すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫婦間のメールの内容について質問です。
主人からのメールは用件のみで5文字ぐらいなので
私から送るときもちゃんと読まなくてもぱっと見ただけで
わかる程度の文字数にしているのですが
もう少し充実させた方が良いのでしょうか。
既婚者の皆さんは何文字ぐらいのメール送ってますか?
また、絵文字はどの程度使いますか?

  • 質問者:もじもじ
  • 質問日時:2008-07-16 19:04:26
  • 0

並び替え:

「いまから帰る」とか、「なにかいる?」とかが多いです。
1行の文ですが、8割クマさんが付いてます^^;

わたしからの返事は「帰り気をつけてね」とか「雨降ってるから気をつけて」とか、やっぱり1行。でも、8割わんこを付けてます。

夫メールはクマ。
私からのメールはわんこ・・・暗黙の了解です

  • 回答者:くるるん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が長期出張に旅立ってからはや3ヶ月、メールも電話も1本もきません・・。
羽伸ばしすぎやろ・・。

  • 回答者:絵文字って何? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では最後にお互いの決まった絵文字を入れています。
文章は短くてもちょっと和む気がします。

  • 回答者:えず (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で時間が無いときは、短いですね。
でも、絵文字1個は入れますね。
時間があるときは、ギャグも1個入れるようにしてます。

  • 回答者:omom (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私から主人へのメールは絵文字もデコメも使って数行ですが、
主人からのメールは月に一度、弁当代○○円だけです;

  • 回答者:milk (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚5年目ですがやはり用件のみです。
「もうすぐ帰ります」とか
「○○買ってきて」とか
顔文字や絵文字はないですね。

  • 回答者:みなん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によって、かなり違いますが、ほぼ用件のみなので、
2文字程度から、3行程度です。
絵文字は、感情を強く表したい時に、時々使います。

  • 回答者:Q子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯メールは時間かかって苦手みたいなので、こっちもなるべく簡単用件のみで済ませます

  • 回答者:あいもーど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用件のみですね。絵文字は全く使いません。
「あと2時間で帰る」とか「ビール買っとく?」とか

  • 回答者:油虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は要領が悪くって、うまく書けないので長々と書いてしまいます。
絵文字もいれないと、なんかアイソないし。。とか。
仕事の合間に必死でトイレでメールして、汗だくで出てきては
相当がんばったのかと思われるんではないかと自分に退くわ~って感じですが、
でも、主人は「ばんめしいらん」とかひらがなだけで一行にも満たないものです。
男らしさを感じてしまうだけで特に気になることはありません☆

  • 回答者:みらい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中ならば短く、休日ならば長めになります。
 
 仕事中にメールを送るときは、題名のところに簡単に見てわかるよな内容にしておき、
 本文に「お疲れ様」や「仕事中にごめんなさい」などの言葉をいれておきます。
 仕事中の時は極力絵文字は使いません。

 勤務時間外になると絵文字なども使いますが…

 休日などのときは絵文字を使って、内容にもよりますが30字以上が多いです。
 絵文字も多く使いますよ。

 我が家では主人の残業がかなり多いので、メールのみでコミュニケーションをとっている
日もあるので、主人からのメールのほうが長いことが多いです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容は短いことは多いですが顔文字は結構頻繁にいれてますね(^^; <-こんな感じ

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも用件だけですね。会社のメールなので文字化けすような絵文字は入れません。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

短文・絵文字なし・ほぼ用件のみです。

ただし、気遣いの言葉は必ず入れるようにしています。
「お疲れさま」「ありがとう」「帰り気をつけて」など(^^

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵文字必要なし、用件のみ端的に、、、です。
実は、絵文字が良く判らない。。
普段は、PCメールメインです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絵文字・顔文字もいっぱいの、割と長めの文章を送り合っています。
簡素な言葉でうまく伝えるっていうのがお互い苦手なのかも。。。

  • 回答者:くらら (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのダンナはとにかく簡潔明瞭なたちなので、
短い短い。
私もそれに合わせてダンナ宛は短いですね。

でも絵文字使いますよ。
ていうか、絵文字オンリーのやり取りが結構あったり
しますよ。(”はーと”とかは一切なし!)

  • 回答者:ぐり (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵文字顔文字の類は使いません。
用件のみ、若しくは夫婦間だけで通じる意味不明な言葉のみです。

  • 回答者:ふっき (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用事があるときのみメールします。
メールも用件のみです。
用件が短いときは数文字ですし、長いときでも数行です。
絵文字は使いません。
私は充実させる必要性は感じていません。

  • 回答者:貴 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用件のみで良いと思う。
絵文字はつかわん。

  • 回答者:仙人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る