すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

先日、居酒屋で店員さんのミスで焼酎お湯割りを、足にかけられ、やけどを負いました。丁寧に対応してもらったので、治療費だけは請求するつもりですが、実際、見舞金などでるんでしょうか?ちなみにやけどは足首で2度のやけどです。全治1ヶ月と診断されています。

• 質問者:ぽぱい
  • 質問日時:2008-07-16 20:32:33
  • 0

並び替え:

とりあえず領収書の出るものは何でもとっておかれるべきかと。
病院への足代や、仕事かバイトに支障が出たなら証明書など。
見舞金は・・・何も言わなくてもでればいいですね。

• 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

治療費だけは請求するつもりって事はまだ請求していないのですか?
全治1ヶ月ものやけどだと大騒ぎになってますよね、店長が来て何と言いましたか?
後からゴネても知らんぷりされてしまう事もあるので、しかるべき人に間にたっていただいて、書面でもとりましょう。
お見舞金はあちらが考えるものですから、お店のマニュアルどおりなんじゃないですか。
お大事に。

• 回答者:大至急 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

もし事実ならその場で当該の店員さんと店長で話し合い、経営者にも連絡をして警察にも届けをすべきでしょうね。その際に治療を受けた時の診断書を提出すれば治療費は全額請求できます。
それ以上は先方如何ですが、ぽぱいさん、あなたは金が欲しいのですか?
それならそうと相手に言うべきでしょう。仕事が出来ないんなら休業補償の対象になりますし、慰謝料も請求できます。
理不尽なことを言わない限りは大丈夫です。
脅かしたりごねたりしない限りは。そういう行為をやったら最後、1円も出ません。先方に重大な過失があってもね。

• 回答者:シビアで真面目 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

その時にどういう会話で店を去っていますか?
まずは、それをお聞きしたいのですが。。。

• 回答者:とむ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お店にもよると思いますが、たいがいのお店は保険に入っているので、
保険員の方の対応になるのではないでしょうか。
保険適応だと、治療費やその他経費、見舞金は出ると思いますよ。
万が一、保険に入っていらっしゃらなかったら話し合いになるでしょうから、
オーナーさんの態度次第って所は否めないかもしれませんね。
まずは、診断書をお店へもっていく所からですね。
すんなり運ぶことをお祈りします。

• 回答者:トコトコ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

えらく高温なお湯割り見たいだね! 診断書や病院の請求書があれば、きっちり治療費は出るんじゃない。見舞金は、その居酒屋の謝罪の気持ちだろうから、恐らく出るのではないかな。

• 回答者:シティー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

迅速な回答ありがとうございます。靴下をはいていたため、直ぐに冷やせなかったのも一因と思います。未だに皮がむけた状態です。なんとか治療費は、出していただいてます。翌日、とりあえず治療費にとのことで、1万円お預かりしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る