すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

仕事中にちょっと疲れてやる気が無くなったら、どう対応されていますか。

  • 質問者:ごま
  • 質問日時:2010-01-19 12:40:13
  • 0

気分転換に外に行きます。
会社の周りをぐるっと回ってくるか、コンビニでお菓子とかコーヒーを買ってきます。
どちらも5分くらいです。外の空気を吸うとだいぶ違います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チョコレート食べてますね。。。

  • 回答者:r (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー飲んで一服したり、外をブラブラしたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックスするためにコーヒー飲んで一服しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩を入れます。
コーヒーを飲んだりガムを噛んだり。
少し休憩したらまた頑張るか!って気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー飲んでたばこを一本吸います。
気分転換できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの個室に行き、少し頭を冷やしてから席に戻り、栄養ドリンクを飲みます。私の机の引出しには栄養ドリンクが常備されています。

  • 回答者:栄養ドリンクを室温で飲むのは平気 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとトイレに行くふりでもして席を立ち、一息入れます。

  • 回答者:ルカ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチョコレートを少しだけかじります。
ほっとできます^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶を飲んで、ひと息入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーを飲んで気分転換しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩がとれる場合は休憩し、コーヒーを飲んだり、おやつにしたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー飲んで一服します^^

  • 回答者:牡丹 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動したり、体動かします。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、トイレに行きます。

  • 回答者:ゆう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席を外して大きく深呼吸しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶を飲んだり、トイレに行ったり
しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席を外し、コーヒーを飲むことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩室でコーヒーを飲みます

  • 回答者:とく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席をはずして、外でカンコーヒーと一服です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子類を食べて気分転換しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行き.コーヒーをいれて飲んで.ほっぺたを「バン」と叩いて「やるぞーー」と
心の中で言って.頭を切り替えます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを一杯飲んで昼寝します 約30分程度ぐっすりと眠れ目覚めがよいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダをやって、コーヒーを飲みます。

  • 回答者:又令方士合靈藥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒータイムにします。
しばらく同僚とおしゃべりをしたり気晴らしをしたりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換に違うフロアーなど少し歩きまわります。
屋外に出られるのでしたら外の空気を吸って気持ちを入れ替えますよ。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃべりしたりして気を紛らわせます。

  • 回答者:ぼの (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと低血糖なので、エスプレッソの濃いやつに砂糖いっぱい入れて飲みます。NYUに留学していたとき、同級生がやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲んで、チョコをひとかけ口に入れてからまた仕事します。

糖分のおかげ?かリフレッシュできています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行ってため息ついて戻ってきます。
もしくはコーヒーを買いに行きます。

  • 回答者:K (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩して サプリ飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行って一息つきます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席を立って廊下へ出て
軽く柔軟体操します。

コーヒーが飲める状況だったら飲みます。
無理な時には歯を磨くとすっきりします。

  • 回答者:頑張るぞ! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲んで休憩し、気分を変えます。

  • 回答者:アイドロップ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いコーヒーと少し甘いものを食べてやる気が出るように祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミント系のガムやフリスクを食べて頭をスッキリさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し休みます。
休んだら、気合で頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーかお茶を飲んでリラックスします

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る