すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ボトルタイプのガムについている捨て紙が残ってしまいます。
家で食べているので、どうしてもそのままゴミ箱へ捨てたり、
ティッシュに包んだりして、捨て紙を使わずに余らせてしまいます。
付箋として使うには量が多いし・・・何か使い道ありますか?

  • 質問者:さらさら皿
  • 質問日時:2008-07-16 07:38:38
  • 0

並び替え:

付箋の使い道としては、冷凍庫に保存する食品等に入れた年月日を書いて貼ったり、冷蔵庫の扉に今入っているものをひとつずつ書いて貼って冷蔵庫をなるべく開けないようにしたり・・・・
カタログや本もしおりではなく付箋を使っています。
子供にあげると参考書に使ったりするようですぐなくなります。

注:回答者のみなさん「ポストイット」は3Mの商品名で、「付箋」のことです。

  • 回答者:本来の用途 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によりますが、うちはポストイットとして使っています
ボールペンで1行メモして、糊で棚に貼り付ける
済んだら捨てています

  • 回答者:捨て紙たまってる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆にロッ●のボトルは紙が足りないんですよね。(その上小さい!)
たまにロッ●のを買ってみると丁度良いかもしれませんよ。^^;

  • 回答者:xyz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にポストイットとして使っています。
粘着力が弱いので、職場で電話メモなどすぐ捨てることに使う場合が多いです。

  • 回答者:MA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうです。ポストイットとして仕事用にして使っています。

でも良く考えたなぁと思いました。ただの紙だと他に使い道がないので、これを考えた人はスゴイ!と感動しました。

  • 回答者:カンドウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もヘビーユーザーなので、かなりの数が余ってしまい、
結構良い紙だしとても捨てられなくて…。
ポストイットの代わりにしています。
小さいのであまり書き込めないけど、メモや注記には充分だし。
壁のカレンダーの予定日の出発時間や待ち合わせ場所や、
手帳のスケジュールの注意点などを加えるのには結構使えますよ。
あと、月間テレビ本の「録画したいな」と思う番組を見つけた時、
付箋がわりにその場でピッと貼っておくと、
あとでページを繰らなくても良いので便利なんです。

  • 回答者:キシリ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る