すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

眠くて眠くてしょうがないけど、仕事をしなければならない時、
どうやって目を覚ましますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-12 23:51:52
  • 0

並び替え:

冷たいドリンクに氷をいれてガリガリと食べてます。頭がヒエ~としてかなりききます。
効果がありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はガムを噛みます。個人差があるかもしれませんが、普通人間は、咀嚼をすると、脳は活性化します。そのために、眠気はなくなるのが普通です。咀嚼は食べ物を噛み、それを食道へ流し、(表現がよくありませんが)胃で消化する一連の動きです。脳が寝ていては、食べ物が気管に入る可能性があるため、咀嚼すると、眠気がなくなるのが一般的です。今は何でもありの時代で会社でも、眠気覚ましといえば理解いされやすい昨今です。試されては?

  • 回答者:風船 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコとコーヒーですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

反則かも知れませんが、少しだけ席を外し、更衣室等、適当なところで居眠りします。
たとえ10分でもかなり違います。

タバコを吸ったりお茶を飲んだりして席をはずしてもそのくらいはたってしまうので、多分大丈夫と思います。
その後は、冷たいものを飲んだり、目薬をさしたりして仕事に取りかかります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠眠打破を飲みます。
目が覚めるのはまずいせい?(自分にとっては)
それとも効き目かなぁ?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物を口に入れる&飲み物を入れるかな。
15分くらいの休憩が取れるなら、携帯ゲームとかで集中すれば
目が覚めそうな気がします。ゲームって、目がさえますよね。

  • 回答者:みむ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喫煙者としましては、一服&コーヒーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椅子から起ち上がり、顔を洗って、廊下で簡単な体操をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと休憩をいただき、顔を冷水で洗います。
それでもダメならブラックコーヒーや
フリスクを食べます。

頭をマッサージすると、疲れも一時的に取れるので
目は覚めそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷水に顔面をつけます。これで一発で目覚めます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーでも飲みましょう。
それでも、ダメなら一寸したスペースで運動でもして目を覚ましましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、冷たくなりつつある外気を部屋に取り込む。
それでもだめなら、ガムかブラックコーヒー。
それでもだめなら、体を動かす仕事を探す。
普段出来ない調べものをしに行く・・・等。

  • 回答者:schro (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し体を動かすと 眠気がましになります

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期なら冷たい飲み物を飲みます。
シャキッとしますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外の空気を吸う。トイレに立つ。ガムを噛む。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

から~~~い飴やガムを食べたり目薬をさしたりしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濃いコーヒーを飲んで、眠くなったら冷水で顔を洗います。
これの繰り返しです。
あと、ドリンク剤も効きますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立ち上がり ロッキーな気分でシャドーボクシングします。
動くので目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレ行って
コーヒーいれて飲んで
伸びして
頑張ります!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間が許すならば まず歩き回る!
体を動かす事でしばらくもちます^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず顔を洗い、おでこに冷えピタをして
目薬をさし、ブラックブラックのガムをかみます。

これ、いつも私がやってる方法です。
良かったらお試し下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外の空気を吸いに行きます。
そしてコーヒーを飲んで一息つきますー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっそのこと寝ますよ。
15分だけですけど。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔を洗って歯を磨くと個人的ですけど結構効果ありますよ^^

目薬をさすと余計に眠気が大丈夫というかマシになりましたよ。

個人差があるので参考までにお試し下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミンティアを食べるとものすごく目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し歩けば目が覚めるので、トイレとかに行ってくる。外気にあたるのも効果的。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い切り濃いコーヒーを飲み、ブラックブラックというガムを噛みます

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度外に出て軽く運動をしてコーヒーを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る