すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛がくせ毛で耳の横の毛が外にはねてしまいます。梅雨だと空気が湿気ていて益々外はねになります。ドライヤーではなおりません。まるで帽子を脱いだ人のような髪型になってしまうので、何かまっすぐにするいい方法があったらしりたいです。セミロングです。

• 質問者:つまりみずもれ
  • 質問日時:2008-06-18 12:04:40
  • 1

並び替え:

私も長年悩みましたが縮毛矯正をかけてからすっきりしました。あとはロングをキープして重さで髪をまっすぐに保っています。あとはいいトリートメントを使うともちが違います。

• 回答者:とろとろ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縮毛矯正は興味があるけどやったことがなかったです。部分的に縮れているので一考してみます。回答ありがとうございました。

セミロングだと髪の重さが半端なので余計ハネやすいですよね。
外ハネするのはクセもそうですがカットの仕方でもそうなることがありますから、
美容室で内側の髪を少し少なくしてもらうと外側の髪が重みで内側にきますからずいぶん違うと思います。
美容師さんにご相談されるといいですよ。

• 回答者:私も外ハネ子 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

内側の髪の毛を減らすように美容師さんに頼んだことがあります。でも重みがなくなって毛先がペラペラになるから、と言ってやってくれませんでした。髪の量が多いから不向きってことだったのかな、と思います。回答ありがとうございました。

切りかたで解決するのでカットがうまい美容室を選んで
切る前に美容師に相談すれば大丈夫ですよ(^^)
見た目はまるで同じヘアスタイルでもちょっとしたカットのテクや染液の調合や染め方で縮毛をサラサラうる髪に魅せて伸びてきても染めたところとの境界線すらわからないようにできるので
美容室や美容師をかえてみてはいかがでしょうか?
日々の手入れもまるで違ってきますよ。

• 回答者:コショウ少々 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

テレビで見るようなカットテクを持つ美容師さんがいるといいのですが、田舎暮らしナモノで、美容院はどこも初老のおばあさんが経営している状態です。カットのために都会に出るのが億劫なのが自分のいけないところなのですが。回答ありがとうございました。

ストレートフォーム(ムース、スプレー等)でしっかりとブローをして、
あまりハードではないスプレーをかけて更にブローをして、最後にハードスプレーをかけると、けっこう持続しますよ。

思い切ってストレートパーマをかけると手間もはぶけてなおさら良いと思います!

• 回答者:miya (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレートムースもスプレーも挑戦したことあります。最初はまっすぐでも、時間の経過で固まって跳ねてました。ストレートパーマも若い頃にやりました。1ヶ月持ちませんでした。我ながら頑固なくせ毛です。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る