すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ファーストフード店でもらう紙ナプキン。
余ったら捨ててますか?
何か再利用していますか?
そのまま捨てるのはもったいなく、エコの観点でもいかがなものかと思い、
私は鼻炎もちなので柔らかい紙質を活かしてティッシュ代わりにし、鼻をかむ時に使います。

返事は出来ないと思いますので、ご了承の上でお願いします。

カテゴリは迷いましたが、どちらにしても最終的には捨てる事になると思いますので「ごみ・リサイクル」にさせて頂きます。

  • 質問者:たみ
  • 質問日時:2009-06-29 23:59:05
  • 0

子供たちのおやつのクッキーやスナックを1回分づつ小分けにするのに紙ナプキンを使っているので、ファーストフードで貰ったのが余るとわざわざ買わなくて済むので嬉しかったり。。。(まぁ子供たちと行くと足りないことのほうが多いんですが;)

===補足===
思わぬBAありがとうございます。
小分けにしておかないと、お腹いっぱいになるまで食べちゃうんですよ~;
ちょっとだけ、包みを開けるときのワクワク感も楽しんでもらえているようです^^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほのぼのとしていいですね。
子供さんが美味しそうに食べている姿(もちろん紙ナプキン使用)が目に浮かびます。

並び替え:

お菓子を盛るときお皿代わりに使います

  • 回答者:gh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルに垂れてしまったしょうゆなどを拭いたりするようにテーブルに置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でまとめてとっておいて、床掃除する時間がないときに床のホコリを
拭いたり、何かちょっとこぼした時に使っています。
もったいないので。

  • 回答者:TOP (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にティッシュ代わりに使ったり、ポテチなんかを食べるときに、広げた上に出してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンペーパーとして
揚げ物の時の敷き紙や
食器を拭いたり、野菜の水気を拭いたりするのに使います。

あとコーヒーを頼むともらえるミルクと砂糖も
使わないの断るようにしてますが、渡されてしまった時は持ち帰って
お料理などに使っています。

  • 回答者:エコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま捨ててしまっています。
水分もあまり拭き取ってくれないし、置く場所に困りますので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残ったものは、キッチンペーパーとして使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で鏡拭きに使います。。。。

  • 回答者:frhd (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらやフライを揚げた時に、お皿に広げて敷いて
揚がったものを置いて、余分な油を吸い取るのに使って
います。

それ以外では、揚げものが終わった後のレンジ周りを
拭きとるのにも利用しています。

  • 回答者:コロリン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガス台の近くに置いておいて、油吸い取り、拭きとりに使ってます。

  • 回答者:きなこもち (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないので持って帰ります。

キッチンに置いておいて、油の酷いお鍋やフライパンを洗う前にさっと拭いたり、コンロ周りの油汚れを拭いたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずカバンに入れてもって帰ります。机やテーブルを拭くときに使っています。

  • 回答者:モイット (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テッシュがわりにどこかを拭くのに使うぐらいです。

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で食べる時は1枚か2枚ぐらいしか貰わないので余ることはないのですが、テイクアウトの時は余るのでハムスターのトイレの掃除や小屋の掃除に使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガス台周りの汚れを拭き取るのに使っています。

拭き取ったらそのままポイ!

窓のサンの汚れもちょっと水を含ませて一拭きして汚れをとったりです。

  • 回答者:なな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てちゃいますね。使うとしたら。食後にテーブルを拭くくらいです。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンペーパーとして使ってますよ、油は吸い取るし、汚れを拭いても破けないし。

  • 回答者:鼻には硬くない? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいっ、エコの意識が高いですね!!
私は恥ずかしながら捨てていました。
せいぜいテーブルを拭く程度です。
反省します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま捨ててることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理用でつかっています。
フライパンに油を入れて、満遍なく広げたいときにこの紙ナプキンは使いやすいです。

  • 回答者:エコエコ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てています。もったいないとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンペーパー代わりに使っています。

丈夫なのでメモ帳代わりに使うときもあります。

  • 回答者:こりょん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余った紙ナプキンは、もったいないと思いつつ、捨てています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かに使うかなとも思いながらも、捨てていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てるのはもったいないので、
ちょっとした事に利用しています。
鼻紙の代わりにしたり、汚れを拭くのに利用しています。

  • 回答者:えばん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事したあとに口をふいたり、手をふいたり、机をふいたりして使い切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回使ったら捨てること・・・
掃除なんかに使いますね。
後、大きいので、顔の脂を取るのに実はぴったりなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルやコンロをふくのに使っています。
洗わなくていいのがうれしいです。
もっと欲しかったりして・・・。

  • 回答者:便利 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンペーパー代わりに使ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は余ったら捨ててます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパン拭きに使ってます。

  • 回答者:エテコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の食事やおやつの時の口拭き、手拭きなどに使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に使いようがないので、机がぬれていたり汚れていたりしたら拭きますよ。
それから捨てます。

  • 回答者:くろ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに汚れていない場合は持ち帰っています。

台所でコンロ周りを拭いたりするのに重宝しますので。

  • 回答者:モッタイナイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台を拭いたりして捨てます。
置いておき.PC周りを拭いたりしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事のときにつかってすてますね。
口をふいたりよごれたところふいたりしてすてます。
もったいないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルの上に置いておいてティッシュ代わりに使っていますよ。

少し固いので鼻をかんだりはしませんね。

  • 回答者:るん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくティッシュ代わりに取っておきますよ。
顔汗拭いたり、鼻ホジホジしたり。
あとこの季節、湯呑みも汗かくので下に敷いて水滴を取ったりしてます。
丁度よく濡れてくれるので最後はテーブル拭いてゴミ箱にポイです。

  • 回答者:電王 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま持って帰ります。

ドーナツを食べた後なんかに手を拭いています。

  • 回答者:もったいない (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルの汚れを拭いたりと再利用しています。
勿体ないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じで私も使ってます。

  • 回答者:あ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
家でテーブル拭いたりしています。
捨てるのはもったいないですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的に油を吸う材質なので顔の油取りでも使えそうです、少し恥ずかしいけど。

  • 回答者:Sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再利用します

家でティッシュ代わりです

  • 回答者:sawa (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る