すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今夜、京都の高台寺に行くのですが、地下鉄東西線のどの駅が最寄りになるのでしょうか?感じでは、東山駅かな?と思うのですが。。
私は、東西線の醍醐駅近くに住んでいて、
今夜、彼氏が近くまで迎えにきてくれるのに、どこで待ち合わせしたらよいのか悩んでます(>_<)
HPを見てもバスしか案内がでていないので。。
感じでは、東山駅が一番近い気がします。

あと、高台寺で紅葉を見たあと、近くで食事ができるお店もご存じでしたら教えて下さい^^

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-28 10:32:10
  • 0

並び替え:

観光都市、京都の人がこんな質問をするとは、京都の恥です。
それでなくとも京都人は、他国人に冷たいと言われてますが、もっとしっかり自分で調べてください。

• 回答者:mukuno (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

東西線 東山駅 出口1より出たら前の通りが三条通りです。左おれ(東向き)最初の信号が三条神宮道の交差点です。この交差点を南にわたり、神宮道を南へ向かいます、左手に青不動の青蓮院、しばらく行くと知恩院、円山公園を横切りしばらく行くと壁にぶつかり右におれ50mほど言って左に折れれば高台寺です。三条神宮道から約1kmです。ゆっくりあるいて20分くらいですかね。よくわからなければGoogleMapなどで確認してください。高台寺の入り口周辺にも食べるところはありますし、円山公園に戻って、露天で食べてもよし、そのまま四条通に出ればいくらでも食事の店はあります。
待ち合わせは地下鉄 東山駅の改札を出たところが確実でしょう。携帯電話も通じます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下鉄東西線東山駅が近いです。または、京阪バスで安井下車も近いです。
食事の場所で良く利用しているのは、祇園の花見小路にある「隠」をお勧めします。予約をされて行かれるとよいと思います。4人までの小部屋ばかりですが、落ち着いて食事を楽しめます。

http://www.manzara.co.jp/kakure/index.html

• 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下鉄東西線東山駅から、約20分くらいです。

近くでのお食事どころ…四条通りまできたらお店は多いです。
二年坂、三年坂にも、いくつか食事できるお店はあります。
すみません、店の名前までは覚えてません。
週末で人ごみがあると思いますが、ゆっくり楽しんできてくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る