すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

普段皆さんはどんなデートをされていますか?
彼とはもう6年の付き合いになりますが、もう大体デートの内容に新鮮味がありません。そこで他の人ってどんなデートをしてるのかふと疑問を抱きました。

映画、美術館巡り、動物園、遊園地、食べ歩き、プチ旅行、家飲み、家でDVDを観る

以外でお願いします。

  • 質問者:ネコ
  • 質問日時:2008-07-15 19:33:33
  • 0

私は今くだもの狩にハマっていて月に1度のペースで行ってます♪
そしてなりゆきにまかせてその辺を探索したり、
最近まで自然と離れていたのでたまにはこういうのもいいと思います。

あと今なら花火とかお祭りとかイベントはたくさんあります。
6年付き合ってるからこそ原点に戻ってデートっぽいことしてみたらどうですか?

あとキャンプとか川遊びとかw
意外と子ども心がよみがえって楽しいですよ♪

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くだもの狩りですか~w(゜o゜)w
そう言えばデートではまだ一度も行ったことなかったです!

フルーツはお互い好きなので、それはかなりアリですね☆

川遊びも楽しそうです~。

ありがとうございますm(_ _)m


☆★☆★☆★☆★☆

皆さん様々な情報を本当にありがとうございました!
参考になりました☆

並び替え:

最近は岩盤浴めぐりをしてますよ。
ただ男性が入れるとこが少ないのが欠点ですけど。
それと体育館でバドミントンしたりスカッシュしたりしてますね。

  • 回答者:ギャラリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩盤浴、行ったことないんで是非行ってみたいです~!

痩せそうなデートですね☆

ありがとうございます。

テレビの情報番組を見て、いいなぁと思ったところに行っていますね。
情報番組は、メジャーな所の紹介もあれば、隠れ家的な所まで紹介してるので、結構面白いですよ。実際行ってみて、当たり、はずれもありますし・・・

  • 回答者:mikio (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私達も時々テレビをみて行ってみることがありますが、やはりテレビでの印象と実際行ってみた感想は結構違うものですよね。ハズレもその時は行って損した~なんて思いますが、後々思い返すと笑えたりしますし。

ありがとうございます☆

私は彼女と付き合って7年目になりますが、ドライブなどにいってちょっと遠くまで知らないとこ行ったりしてます。お勧めは夜景の穴場に連れて行ったりしたらどういかなぁ~なんて思います。ロマンチックでなーんかドキドキしてマンネリが解消されてる気がしますね。ドライブがてらアウトレットモールに行くのもどうでしょうか?
後、この時期だったら花火巡りもいいですね(≧▽≦)v

  • 回答者:睦月 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライブは車以前に彼には免許がないもので…情けない話です涙。

花火とアウトレットはいいですね☆

ありがとうございますm(_ _)m

大人の教養を深めるデートなんてどうでしょう?
文化振興会では伝統芸能を広める為に
「社会人の為の歌舞伎鑑賞教室」なるものをやっています。
http://www.ntj.jac.go.jp/performance/1872.html

歌舞伎の見方、決まりごとを解説してくれたり、それに関連して
言葉の語源も勉強出来たりします。
例えばミステリー小説につきものの「どんでん返し」の謂われとか。
日本の言葉には伝統芸能に根ざした言葉が多いですから
自然と教養が身に付きます。
解説を一通り聞いた後は、初心者でも楽しめる演目が上演されます。
一般のチケット代より安いのも魅力ですよ。

この他にも野村萬斎さん主催の「ござる乃座」も同じくトーク付きなので
楽しく狂言が満喫出来ます。
http://www.mansaku.co.jp/sakukaif.html

「○民のための能を知る会○○公演」も初心者向きです。
http://www.nohgaku.or.jp/playinginfo/area/2008-08

公演を見る前にもっと基礎知識を付けたいと思われるならば
千代田区隼町にある「伝統芸能情報館」がお奨めです。
入場無料、2Fの視聴覚コーナーで過去の演目も見られます。
http://www.ntj.jac.go.jp/gekijo/tradition/index.html#si

  • 回答者:伝統芸能 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な、なんか高等で知的なデート過ぎて私達には出きるかな~と思いますがとても新鮮ですね!

詳しいお話も教えていただき、本当にありがとうございます☆

今日は、公園でキャッチボールしてきました。
天気が良かったので気持ちよかったです。

お金なしカップルなので^-^;
公園でひたすらおしゃべり。とか
キャッチボール、バトミントンとかよくやります。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャッチボール、いいですね☆

運動音痴な私でもそれなら何とかできそうです。
肩の強さには自信があるので。

公園の木陰で昼寝したりなんかも気持ち良さそうですね~。

ありがとうございます!

夏で暑いですし海に行くなんてどうでしょうか。
海で遊べばきっと楽しめること間違いなしです!!!
海で泳いだ後はホテルでおいしい料理を食べるなんてどうでしょうか。

  • 回答者:うぇえk1193 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海にホテルで美味しい料理に…魅力的なプランですね(☆o☆)
ただ、私が泳げないことが…です。あと人前で水着姿になるのは恥ずかしいんです汗。何せ脚がごんぶとなので涙。

毎週サッカー観戦に行ったり、ラーメン屋さん巡りしたりとか。
プラネタリウムとか星を見に行くのもお勧めですよ。
あとはおしゃれが好きなので、古着屋を巡ってお互いの
コーディネートを考えて試着したり・・楽しいですよw

  • 回答者:のあのあ・ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラネタリウムは行ったことありません!星とかとてもロマンチックですね☆
貴重な意見をありがとうございます。

おしゃれは…彼はどんなにセンスのいい服を着てても何故か中国人とかマレーシア人っぽく見えてしまうんです笑。実際に中国語で話しかけられたこともありますし…。

9年目で結婚しました。
友人を集めてバーベキューをしたり、テニスをしたり、季節以外も海に行ったり、友人宅にお邪魔したり、と複数の人数で過ごす事も多かったです。
二人だけで上記以外でしたら、車屋さんや家電屋さんで見積もりを取って回ったりするのが楽しかったです。自分達も下調べしないと会話がうまくいきませんから知識も増えます。

  • 回答者:しの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は彼は極度の恥ずかしがり屋なので、友人と一緒とかは絶対不機嫌になってしまうんです涙。友達とかとワイワイやるのも楽しそうで憧れてはいるのですが。

家電屋さん巡り、楽しそうですね。
美容器具とか買ってもらいたいです笑。

うちも6年です。
自営業をしている彼なので お店を手伝うのがデートです♪
そして 年に数回 イベントごとに泊まりで出かけます。

  • 回答者:トラック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね。
そういうのも憧れます☆

最近は家でベッタリです。
金はかけずに愛を育んでいます。

  • 回答者:家ネコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか羨ましいラブラブっぷりですね笑。

私達にはできる…かな汗。

6年!いっしょくらいです!

付き合い始めのころからなのですが
家で一緒に料理とか
一緒にネットゲームとか
そういうことしてます

出歩くときは・・・食べ歩きが多いですが
一緒にネットカフェとか行って色々と遊んだりしてます

最近は動物園に似てますが水族館にいきたいねーとかいってます

  • 回答者:てぃあまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水族館、いいですね。
そう言えばまだ行ったことありませんでした。
今度行ってみます☆

イオンモールなどの郊外ショッピングセンターなどに行って
色々と楽しみます。

たまに漫画喫茶とかにも行きます。

  • 回答者:タクミ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漫喫にはよく行きます~楽しいですよね。ただいつも彼がタバコの煙の臭いに不機嫌になって帰ることになるんです笑。

ショッピングセンター、楽しそうですね。
ついでにおねだりできそうですし。

参考になりました。

6年お付き合いしてるのなら、そろそろご結婚を考えられたら?
式場や教会を見て回るのは、結婚を決めてなくても楽しいですよ。
いざ結婚となった時に役に立ちますしね。
披露宴に出すお料理の試食で、ランチをすませるなんて事も。
彼氏さんが付き合ってくれればですけど…。

  • 回答者:照子 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも面白そうですね☆
ランチ代も安く済ませられそうですし。

家から車で15分ほどのところにアウトレットモールがあります。
特別買うものがなくても、広いし、レストランも喫茶店もあるし
ペットを散歩させてる人たちと触れ合うこともできて、
ウィンドウショッピングだけでも十分楽しんでます。

  • 回答者:あー (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アウトレットですか!楽しそうです~。
参考になりました。
車はないので、電車で行けるようなところを行ってみます☆

例以外ですと、スポーツ観戦、ドライブ、スポーツを実際にしたりしています。
簡単なスポーツであれば、ラウンド1で。
本格的なスポーツはコートを借りたり、競技場へ行ったり、
カートに乗ったりしています♪
 **追記**
スポーツが苦手なのですね!私もなのですけれど、ボーリングや卓球なども下手でも楽しいですよ♪
あとは、メダルゲームをやりにいったりもしています♪
楽しくお二人で過ごせますように!

  • 回答者:色実 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のご回答、誠にありがとうございます。

残念ながら、彼はスポーツ大好き人間なのですが、私が全くの苦手なものでスポーツはダメなんです。以前サッカーをしたらオウンゴールしちゃいましたし、プールは普通に泳いでいたつもりが溺れてるのかと勘違いして監視員の人が慌てて来ちゃったんです…。

追記ありがとうございますm(_ _)m

彼に提案してみたところ、お前とやっても全然相手にならないからつまんない…とのことでした涙。

ゲーセンとか楽しそうですね。童心にかえって遊べそうですし。失敗しても機械のせいにできそうですし笑。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る