すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

祇園祭、見に行きますか?或いは見に行ったことありますか?
今日は宵宵山。ちょっと夕立が残念だけど・・・

  • 質問者:おかぴー
  • 質問日時:2008-07-15 18:39:21
  • 0

ありません、行きたいです。
私の誕生日が期間に当たっているので京都の友人たちが毎年こっちでお祝いしようと言ってくれるんですけど、なかなか上手く予定が取れなくて行ったことが無いんですよ。
今年も休暇を取ったものの突発の仕事が入ってしまいました。
来年こそは!!!!!

  • 回答者:まる太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひお出で下さい。鱧も美味しい季節ですし。

並び替え:

今年は行きません。
学生時代は行きました。
大学が京都だったので。
人、人、人で混雑していて、テレビの方がよく見えたかな?
でもあの雰囲気はテレビでは味わえませんよね。
また行きたいなぁ。

  • 回答者:関西人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気はいいですが、ちょっと疲れますね。
でもいいですね、あれは。

ありますけど ・・・一度で 十分かも。 人ごみ o(;>△<)oキライ…なんで 行った時は スポンサーが 団扇 配りまくりで 手には 大漁。。^m^

  • 回答者:neko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう蒸し暑くてそこら中で喧嘩はしてるし。でも見るといいなと思いますよ。

行ったことないです。
一度は行って見たいですが、すごい人だし、暑いんですよね。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名まで見ると、これはもう綺麗だし、迫力の差が歴然としてます。
いいですよ。

先ほどまで京都にいましたが、宵々山も夕立が来そうだったので帰って来ました。

四条通りは観光客の外人さんがたくさんでした。雰囲気だけ味わって、山鉾巡行はテレビで見ます。

  • 回答者:りりこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当は昼間に各鉾や山を見るほうがずっといいですね。写真のスポットにもなりますし。
巡行は確かにテレビで見るほうがまとまってます。

昔はよく見に行きました。
でもここのところ不景気というか大恐慌なのでお金が出て行く物事に気合いが入りません><暑いしやめておこうと思ってしまいます。

  • 回答者:ルナ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またニュースなんかでぜひお楽しみ下さい。

行った事があります。
すごい人ですよね。

  • 回答者:みか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう大変です。でも市役所前なら最後の辻回しも見られるし、まだしも楽ですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る