消費しております。

ちなみにツインバードのお風呂テレビがお勧めです。

http://www.twinbird.jp/product/vwj707/

  • 回答者:M.X (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る