すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

氷点下になる極寒地域にお住まいの方、もしくは住んでいた方、詳しい方にお願いします。
肌着や靴下などの下着類はどのような物をお使いですか?
又、どのような物がおすすめですか?
なるべく具体的に教えていただけるとありがたいです。
購入の際の注意点などもあれば教えて下さい。
マイナス10度の極寒地に行くので即参考になる情報をお待ちしています。
宜しくお願いします。

===補足===
すみませんが、一行コメントやコピペ回答はご遠慮下さい。
真剣に質問しておりますので、根拠あるご回答を募集しております。
満たしていない評価は致しかねますので、回答は削除願います。
宜しくお願いします。

  • 質問者:氷点下
  • 質問日時:2010-01-19 19:20:43
  • 1

並び替え:

氷点下になれていなければヒートテックでも寒く感じるかもしれませんね。

テイジンのひだまりならヒートテックよりも暖かいですよ。
http://www.e-teviron.com/hidamari-woman/index.html

http://www.e-teviron.com/hidamari/

http://www.e-teviron.com/


あとは、靴下を2枚重ねて、ネックウォーマー、マスク、ニット帽、手袋、背中にカイロなどをすればいいでしょう。

1番外に着る上着は風を通さないようなものを着て下さい。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテックです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

-10℃の場合です。

上・ヒートテックインナー、綿の長袖Tシャツ、薄手のフリースパーカー、薄手のダウン又はウールコート(かならず腰より下丈)
下・厚手のタイツ、綿の靴下、ジーパン
靴・足首まであるがっしりした靴が良いです。滑りにくいもの
ニット帽、マフラー、手袋は必須です。手袋は2枚が差ねだとなお良いです。
これらの小物類は日本で使っているもので特に問題ありません。
ニット帽は網目の細かいものの方が寒くありません。

===補足===
下は綿シャツでもヒートテックでもどちらでも大丈夫ですよ^^
もしこれでも寒い場合は長袖の下に綿のタンクトップなどを重ねてください。そうするとちょっと違います。
あまり厚手のセーターなどを着るよりも、薄手のものを重ねていった方が空気の層が出来るので暖かいです。それに室内などに入ったときに脱げば温度調節が出来るので^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
一番下はヒートテックのほうがいいのでしょうか?
それとも、ヒートテックでも大丈夫ということなのでしょうか?

<補足>
早速ありがとうございます。
なるほど、温度調整のことはまったく頭にありませんでした(^^;
重ね着をするのがいいのですね。大変参考になりました。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る