すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お昼ごはんの定番といえば何ですか?

家庭で作るものに限定します。
カップめん、お弁当などは除いてコメントお願いします。

  • 質問者:ブルーぱんだー
  • 質問日時:2009-12-29 08:10:39
  • 3

1.サッポロ一番塩ラーメンの袋ラーメンで、
豚肉・キャベツ・しいたけ・人参など、冷蔵庫の残り野菜を中華鍋にごま油で炒めてから
水を入れて沸騰したら麺を入れて最後にスープの素を入れて完成!!
鍋一つで作れるので後片付けが楽ちんです。

2.業務スーパーで買ってきてうどん玉(一袋15円)を使い焼きうどんを作ります。
これまたフライパン一つで冷蔵庫の残り野菜と豚肉とうどんを炒めて、焼きそばソースと
オイスターソース・塩胡椒で味付けして完成!!

3.ちょっと丼の素を使って親子丼・牛丼・豚丼
これも片手なべ一つでできるので簡単! 

昼はやっぱり早く簡単に作れて、冷蔵庫の残り物整理ができて
片付けも楽ちんで・・・というのが基本ですね~

===補足===
ベストありがとうございました♪
これからも楽ちん簡単昼ごはん頑張りま~っす!

  • 回答者:どんどん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のところはチャーハン、焼きソバが多いですね。
もしくは、前の晩の残り物です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたって質素、おにぎりと肉みそ、お味噌汁です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですね。中華三昧はおいしいので、野菜と卵があれば
簡単ですし、定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、チャーハンです。


残りご飯と家にある具材でいためるだけです。

とっても簡単でおいしいです。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残りご飯とベーコン、キャベツ、タマネギでチャーハンを作って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ・納豆ごはん・たまごかけご飯・そうめん・蕎麦などの
楽チン料理がお昼の定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばと残りご飯で作るチャーハンです。

===補足===
冷蔵庫の中を整理できるので便利なメニューです。

  • 回答者:ピンクぱんだ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン 焼きそば 焼うどん お好み焼き ホットケーキ

  • 回答者:ハナ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけうどんです。
スーパーの特売で嫁がよくうどんを買ってきます。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は焼きそばです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、妻が作ったおにぎりです。
休日はうどんです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンとかうどんとか炒飯とかサンドッイッチとかそんな感じ?

  • 回答者:2009年GAMEOVER ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、炒飯、丼が定番です。
軽くいきたい時はパンですね^^

  • 回答者:おぶ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげをよく作るので、
ご飯ものが多いです。

混ぜご飯などの時は、おかずが一品少なくしたりして

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン類や麺類が多いですね
パン類の場合食パンにシーチキンをのせてその上にマヨネーズをかけてオーブンで焼いて食べたりしてます

  • 回答者:スーハイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類が多いです。
四国で仕事で行った際に、うどんが美味しくて毎日食べていました。
いまでも機会があればうどんを食べます。
焼きそば、スパゲティー、そばなど交互に食べています。

  • 回答者:よいお年を!! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きですね。
キャベツとねぎと小麦粉と玉子と豚肉があれば出来るので
お米がない時やご飯を炊く時間がない時とかチャチャっとできるのが
いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばが我が家の定番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼飯や焼きそばをよく作っています。
余りそうな野菜を利用する簡単な料理を作りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はそうめんが多いです。

後はうどん・焼きそば・チャーハン・オムライス・おにぎり

娘が小1なのでまだこんな感じです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きとウインナーかベーコン、庭で取ってきた野菜にパンかご飯です。

朝ご飯みたいですが、朝は食べないのでお昼にそのようになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン、焼きそば、おにぎりかな~
パパッとできるものが良いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では「焼きそば」です。同じだと飽きるので、たぬきをかけたり、
海鮮(海老、以下など)にしたり^^
野菜を別に炒めて、あんかけにしたりと。
焼きうどんもありますね。あと、たいてい豚挽き肉を使います。
美味しいですよ。

  • 回答者:焼きそば王 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんが多いです
いつも冷凍のうどんを買っていますので
おだしを作って冷凍うどんを入れ薄揚げやネギを入れて食べます
冷凍の讃岐うどんはコシがあってすごくおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒飯が定番です。

どうしても前日の残りご飯を使うので
チャーハンが多くなってしまいます。

その他にはスパゲティー、オムレツ、ラーメン、うどん が多いです。

  • 回答者:残りご飯で (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムエッグでございます。。。

  • 回答者:cgつkc (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスです。
簡単ですし大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。
簡単にできて、子供たちもよろこびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時のお昼といえばカレー、チャーハン、焼きそば、素麺…簡単なものばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタとチャーハンです。
手軽に作って食べられるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日の昼はチャーハン、お好み焼き、焼きソバ、スパゲッティーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんものが多いです。
うちではチキンライス・チャーハンが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、焼きうどん、ふつうのうどん、スパゲティなどの麺類で簡単にできるもの、

夏なら、そうめん、ひやむぎ、ひやしうどん、ざるそばなどかな?と思います。

  • 回答者:看護師 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、お好み焼き、たこ焼き、焼きそばが多いです。
軽く食べられるものが多いですね。

  • 回答者:なかの (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップめん抜きなら目玉焼き。

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはチャーハンが多いですね。
前日残ったご飯を簡単に炒める感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類が多いです。

・スパゲティ……ソースもちゃんと作ります。インスタントではなく。
・うどん……煮込みうどんが多いです。最近つけ麺にはまっている家人もいます。
・ラーメン……生ラーメンを買ってきて上の具材は作ります。
・そば……夏は冷やしタヌキとか多かったですね。トマトやキュウリも乗ります。

こんな感じでしょうか。
家にいる時は基本お米やパンよりも麺類ですね。
外食でも麺類多いですけど(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めと白ご飯
焼きそば

が浮かびました。

  • 回答者:ライス党 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で大阪に10年以上いたので、いまでも焼きそば定食を週1で作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんかそばかラーメン、焼きそば、パスタが多いです。
あとお好み焼きも定番かな。
ごはんもの以外が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は
焼きそばですね。
あとは、ホットケーキ 
お好み焼き
チャーハン
とかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ご飯はいつも子供と二人なので、ホットケーキを焼いたり
ハムとチーズとキュウリを挟んだ簡単サンドイッチ、おにぎりとお味噌汁。
そんな感じです。シチューやカレーうどんの前の日の夕食の残りの時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスが定番です。美味しいのでよく作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん・ラーメン・そば・スパゲッティ等の麺類

焼き飯・おにぎりと味噌汁・昨晩の残り物等です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン・そば・うどん・堅焼きそば・焼きおにぎりとお味噌汁 

がだいたい我が家の定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番1:煮込みうどん。うどんが好きなので(^_^)
定番2:チャーハン。前夜や朝食の残りのおかずと一緒に炒めます

  • 回答者:だめ主婦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはチャーハンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン、うどん、ラーメン、ソーメン、焼そば、お好み焼き、を我が家ではよく作って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはご飯とお味噌汁多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばですね。
お手軽でしょっちゅう食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めです。
余り物の野菜でさっと作れますので。
余ったご飯のおかずにします。

  • 回答者:さんど (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン、おにぎり、うどん、そば、サンドイッチ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日のご飯の残りでチャーハンを良く作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。

バラ肉ともやしをたっぷり入れて。

安いですからね。

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんにネギと玉子を入れて茹でたものです。
安く済むし、手軽です。
あとは残り物でのチャーハンや焼きソバですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんですね。
ある野菜と一緒ににて たまごいれて
簡単にできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン、そば、うどんです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、チャーハン、うどんです。
簡単に作れる物が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、冷蔵庫に余ったものをつかった焼き飯です。
米を作っているのでいくらでもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばです
ちなみに今日もやきそばです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。

調理時間が短いので重宝しています。
ご飯があまってきたとき、たまご・ネギ・ハムかチャーシューを入れて作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそば
うどん
カレーうどん
麺系が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き飯です。

子供の頃、お昼と言えばこれだったので大人になった今でも定番になっています。

  • 回答者:チャーハンではない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン、ラーメン、うどん、そば、焼きそば、スパゲッティ、野菜炒め・・・。

こんな感じです。
簡単に作れるものが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスです。


前夜の残りの冷やご飯を使って、残り野菜などを入れたオムライスが定番です。

  • 回答者:簡単 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の定番は
・チャーハン
・焼きそば
・焼きうどん
・パスタ
・前日の夕飯の残り物
です。

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタです。
最近うちではパスタが昼食によく登場します。
特にキャベツとアンチョビのパスタがお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどんです。

野菜もたっぷり入れます。
鰹節も。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊かパスタが定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどん、です。
週に1回は出ます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんか焼きそばです。
うどんは、冷凍うどんを使います。
焼きそばの場合は、冷蔵庫にある野菜を炒めて作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばが定番です。
ひき肉、キャベツを炒めて、麺を入れ調味。
気が向けば目玉焼きをのせたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそば、野菜炒め 炒飯、スパゲティ等が定番です。 簡単に作れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日の昼ご飯の定番は焼きそばです。わたしは父親ですが、子どもたちによく作ってやります。
他にはチャーハン、パスタ、そば、うどんといったものが常連です。いずれもわたしが作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツを入れた
ラーメン
焼きそば
お好み焼き

のどれかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では 野菜炒め
簡単ですぐできるので定番です
あとは魚の干物も定番メニューです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼です。
昼はがっちり食べたいので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばか野菜たっぷりのインスタントラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽に野菜も入っているものとして、
やきそばやお好み焼きを、
よく作っています♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんかそばです。
具はその時にあるものですが、定番はねぎ、卵、てんかすです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、玉子焼き、焼きそばが定番です。
よくお昼に出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば
粉もんが多いです^^

  • 回答者:ハニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はスパゲッティを作る予定です。
気合入れて今日はカルボナーラにします。
うちではよくスパゲッティを食べます

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きかカレーライスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は炒飯,スパゲティーですわ.

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼です。
簡単にさっと出来るので結構作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が揃っている時は、焼きそばを作ることが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではカレーライスですね。
今日もそうだし。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はそうめんであとは焼きそばだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩の残りの冷やご飯を使い
市販のチャーハンの素を使って
チャーハンを作ります。
意外と美味しく出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではお好み焼きが定番です☆
キャベツがたくさんあるときによく作ります。
野菜がたくさん食べれていいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン(袋めんか生めん)、やきそば(生めん使用)サンドイッチ、トーストに目玉焼きですかね。
トーストに目玉焼きと言うと朝ごはんって感じですが、うちでは普通にお昼ごはんで出てきます。
あとトーストの目玉焼き乗せと言うのも出てきます。
惣菜パン風にマヨネーズで土手を作り、そこに生卵を落とし、トーストするんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼の定番は
チャーハンが多いです。

ご飯が余っているので
残り野菜や、たまご、ハムを炒めて作るだけなので
簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き飯です。
冷ご飯にねぎ、玉子
ハムかジャコがあれば完璧!!

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは

 焼きそば
 ミートスパゲッティ
 チャーハン

が定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、チャーハンです。チャーハンは、竹輪、卵、鰹節、ネギ、醤油で和風にして、一味をかけます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がないときはラーメンやチャーハンが多いです。

他にはオムライスや煮物、あとは大体昨晩の残りをおかずにご飯と汁物で食べてます。

  • 回答者:MEISA (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティが定番です。
ベーコンと玉ねぎ、にんにくを炒めて
トマトソースで煮込んで、
仕上げに刻んだモツァレラチーズとパセリをちらします。
簡単でおいしいです。

  • 回答者:ソーダ水 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんだのがラーメンです。
実際、土曜日のお昼はラーメンが多いです。

ラーメン以外には、
うどん、そば、焼きそば、パスタなどの麺類が多いです。
作るのも片づけるのも簡単なのが我が家の定番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期の定番はうどんです。
生姜をすり下ろして、片栗粉でとろみを付けて
ネギをたっぷり入れます。
体も温まるし、胃にもやさしいです。

  • 回答者:あらん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍ご飯を使ってのチャーハンや
パスタ・焼きそばなどが多いです。

  • 回答者:はなさん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、チャーハンかラーメンが多いです。
一皿ですむ料理がほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン、焼きそば、
お好み焼き、スパゲッティ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん・ピラフ・パスタです。
簡単に調理できるものでローテーションしています。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントでない
うどん,ラーメン,チャーハン。休みの日にしか家で昼食取らないからこんなもんかと。

  • 回答者:うどん大好きです。 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり簡単に用意ができる麺類だと思います。

「うどん」、「ラーメン」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケなど揚げ物とか焼き魚が定番です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いついたのはスパゲティですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もチャーハンですね。
残り物を適当に入れて炒めてしまえますので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。
ご飯が残っていたら冷蔵庫にあるものを適当に入れて
作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ほぼ毎日、イタスパにしています。
リコピンが摂れて体にいいので続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る