すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

7月17日今日は何の日?今日は、「国際司法の日」「江夏豊さんが9者連続奪三振した日」
「東京の日」「祇園祭・山鉾巡行」「漫画の日」・・・・。
そろそろ梅雨明け、暑くなりそう。
今年は、隅田の花火、どこかで見たいな、とても綺麗なのよね・・・。
それはさておき、
今時の皆さん、今日のこの日に聴きたい歌は何ですか?
『線香花火』『打上花火』『あの夏の花火』『遠花火』『・・・・・』

  • 質問者:マコ
  • 質問日時:2010-07-17 10:06:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

7月17日は、石原裕次郎さんの命日でもありますね。
スミダノハナビは額紫陽花の品種でもあります。
生前あじさいの花が好きだったということにちなんで、命日を「あじさい忌」と呼んでいるそうです。
なので石原裕次郎さんの「あじさいの歌」でしょうか。

  • 回答者:哲也 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
17日は裕次郎の命日なのよね
覚えていてくださって、ありがとう

北原三枝

並び替え:

「あの夏の花火」です。
ドリカム好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の祖母の命日でもありますね・・・。
時々祖母を思い出して涙します。初孫の私は特に可愛がられたので・・・。
(一応、孫全員を可愛がってましたが私は特に可愛がられた)

曲は佐野元春の「約束の橋」かな・・・。

すみません、ちょっと涙が出掛かってます。

  • 回答者:Tatchy (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TUBEの「あー夏休み」が聴きたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨が明けました。

「夏を抱きしめて」
チューブ

聞きたいです。

  • 回答者:暑い1日 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんの「真夏の夜の夢」を聞きたい気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Whiteberryの「夏祭り」です。
大好きな曲なので^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoさんの花火が聴きたいですねえ。
ずっと好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さんの「夏は憶えている」が聴きたいです。
子供の頃の夏休みを懐かしく思い出す一曲です。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨明けしました!
チューブの「サマードリーム」
が聴きたいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蘇州夜曲」 霧島 昇・渡辺 はま子

ゆったりとして涼しくなるようないい曲です。

おまけに、もう一曲

「愛と死をみつめて」 青山 和子

マコ甘えてばかりでごめんね~ ミコはとっても幸せなの~♪

これは、質問者さんの名前に合わせて見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりホワイトベリーの夏祭りです。
この時期になると歌ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拓郎の「夏休み」です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoの「花火」が聴きたいです。
元気がでます♪

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッチリの曲聴いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、Whiteberryの  夏祭り  
が聞きたいですね。
花火大会は行って見たいですね。
今日も晴れて暑いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトベリーの「夏祭り」です。
回答しながら頭の中でグルグル回っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎さんの 「夏休み」ですね。
花火大会行きたいです・・・。

  • 回答者:まつり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JITTERIN'JINNの
「夏祭り」がハイテンポで好きです
聴きたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日行った京都の街は、祇園囃子一色でした。そして今日は、祇園祭の山鉾巡行。
なので、渚ゆう子さんの「京都の恋」と小柳ルミ子さんの「京のにわか雨」。
どちらも少し古いけど、無性に聞きたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彩音の「DOLPHIN☆JET」が聴きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野狐禅の少年花火が聴きたいです。
この曲を聴くといつも切ない気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみさん・・・というよりも「HIROMI GO」の『GOLDFINGER '99』です。
3連休だし天気はいいし、テンションも上がります。
アチチです!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子   「マイアミ午前5時」です。

あま~い夏って感じです。

  • 回答者:2027 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里「気分爽快 」です。
ビールでかんぱ~い!♪ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトベリー 「夏祭り」が聴きたいです。

この曲がすぐに思い浮かびましたし、夏にぴったりの曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aiko「花火」です。

明日見に行く予定なんで楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Whiteberry  夏祭り
最初に浮かびました。
暑いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「夏色」が聴きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「あの夏の花火」と
aikoさんの「花火」です。

  • 回答者:ちなみに (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水 少年時代ですね。
夏休みに真っ黒になって、遊びまわったあの頃を思い出します。
花火とはちょっと関係ないかもしれませんが、花火=夏休み=少年時代と言う構図が私の中で出来上がっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い暑い暑い!
今はWhiteberryの「夏祭り」が聴きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジッタリンジンの「夏祭り」です。
この季節の定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打上花火が聴きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報を見ても晴れマークばかりで夏って感じなので
ケツメイシの「夏の思い出」が聴きたいです。

  • 回答者:ビーチで聴きたい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る