すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「もの凄く暑い夏」 と 「もの凄く寒い冬」
どちらか一方でしか暮らせないとしたらどちらをとりますか?
冷房も暖房も使えないとしてですよ^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-21 00:40:48
  • 0

きつ~~~

うむむむむむー。。。。。

夏をとります。冬は動けない。朝とか身体が切れそうになるんで。

  • 回答者:電化製品様ありがとう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もの凄く寒い冬です。
着こんで湯たんぽ・カイロで乗り切ります

  • 回答者:はな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く暑い夏ですかね。
寒いと何も出来ないし、道などいろいろ凍って大変だから

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく暑い夏ですかね。

寒いと気持ちが悪くなってしまい、ゲーゲーしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いほうがましな気がします。
寒さは命にかかわります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く暑い夏」
寒いのは苦手です。
動けなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く寒い冬」
とにかく着込んでカイロでしのぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く寒い冬」。。。。

  • 回答者:えf (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ものすごく暑い夏」をとります
寒いほうが身体によくないから
血液の循環が悪くなる

  • 回答者:寒さ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く寒い冬です。
寒かったら着込めばいいんだし、とにかく食べるものが腐らなくて助かります。
運動も快適に出来るし、体を動かせば温まります。
それに温泉、お風呂のありがたみがよーくわかります。
陽射しのぬくみ、人の手のぬくもり、暖かさにも感謝できます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く暑い夏」です。

寒いのはダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく暑いがいいです。
寒いとうつ病がひどくなるので。

  • 回答者:うつ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく寒い冬のほうが
いいです!
冬だったら、着ればなんとか☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く暑い夏をとります
寒いのは無理です、活動できません

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物凄く暑い夏 です。
暑いと川や海などに入って遊んだり、行動力が沸きますが、寒すぎると何もしたくなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く暑い夏です。
汗かいて痩せれそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く暑い夏」を選びます。冷え性なので腰が痛くなり歩けなくなりそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く暑い夏 です。
あまりに寒いと動く気すらしないので。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く暑い夏」
方がいいです。

寒いのは苦手ですし、暖房が使えない状況なので最悪の場合凍死も予想できるので暑いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く暑い夏」がいいです。
寒いと外に行くのが面倒なので。
夏なら暑くても「海」や「プール」へ行けるので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く暑い夏の方が、まだましですね

寒いのは本当に苦手なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
寒いの嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い方がましです。
寒いのはにがてなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく暑い方が耐えられる感じがします。

  • 回答者:よことっと (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の方がマシです。

寒いと乾燥して肌が割れるし、風邪もひくし。

  • 回答者:ルカ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごくあつい夏です。
寒いのが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く暑い夏を選びます。理由は冷え性です・・・。冷房はなくていいです。

  • 回答者:姫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く寒い冬」 です。

厚着すれば何とかなるからです!

  • 回答者:まんぷく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですねw

私は超冷え性なので暖房の使えない冬は恐ろしいです。
でも暑さのほうがもっと過酷かなぁ。
体力奪われてぐったりしそうですもの。
夜も絶対眠れなそうですし。

なので・・・寒いほうで厚着して耐えるほうを選びます!

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く暑い夏ですね。
暖房が使えない冬はすごせません。
夏ならなんとかなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く寒い冬」を選びます。
私は凄く太っているので寒さは平気です。暑さは我慢できません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く暑い夏

暑いと食欲も減。
ダイエットも出来そうなので^^

  • 回答者:ゆい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒がりで冷え性なので
「もの凄く暑い夏」で暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さはいくら工夫してもなかなか快適な環境にならないと思います。

寒さは、防寒対策(服を着たり風が入らないように囲いを作ったり)ができるので、わたしは 「もの凄く寒い冬」 をとります。

  • 回答者:lZa (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く寒い冬 です。
いっぱい着れば何とかなりそう。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く寒い冬」 です。
体温が高いので気になりません。
人間カイロなのでモテモテです(笑)。

  • 回答者:あんまん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く暑い夏をとります。

暖房のない冬は考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く寒い冬
運動したり、服をたくさん着たり対策は結構あると思います。
夏は冷房なかったら無理です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く寒い冬」で暮らします。
私は暑いのも汗をかくのも大嫌いで、冷房の使えない夏なんて
絶対にムリなので、寒くてもたくさん着込んで生活する方を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く暑い夏です。
寒さに極端に弱いので団扇であおぎながら生活します。
薄着で水分補給さえしっかりすればなんとかしのげそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く暑い夏です。
日陰に入って、水分を補給すれば、何とか生きていけそうですが、
寒い冬で、暖房がないと凍死する可能性もあって、
生きていくのは無理な感じがしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く寒い冬」をとります。
家と着るものと食べるものさえあれば、暮らせると思います。凍死することも無いでしょう。
「もの凄く暑い夏」は普通の夏でも熱中症の危険があるので、暮らせないと思います。
地下都市でも作って暮らせるなら暮らせるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬を選びます。
寒さには何らかの対処法がありそうですが、
熱さは冷房が使えなければ、どうしようもなさそうなので・・・

  • 回答者:ばかぼん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く暑い夏」で生きていくことを選択・・・(TT)

ぃあ正直どちらも嫌なんですがね(笑)
でも暑けりゃ脱げばいいし(何)
寒いのは着込む~っても限度あるし
肩こりがこれ以上酷くなるのも耐えられないので(--;)

なので苦渋の選択ですw

  • 回答者:きびしいけどw (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬・・ですね。
寒さの楽しみはありますが、暑さに楽しみはありません。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く寒い冬
ですね。
寒さは厚着や毛布をかけたりでなんとかできますが、
暑い場合は体力を消耗して気力がまったくなくなるので
どうにもなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に「もの凄く寒い冬」 です。
低体温の方が、生き残る確率が高いからです。

  • 回答者:冷凍保存 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏バテが激しく、食欲が出ません。冬を選びます。厚着すれば、耐えれると思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物凄く暑い夏を選びます。

体の為にはこちらがいいです。
暑いのは血液の循環がいいですが、
寒すぎるのは血液の循環が悪くなり、大変な病気になり易いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく寒い冬

とりあえず、厚着をすればなんとかなりそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いほうです。
着こめば何とかなるかな、と思いますが、暑いのは脱いでもダメなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い冬をとります。着こんでしのぎます。
暑いときって、全裸になっても暑いですからね!
デブだからか暑さのほうに弱いです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く暑い夏です。

ものすごく寒いと炊事、洗濯、着替え、お風呂、外出と
すべてが嫌になります。

暑かったら洗い物は楽だし、洗濯物もよく乾き、着替えも何のそのです。

  • 回答者:夏好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いほうです。
寒いのは苦手です。
冷えてのほうが体に影響しやすい。あちこち痛くなるとか。
我慢にも限界があります。たぶん

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い方がまだマシです。
体冷えやすいんですけど、暑いのがホント苦手なので。
暑いのは脱いでも限界があるけど、寒いのはまだいくらでも重ね着できますから。
消去法!

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く寒い冬です。
寒ければ着込めるけど、脱ぐには限界があるので。

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い夏ですね。
超冷え性なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく暑い夏かな
暖房を使えない冬は無理ーーー

  • 回答者:愛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く暑い夏」を選びます。
寒いのは嫌です。ネガティブになってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い方です。
北国育ちの私は亜熱帯で何年か暮らしたことがあります。
とても耐えられませんでした・・・・
歩いているだけで、ばたっと倒れそうになりました。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのは大嫌い、そこいらじゅうが寒さで痛くなります。
暑いのはなんとか我慢出来そうなので、
暑い夏を選択します

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが、寒いほうにします。
暑くて眠れないのは辛いです。寒い時はとにかく着こみます。

  • 回答者:究極の選択 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物凄く暑い夏です。
夏はいつも冷房なしで過ごしていますし、冷たい物を摂ったり、水を浴びたりして凌げます。
物凄い寒い冬だと、いくら着込んでも耐えられませんし、車の運転が危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さには断然弱いので夏を選びます。
冷房なくても水で結構耐えられます。
扇風機も冷房と判定されると厳しいですが。。。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く悩みますね。
「もの凄く寒い冬」を選びます。
熱いの苦手。

熱中症と凍死なら、凍死のほうが安らかそうだし?

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く暑い夏です。
私は冷房要らずくらい暑いのは平気なんです。
一年中暑い国で暮らしたいほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く寒い冬」です。
寒ければ厚着をすれば問題ありません。
暑いのは苦手で過去に熱射病になった経験があり嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く暑い夏」を選びます。
エアコンなしでも40℃くらいは平気です。

寒さには弱いので、「もの凄く寒い冬」なんて考えたくありません。
暖冬ですら、ダウンしてます。

  • 回答者:寒さで胃が痛い (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房も暖房も使えないなら
「もの凄い暑い夏」をとります。

暖房なしにもの凄い寒いのは絶対に無理です。
凍死します。

雪山で遭難・・・みたいな感じになりそうです。

暑いのも辛いけどエアコンなしでいつもいるので
何とか耐えられそうです。

  • 回答者:暑いほうです (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く寒い冬」 を選びます。

たくさん着こんで、家の中にいれば、暖房がなくても
何とか生きていけると思います。

「もの凄く暑い夏」は、裸になっても暑いので熱中症で
生きていけない可能性が高いと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく寒いのは絶対無理!!なのでもの凄く熱い夏です。毎年夏はエアコンなしで頑張っているので、何とかなりそう。でも寒いのとにかく無理!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く暑い夏ですね。

暑いのなら我慢できる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏がいいです。夏が得意です
冬は嫌い 秋から調子が悪いです

  • 回答者:yk (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く寒い冬」です。

寒いのは耐えられます。

暑いのは具合が悪くなる。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く暑い夏」かな。

寒冷地に住んでると寒さがたまりません。

  • 回答者:寒い冬 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわっ、それはどっちもキツイですね。
選ばなきゃいけないなら「もの凄く暑い夏」にします。
暑いのは気持の持ちようで我慢できますが寒いのはダメなんです。
絶対耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く寒い冬」です。
暑いのがすごく苦手なので、もの凄く暑かったらなんて考えただけで吐き気がきてしまいます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もの凄く暑い夏」です。
寒いのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る