すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

今まで食べたことのあるチョコレートで一番美味しかったのはどこのものですか?

  • 質問者:ま
  • 質問日時:2008-07-16 06:12:36
  • 0

チョコ好きなのでいろいろ食べてますが
ショコラティエのチョコって高いですよね・・・。

今、好きなのはティオブロマのチョコ。
マルコリーニとかもおいしいけどちょっとしつこいかな。

でも実は値段を考えるとグリコのプレミオが一番おいしいかも。
やっぱ1粒500円とかしたらおいしくて当たり前だし。
なのにプレミオは安くて旨くてえらいなーと思ってます。

  • 回答者:cava (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はチョコレートにはお金を惜しまない...とまではいかないですけれど,通算するとかなり使っています。仰る通り,値段なりの美味しさというのもありますね。1粒300円だったらこの味でも許すけど,500円ならダメとか。

並び替え:

日本チョコレート協会の板チョコは、美味しかったです。頂き物だったので、チョコレート協会に取り寄せ方法を確認したのですが、非売品と言われました。

それ以外では、ドイツのシャンパン入りのチョコレート(これもお土産で頂いたもの)が美味しかったです。

  • 回答者:まぼろし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいものを貰うって嬉しいですよね。

神戸フランツの生チョコです^^
子供の頃食べた棒にくっ付いて絵が描いてあったチョコも好きです・・

  • 回答者:ぽろん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。フランツに2票目ですね。

駄菓子の安っぽいチョコが好きです。
5円チョコとか。
それと全然違いますが、デメルの猫の絵の箱に入ったチョコの、ミルクが好きです。

  • 回答者:かち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。違う好みをお持ちなんですね。デメルの箱,好きです。

ゴディバの詰め合わせを頂きました。
安物に慣れた私には異次元の美味しさでした。

  • 回答者:ゴマ塩 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

雪山で遭難したときの
最後の一切れ。
だったら、かっこいいのですが、
そんな経験はありません。
子供の時に食べた
マーブルチョコレートです。

  • 回答者:yan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど,子供の頃に食べたものの印象が強い方が多いのですね。

以前VIPという板チョコが発売され、ただの板チョコだろうと思って食べたらなんとびっくり!2段構造になっていてソフトな食感、とても感銘を受けました。
もともと板チョコってあまり買わなかったのですが、それ以来しょっ中買っては食べていました。すごくハマっていました。
しばらくスーパーのお菓子コーナーにいってませんので今も売っているのかどうかわからないですが、あったらもう一度食べてみたいです。

  • 回答者:かん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。これは食べたことがあるような...

ブルボンのガナッシュガナッシュです。

  • 回答者:ラビット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

デルレイ。
バレンタインディの時に、自分用に買いました。
高いですが、その分おいしかったです。

  • 回答者:h (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的にはデルレイは「美味しいけど値段を考えるとどうかなあ...」と思ってしまいます。美味しいんですけどね。

スイス レダラッハのチョコ
http://www.laderach.com/
高いのでめったに買わないですが。

  • 回答者:みーの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

明治のブラックチョコが好き。「100%chokolate cafe」に行ったらダイエットなんて忘れちゃいまーす。

  • 回答者:夜一 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ダイエット考えてたら,チョコレートは食べられないですよね。

ロイズの生チョコではないチョコレート
生チョコしかしらずに、人からお土産としてもらったプレーンチョコの美味しさにビックリしました

  • 回答者:えん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。私は生チョコしか食べた事ありません。

BABBI
高いけど、思わず買ってしまいます。

  • 回答者:milk (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

30年くらい前は今のようにホワイトチョコレートは売ってありませんでした。
お菓子売り場で輸入物のホワイトチョコレートを見つけて買って食べてみましたらマイルドでとても美味しかったです。
初めて食べたホワイトチョコレートのおいしさに感激しました。
パッケージにエーデルワイスの花が付いていたのでスイス製のチョコレートだったと思います。
メーカーは分かりません。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホワイトチョコレートって邪道と言われたりしますが,私も好きです。エーデルワイスの絵というのは,私も見た(食べた)事あるような...

ベルギー王室御用達のヴィタメールのチョコレート大好きです!

高価なので、なかなか食べられませんが。。。
ヴィタメールの喫茶でケーキセットに1個付いていたので、食べました。
たくさんの種類の中から、選べるのでお得でした。

お店に行くのがとても楽しみで~す。

  • 回答者:ぶりゅっせる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶりゅっせるさんの気持ちが伝わってきます。ありがとうございました。

私はロイズの生チョコ(ロイズ)が一番お気に入りです♪

  • 回答者:タネミ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

カファレルとかモンロワール

  • 回答者:こうべっこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

敗戦後に進駐してきたアメリカ兵からもらった「ハーシー」の板チョコです。
最近ハーシーの板チョコを食べる機会があって食べたがはっきり言って不味かった。
日本の明治や森永やロッテの方がおいしいですね。(ハーシーごめんね)

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となく分かる気がします。しばらく前にハーシーのキスチョコを義理チョコとして配るのが流行った時期があり,仕分けしながら食べましたが美味しくなかった記憶が残っています。

「チョコレート効果」のカカオ70%のタイプが、
程好い苦味と酸味が味わえて とても美味しかったです。

  • 回答者:アイロン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

スイス、フランス、ベルギー どこも素晴らしかったです。
分厚い板チョコだと思って食べたら中が生チョコというのが
美味しくてうれしかったです。

  • 回答者:もぇ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。美味しそうですけど,どこのでしょう?

コストコに売ってる、大きな袋で、冷蔵させて食べる生チョコ。
コストコ会員じゃないから、ほとんど食べれません。

  • 回答者:とも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

塩バニラチョコが美味しかったです

  • 回答者:ワンワン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩味流行ってますものね。バランスが難しいですけれど...

あまり こだわらない方なのですが
一番印象に残っているのは
一番館の 「ポーム・ダムール」です。
チョコとりんごのコンビネーションが
とても良かったです♪

  • 回答者:ちょこりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

キャドバリーチョコレートです。
でも国産のチョコも日本人の口に
合っているのでおいしいと思います。

  • 回答者:@ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。キャドバリーはちょっと苦手です(ごめんなさい)。

プーランのビターチョコです。
甘くないのが好きなので、このビター感はたまりません。
ワインやウィスキーのおつまみにも良いと思います。
ミルク系は試したことがないですが、たぶん美味でしょう?

http://www.cadbury.jp/cadbury/lineup/poulain.shtml

  • 回答者:ME (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私はプーランはちょっと苦手です(ごめんなさい)。苦めのチョコは好きなのですが...

最近食べた中で、ですが、
神戸フランツの生チョコがおいしかったです。
口の中でとろけて、甘すぎず苦すぎず、おすすめです。
http://www.rakuten.co.jp/frantz/533811/589461/

  • 回答者:ぴーち (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度試してみます。ありがとうございました。

スイスのチョコレート。薄くて2cmぐらいの正方形、舌解けが最高でした。

  • 回答者:ちょこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

一番はチロルチョコです。
アポロとキットカットも好き。
カカオが多いベルギーやスイスの高級チョコは食べたことないけど
日本の低価格なチョコもクオリティ高いと思います。

  • 回答者:心の味わい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。チロルとかアポロがお好きなら,カカオの量が多いのはお好みではないかも知れませんね。

ゴディバ一度もらったので食べたが、だいぶ前のことなのでとてもおいしかったのか味は忘れました。

正直、チョコレートはそんなに味が違うのでしょうか。チョコレートが無性に食べたいときがたまにあります。量販店とか、行って一番安い板チョコでも充分おいしいです。

これは一番だったと強烈な記憶があるものはないのですが、明治の300円前後で、1枚づつ紙に包んだチョコが30枚くらい入っているやつは、結構おいしかったが、明確に1番は何かと言われれば、それかもしれないが、舌も肥えていないのでわからない。

  • 回答者:iphone (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る