すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

咳が止まりません。
どうにか咳を止める対処法を教えてください。

  • 質問者:k
  • 質問日時:2008-07-16 21:24:04
  • 0

並び替え:

肺炎かもしれませんし、病院へ行った方がいいですよ。
私も咳が止まらないので診てもらったのですが、
「異常なし」と言われ、その後も止まらないので別の病院へ行ったら、
肺炎でした。
悪くならないうちに治した方がいいですよ。

  • 回答者:蜜 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咳が続いてるという事は、体が何か問題を排出したい反応です。
もしタバコなどノドを痛めるような行為をしていないなら、肺に問題があると思いますので病院に行った方がいいですよ

  • 回答者:チョコ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行って、喘息の薬である錠剤「シングレア10」などを貰ってください。
もちろんタバコは禁止です。

1週間で治るでしょう。放っておくと一生のお付き合いになりますよ。
すぐに病院に行きましょう。

  • 回答者:じい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はそういう風邪がはやっているみたいですね。
会社の先輩も1ヶ月以上咳が止まりません。
ちょびちょび水を飲むのが良いそうですよ。
喉が乾燥すると咳が出るので。
あと、病院へ行くなら内科ではなく咽喉科をおすすめします。

  • 回答者:milk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論診察をお薦めします

今は薬局とかで薬を選んでもらいましたか?

市販の薬以外なら
ハチミツに大根を切ってでた汁を飲むと良いですよ

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前咳が止まらなくなったことがあります。
風邪薬や咳止めを飲んだり、うがいをしたりしてもとまらないので病院で診てもらったらマイコプラズマ肺炎と診断されました。
この肺炎は4年に1度、オリンピックの年に流行するそうです。
kさんの場合は違うかもしれませんが、やはり市販の薬や民間療法の前に一度病院できちんと診察してもらうのがいいと思います。

  • 回答者:たま (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根を5mmくらいに輪切りにしてお皿にならべ、お砂糖をふりかけ10分位おいておくと水分がでます。
その汁をのむと喉に良いですよ。
試してぐださい。

  • 回答者:おおまま (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロン液がよく聞きますよ。
アネトンも。

  • 回答者:くすり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

kさん 私なら 早めに 病院へ行きますが・・・。それとも 咳を止める民間療法を 聞きたいのでしょうか? 生の大根(1cmぐらいのサイコロ切)に水あめを混ぜて、数時間置いておき、それを絞って 汁を飲むと 咳止めに効くそうです・・(おばあさんの知恵袋)

  • 回答者:まっさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咳止め薬を買って飲んではどうでしょうか。

  • 回答者:ルル (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この相談だけではどう回答すればいいのかわかりません。
それに具体的な治療方法は削除ガイドラインに抵触します。

  • 回答者:どくとーる(マジで) (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る