すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

2人目以降のお子さんを計画妊娠した方に伺います。
上のお子さんと何歳差にしましたか?
理由もお聞かせ頂きたいです。
また男女の産み分けにはトライされましたか?
結果はどうでしたか?

  • 質問者:うなぎ
  • 質問日時:2008-07-17 09:58:21
  • 0

2人目は年子で、3人目は3つ開けて、、

年子はしんどいと聞いていましたが、
3つ開けると学校、勉強が違うので
そっちの方がしんどかったです。

3人続けて生めばよかったと反省しております。

  • 回答者:M.X (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この少子化の時代に3人もいらっしゃるとは!
私はまだ1人で、これから2人目を、と計画していますが子供好きなのでできれば3人目もほしいです。
次が男女の双子ならベストでしょうか。。。?

並び替え:

上と下の差は4歳です。
理由は入学や卒業が重ならない様にです。
一応産みわけにもトライして男、女の順でした。
気をつけたのは肉を控えました。

  • 回答者:やっち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にとって理想の年齢差、&性別です。
肉を控える、実行してみます。
ありがとうございました。

理想は大学がかぶらない4歳違いでしたが
子育てがある程度落ち着いたら仕事がしたいので
2学年違いを妊娠中です。
年齢的には上の子が4月生まれなんで3歳違い
お陰で上の子が大分手がかからなくなっての妊娠で助かっています。

旦那と希望が違ったので産み分けはしていません。

  • 回答者:ヒーク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

希望が合わない。。。分かります。
今頃はもうどちらか分かったのでしょうか?
たのしみですね。
ありがとうございました。

2歳話そうと考えていましたが結果的に3学年差になりました
同性同士なので服のお下がりが(特に制服の)できてかなり助かってます

  • 回答者:ままこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同性同士だと大きくなってからの結束も強そうですね。
私も3学年ちがいの姉妹で姉のお下がりの制服でした。
高校はさすがにちょっと恥ずかしかったかな。スカートの丈が。。。
ありがとうございました。

1年生と3年生というかんじです
2歳差です。

産み分けは信じていませんのでしていません。

しかし、希望通り娘2人です。

  • 回答者:atomu (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に何もしなくても希望通りだったんですね。
私も姉妹ですが良かったと思ってます。
ありがとうございました。

2歳差にしました
3歳の入園に乳児だと大変かなと思って・・
産み分けはしませんでした

  • 回答者:うなじ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身の回りには一番多いパターンの様な気がします。
一人目出産からちょっと落ちつてちょうどいいからでしょうか?
ありがとうございます。

3学年違いにしました

中学受験とか高校受験大学受験でそれぞれ一緒に勉強切磋琢磨できるでしょう

受験料・入学料はどうせかかるのだし・・

受験生対応のピリピリする回数が少なくすみました

  • 回答者:まま (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。お金、結局掛かる物ですからね。
ただ私自身3学年違いの姉妹でしたが、受験時期に母の入院が重なり正直家計、かなりヤバかったと後で知りました。。。
ま、今何とかなってるんですが。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る