すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

中学受験で勉強させてますが、何時まで勉強してますか?

  • 質問者:クク
  • 質問日時:2008-07-16 18:40:52
  • 0

長男が6年生の時に11時に寝ていると塾の先生に行ったら、その日のうちに寝るのは早すぎるといわれました。でもだいたい11時半ぐらいから12時のあいだです、入った中学は偏差値が60ぐらいの有名私立中高一貫部です、入ったら入ったで寝る時間はますますおそくなりました。部活のない休みの日は死んだようにねています

  • 回答者:ももたろう (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お母さんがいいと思うところまで頑張って下さい。
小6ですよね?
そんな事人に聞いてるなんて、本番の受験は大丈夫ですか?
親も見られるっていいますよ。
お父さんと相談されて、気の済むまで勉強させたら合格するでしょう。

  • 回答者:サクラサク (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

時間は関係無いですよ!
やってる時間と、その中身の濃さです。
ついでに言うと、やった後は、すぐに寝た方がベストですよ。。。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、11時頃までやっていました。
ちゃんと睡眠もとらないとまずいですよ。

  • 回答者:奇跡の男 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る