すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんかへんパート2…今日私の住んでる所は、な、な、なんと37℃2分人間の体温より高いんですよ↑『暑い、暑い、暑い』一層暑く感じるんですが、なぜか言ってしまうんですよね?暑く感じます?暑く感じません?

  • 質問者:マイルでごじゃる
  • 質問日時:2008-07-16 18:54:02
  • 0

“暑い!”と「言う」と自分の外に出て行くので楽になり、「聞く」と頭の中に入ってくるので暑さが増える。
と、勝手に解釈してます。

自分は28度に達するともうダメです。
37.2度… 気が遠くなりそうです。

熱中症にお気をつけてくださいね。

  • 回答者:recs (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからが、本番ですからお互い熱中症には気をつけましょう。私個人の事情で予定より早く閉店させて頂きます。有難う御座いました。

並び替え:

たしかにそうですね。
暑ければ暑いほど、「暑い、暑い」といってしまいますね。
外国人はどうなんでしょうか?
日本社会に特有なのか、世界共通なのか興味ありますね。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微熱の人間に囲まれているようなものですから
暑いし不快にもなります。
冗談で職場で「暑いといったら100円」といって
暑いと言わないようにしようとしましたが
たちまち3000円ほど貯まりました。

  • 回答者:白狐 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でいうと暑さが和らぐ、やつあたりみたいなもので暑い!!!!といいます。でも家族に言われるとイラっとしてくるわがままモンです。

うちも日本一ではありませんが、近いので暑いで~す。
だれかゴジラでもいいから湾岸のビルを壊して! 海風が来ないじゃない。

  • 回答者:やっぱり暑い (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は満月なんですね、南東の方角に一番星が凄く輝いて見えます。今の時間になるとバルコニーから冷たく涼しい風が…山手で周りに鬱陶しいビル郡が無いだけましですかね。

マイルでごじゃるさんのところは37.2度もあったんですか。
それは暑いですね。
35度超えたらつい「熱い、暑い」と言ってしまいます。
誰もがそうなのではないでしょうか?

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『暑さ寒さも彼岸まで』夏日は始まったばかりでしたね。

誰だって言ってもしょうがないのについつい言ってしまうことってありますね
尤も、この先10年のうちにはきっと熊谷・多治見辺りで盛夏の最高気温が50度の大台を突破するでしょう
すると「一々言うんじゃないよ。言うと余計暑くなるだろ」とか、「心頭滅却すれば火もまた涼し」などと強がっている人も必ず恐れ入りました、ということになるでしょうし、
今37度の中こうして暑い暑いと連発している凡人なら文字通りぐうの音も出なくなることでしょう

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ夏日は始まったばかりなのに、台風7号で今より少しでも過ごしやすくなればと思うばかりです。

言っちゃいますね~!
暑い暑い暑い…(寒い寒い寒い…も)
自分では言うことで暑いこと=ストレスの発散なんですが、
人が言っているのを聞くのは何故かうっとうしくて(笑)
余計に暑くなるような気がするのでストレスです(笑笑)。

=自分で言うときは暑さが和らぐわけじゃないけど言いたい。
でも、言ったからといって、より暑くは感じない。
人が言うのを聞くときは、暑く感じる!

  • 回答者:自分勝手:反省 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに人が言うとより暑く感じますね。人間と言う種族は自分勝手なんでしょうかね?

別に言葉にしても変わらないのについつい言ってしまいますよね。
暑いとか寒いとか・・・・・・ダルイとか疲れたとか。
でも痛いだけは言葉にすると少し和らぐ気がするんですが・・・気のせいですかね?

  • 回答者:firi (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに自身の事は口に出すだけで、和らぎます。ようは気の持ちようですかね?

暑いですね~。
と、ついつい言ってしまいますね。
言っても暑いのは変わらないのにね。
あまり「暑い暑い」って言われるとよけい暑く感じますよね。

  • 回答者:貴 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は満月なんですね、南東の方角に一番星が凄く輝いて見えます。今の時間になるとバルコニーから冷たく涼しい風が…日中はどうにもなりませんけどね。

「暑い」といって涼しくなる訳じゃないんですが、私もよく言ってしまいます。
でも黙って我慢するよりストレスが発散される気がするので、体はともかく精神には「暑いよー!!」って叫んだ方が涼しいんじゃないでしょうか(笑)

辛いことは黙って我慢するより口に出した方が楽になる気がします。

  • 回答者:口から先 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意見を聞かせて頂くだけで『相談室』から投稿して良かったなと思っています。

ここは山の上なので涼しい。風もあるし。

  • 回答者:仙人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も山手ですが、道路がアスファルト舗装だから、日中は暑くて参ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る