すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球で好きな選手は誰ですか?

自分は野球に最近とてもコってるんですが、皆さんは野球選手で誰が好きですか?アンケートをとりたいんでOKだったら参加してみてください。
正直世間の感想が聞きたかっただけです(笑)

できれば1人ではなく2~3人のほうが幸いです^^:

自分は

ヤクルト 青木宣親  
もうセ・リーグのエース的な感じです!足も速いし憧れる存在です。


巨人  小笠原道大 
いいタイミングでHRを打つ小笠原。左投手に弱いのがたまにキズです^^:


日ハム ダルビッシュ有

もう言うこと無しです。すごい才能だなと。


本当は阪神の新井などもいたんですが、これ以上続けると長いんで。
では返事お待ちしています。

  • 質問者:アスラン
  • 質問日時:2008-07-17 00:49:11
  • 0

並び替え:

阪神の金本選手 アニキです。
色んな話を聞くたびに、野球選手としてだけでなく、
人間として、素敵な人だと思うことが多いからです。

  • 回答者:momo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新井、藤川、関本。。。

阪神ばっかですいません^^;

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野茂 野球に対する思いと行動に対して。

イチロー 独自のスタンスが確立してて素晴らしい。

ちなみに
小笠原道大は野武士の頃は好きでしたが
たかが巨人に入る条件で、のっぺり公家になったので軽蔑してます。

他にこれっていうのは見当たりません。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神 金本知憲選手
オリックス 清原和博選手
シアトルマリナーズ イチロー選手

  • 回答者:baseball (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1. イチローです☆

2. ソフトバンクの川崎です

  • 回答者:切吹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清原和博
もう1回豪快なホームランが見たいです。

  • 回答者:あー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人目は広島東洋カープの前田智徳選手・・・私の誕生日に打った「ナミダのホームラン」は忘れられません。そして、試合中のオーラはまさに「プロ」です。怪我さえなければ・・・。
2人目は広島東洋カープの緒方孝市選手・・・現在自ら2軍コーチと兼任中のチーム最年長。
今年は先発が若手が出ることが多く、代打での出場が多いですが、私はもっと出てほしいです。ブラウン監督お願いします。

  • 回答者:隆良 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテファンです よろしく~

大松尚逸 本塁打王と打点王取れるかも!

根元俊一 規定打席に達すれば首位打者も夢じゃない!

フリオ・ズレータ 打ってくれよー(泣)

みんなロッテの選手です

なんとか3位以内に入ってくれー

  • 回答者:リーレオン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に好きなのはマー君ですね。
天狗になっていないのがいいです。
横浜ファンなので、前から男村田と佐伯は応援しています。
昔で言うと、ヤッターマン中畑です、
嬉しい時ははしゃいで、悔しい時はくやしがる、
そんな人が今もいるといいですけど。
あとはチャンスに打てる人好きです!

  • 回答者:monmon (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役では、古き阪神の象徴、
今岡誠です。
最近の阪神は
私には阪神カープとしか
思えません。
OBでは
なんといっても三振奪取の鬼、
江夏豊です。
すごいときは
ホンマにすごかった。
さらに
ミスタータイガース、
村山実です。
ザトペック投法が
目に焼き付いています。

  • 回答者:yan (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、あまり野球には興味が無いのですが、それでも、好きな選手がいます。参加しても良いでしょうか?

イチロー選手です。

  • 回答者:ももちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツばかりですが、

●木村拓也さん 見るからに人が良さそうなところ。

●坂本勇人さん かわいいので

●ラミレスさん ホームランのあとのパフォーマンスがかわいいです。

  • 回答者:マー★メイド (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はニックネームにあるとおり

 ロッテの大塚明(独特のキャラとバッティングフォームが好き)が一番です。

その他だと
 
 日ハムの紺田(球界一のスピードが魅力)

 西武のGG佐藤(ケタはずれのパワーがキモティー!)

でしょうか。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡ソフトバンクホークスが好きです。

1番は、和田毅投手
  毎年10勝以上の成績を残すし、素晴らしいと思います。
  アテネでも活躍していたので、北京でも活躍してほしいですね。
  ワクチンを寄付しているところもすごいと思います!

2番は、セカンドの本多雄一内野手
  球際に強い守備や、盗塁する姿かっこいいです。
  横っ飛びで、捕球したシーンは何度見ても素晴らしいです。
  なにより、笑顔がステキです!

3番は、守護神の馬原孝浩投手
  ホークスの不動のクローザー!
  去年のパリーグの最多セーブ投手ですね。
  もうすぐ帰ってくるので、待ち遠しいです。

他には、母親が阪神ファンで毎日阪神の試合を見てるので、新井選手もすごいなぁと思ってます。
バッティングとか守備とかだけでなく、性格もすばらしい感じがします。
ピッチャーが四球を出したときなど、すぐ声をかけに行くところがとても好感持てます!

  • 回答者:がちゃ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャー  イチロー

日本    ヤクルト 青木
      ソフトバンク 川崎
      日ハム  森本

名前だけにしておきます。

  • 回答者:いけない人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アスランさんは野球に詳しそうなので・・。
日ハムの紺田選手・・横顔が美しい。
巨人の大道選手・・球筋が見えているんじゃないかと思うくらい!
西武のGG佐藤・・控えめなのに大業師

本当は30年前からジャイアンツにいた松本匡史外野手がずーっと好きで、あの方よりステキな人はまだ出てきていないと思っています。
古いおじさんか、お父さんにでも聞いて見てね。
ちなみにわたしは高校生の息子もいるおばちゃんです。

  • 回答者:ブルー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤクルトの宮本信也

守備の巧さには定評がありますが、NHKの番組を見てファンになりました

メジャーでも守備の方が観客のウケが良かったりします

  • 回答者:サード (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神の金本選手と赤星選手です。

  • 回答者:トラ保護 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤクルト 宮本慎也 野球に対する意気込みが好きです

  • 回答者:つばみ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテの西岡選手。走・攻・守どれをとっても素晴らしい才能を持っていると思います。
ただ、怪我が多いので今度のオリンピックまでに万全の状態で臨んで欲しいです。

阪神の金本選手。40歳にしてあの存在感は打者の見本ではないでしょうか。

広島の前田智徳選手。怪我が多くなかなか試合に出られない状態が続いていますが、ここぞ!というときの集中力は、大リーグのイチロー選手も憧れの選手だけあって素晴らしいと思います。

  • 回答者:凛 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人のW高橋選手・・・あとニシ選手・・・
最近は日ハムのひしょり選手・・あのポーズ頭がよいです。
結構活躍してるし・・・

  • 回答者:モモンガ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2007年の高橋尚成投手は強かったですね。今年もがんばってほしいところですが・・・
高橋由伸の打ち方が好きです。一本足打法ですよね。高橋由伸がいるかいないかでは戦力が結構違いますので、いてほしいです。

仁志は最近活躍しているのかよくわかりませんが、二塁を守るとしては良いほうかと。
森本選手のパフォーマンスは面白いし、打撃もすごいので日ハム勝利への貢献をよくしていると思います。指の骨折は直ったのでしょうか?確かこの間打っていたような。

横浜 工藤投手 あの年齢で球が速いのと子だくさんなところ

巨人 阿部捕手 打撃もすごいところ

中日 岩瀬投手 毎年のチームへの貢献度がすごい

  • 回答者:moviefan (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハマのおじさんはいつでも不死身です(笑)子供も5人いるしうらやましいです。

巨人の阿部は自分も好きです。結構打ってくれますよね。

岩瀬はリリーフですよね、よくセーブするところを見かけます。これからもがんばってほしいところです。

オリックス・清原和博・・・復帰して最後になるかもしれない雄姿を見たいです。

ソフトバンク・和田毅・・・クレバーなピッチィング。特別ストレートが速いわけではなく、出所が見難いというが、どう見難いのか1度バッターボックスに立って見てみたい。

  • 回答者:スクープ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日のすぽると(CX系)のアンケートでも清原の怪我が治ってほしいみたいな感じでかなりの票の獲得していました。がんばってほしいです。

和田毅ですか、独特のフォーム。最高です。来年の交流戦などで打つところを見れたら良いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る