すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お昼ごはんは何を作って食べる予定ですか?

お腹はすいてるのですが、何を作っていいか頭に浮かびません
1人なら食べなくてもいいのですが、2人分作らないといけないので困ってます
昨日はラーメンだったのでそれ以外の方、参考にさせてください

13時には終了します

  • 質問者:困った
  • 質問日時:2010-01-19 11:41:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今食べ終わりました

短い時間に沢山の回答ありがとうございました
又決まらなかったら皆さんの回答を参考にします

ありがとうございました

ベストの方は参考にして作ったものを
教えて下さった方に決めました

簡単に丼にしようと思っています。
鶏肉があるので親子丼を作ろうかな~

===補足===
ペストありがとうございます。
私も親子丼と昨日の味噌汁と漬物でした(笑)
参考になって良かったです♪

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍庫の奥の方に、小分けにした鶏もも肉発見♪

玉ねぎ・卵はいつもあるので参考にさせていただきました
+昨日作った味噌汁+漬物でした

ありがとうございました

並び替え:

カレーライスの予定です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼は、丼にしました。

きのことちくわとねぎとあげ
卵でとじて
残り物で作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子丼はいかがですか。
だし汁にとき卵を入れるだけ。
少し手間をかけるなら玉ねぎを切って入れても美味しいです。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残りご飯でチャーハンを作って食べました。
市販のチャーハンの素を使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチャーハンを作って今食べています。
チャーシュー、玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、シイタケ、エリンギ、かまぼこをみじん切りにして
卵とご飯と一緒に炒めました。

それなりに美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に済ませるので、
レトルトカレーを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏丼はどうでしょうか。唐揚げ丼でも美味しいですよ。

  • 回答者:京の都 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー丼です。
きのうの残りの麻婆豆腐にとろみを付け直して
さらさらと食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とチキンカツの予定です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットサンド作って食べようと思っています

キャベツを(カレールーちょっと入れ)炒めて
目玉焼きとハム、炒めたキャベツを トースト2枚(バター塗っておく)
にはさむとホットサンドの出来上がり
野菜も取れるしお腹一杯になります

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼うどんとパンにしようか考え中・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月のお餅を焼いて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトの「ハチカレー」です。「ボンカレー」よりおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅を焼いて、醤油と海苔で食べます。
磯辺焼きです。 3個食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「そばめし」にしようと思います。

二人分だと焼きそば一玉と残りご飯一人分で作り、
焼きそばとチャーハンが混ざったような感じです。

有り合せのキャベツや人参やモヤシなど等も先に炒めます。

味付けはうちでは塩コショウ中心で
焼きそばのソース(付いている粉)も入れ
ごま油で風味を付けるのが好評です。

  • 回答者:そばめし (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は一人なので
冷凍に天麩羅そばにするか、
焼きうどんにするか悩んでいましたが、
もやしがあるので、焼きうどんにすると思います。

  • 回答者:かんちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンか焼きそばはいかがでしょうか?
もしくはおじやなんかも暖まりますよね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販ソースを使ったカルボナーラにする予定です。

  • 回答者:わんちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを作ります。
たくさん作って焼いておいて、余ったものを冷凍保存しておけば
食べるものがないとき便利です♪

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを作って食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンが簡単でいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食材は何があるのでしょう。

私は、冷蔵庫の食材を使って簡単料理を作ります。

ご飯があるのでしたら、冷蔵庫の野菜と肉を使って
野菜炒めにします。

卵があれば、卵焼きまたは目玉焼きにします。

豚肉があれば、ショウガ焼きも美味しいと思います。

参考になりますでしょうか。

  • 回答者:ジャスミン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はすき焼きデーです。
肉は今日は豚肉を使います。

  • 回答者:特命 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼食にすき焼きとはすごい

焼き餃子を作って食べます。
簡単に作れますし、冷凍でも美味しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンの素があるので
チャーハンを作って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラフはどうですか!
おかずが要らないので簡単です。

私は早いお昼を済ませたところです。
お餅食べました

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを作って食べます。
具は、豚肉、もやし、キャベツのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライス、焼きそば、焼きうどん、チャーハン、ナポリタンなどはいかがですか?

我が家ではお昼は1品料理になります。
今日は、たらこのパスタです。

  • 回答者:手軽に (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る