すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株で勝ち続けるには?

  • 質問者:isotti
  • 質問日時:2008-07-15 22:05:20
  • 0

並び替え:

利益が出たら売る。以上です。

  • 回答者:かわみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がっても、買値より高くなるまでは絶対に売らないことでしょうか。そもそもそのためには倒産しない株を買わないといけませんが。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がった株は売らないで上がるまで待つことです。

  • 回答者:信州みかん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裁定取引でしょうか。

  • 回答者:けー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の資産の3割以下で投資する。

テレビでも新聞でも雑誌でも知人でも悲観的または悲劇の株話が
出だしたら冷静に反対の行動・・少しずつ買い始める。

連日下落して、
場中にとんでもなく下げその反動で急激に上昇したら、
それは反転の初動です。そこで自分の目をつけていた株を、
少し高くても買う。(よくセリングクライマックスって言います)

現物で定期預金の様に買い増し、
平均買いコストを上回ったら一部売る。

株価が上昇してしまったらあとは休む。
配当と優待だけでしばらく忘れる。

信用取引は大幅な割安や割高の時以外はやめておく。

テレビでも新聞でも雑誌でも知人でも儲かる株話が
出だしたら冷静に反対の行動・・徐々に売っていく。
売った後上がっても後悔しない。





どうしても大型株を買いたいなら、
PBRが1倍前後のコア30の様な信用性の高い企業の
株を買って買った事を忘れる。

PBR1倍前後だけの条件だと信頼性に問題ありの銘柄もあるので注意。

コア30の企業名はここに載ってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/TOPIX_Core30

ヤフーファイナンスででも調べてみて下さい。
ヤフーファイナンスでは純資産倍率って書いてます。

  • 回答者:kinop (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月間トータルとか年間トータルで勝利してい人はそれなりにいるでしょうが、無配を何年も継続するのは難しいと思います。

それでもあえてそういう記録を作りたい人には、

「勝てそうな場面で勝負すること。相場の流れに逆らわないこと。」

以上の2つを心に刻んでやって欲しいとは思います。

  • 回答者:わんだ100 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち続けるなんて…難しいと思います。
日々変化しているので
世界的に何かがあっても株価は落ちるのですから

  • 回答者:豆粒 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いときに買って高い時に売るです。簡単です。しかしこれが難しいのです。

今のように誰もが株はもうだめだと思っている時に業績の良い会社の株を買っておいて相場が急激に上昇した時にある程度のところで欲を出さずに売るのがいいですね。

売るときも買うときも平均化のために時期を分けて、銘柄、業種を分けて複数取引きをしたほうが安全です。

  • 回答者:小金持ちおやぢ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株は勝負ではないから勝ち負けは無い。儲かるか損をするか…だ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1. 回数(勝率)だけのことであれば、たまに大損すること。(これは冗談)
2. 金額的なことなら、損切りに慣れて、上がったときは我慢できること。(これはまじめ)

  • 回答者:ゆーろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上値2割は他人のもの、下値2割は他人のもの、中1割は手数料みたいに考えて、欲張らないことですよ。

また、投資の種類を沢山持てば、10-20あれば良いと思いますが、そのうち半分がヒットすれば、成功なんでは有りませんか?

もう一つは、株は短期投資に向いたものではないということですね。

まあ、上手くやってください。

  • 回答者:じい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がってもじっと上がるまで
何年でも保有すること。
倒産して紙切れになった株のことは
忘れてしまうこと。
名づけて「死んだふり投資法」

  • 回答者:ゆべし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東証一部の大会社に投資

  • 回答者:タクミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

損を少なくすること

  • 回答者:どどどどど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

負けないようにすることw

  • 回答者:えへ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ない

  • 回答者:NONE (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の相場で勝ち続けることは、ありえなーい。
私は1年前に600万円を資本にデイトレードを始めたが、それが今では残高30万円だ。
なんと20分の1になってしまった。
本当の話だぞ。
私のアドバイスが欲しければ、これから期待できる銘柄を内緒で教えてやってもいいぞ。
ヒントだ:ドルが弱含んでるから金を買え。

  • 回答者:貧乏神 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

負けないことに尽きる

  • 回答者:一行質問 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る