すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性が、ネットを介して知り合った男性と飲食店に行って、割り勘にされた事に不満を垂れている事があります。これって「正常」な感じ方なの?
理由と共に賛否を教えてください。

  • 質問者:y4
  • 質問日時:2010-01-21 08:07:41
  • 0

並び替え:

正常ではないと思います。
おごってもらえるとは思ってません。
割り勘でいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

割り勘は当然だと思います。
いつもいつもおごってもらえれと思ったら大間違いです。
男女平等なのだから。

  • 回答者:HYAKUSHIKI (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女性ですが、割り勘で当然ではないでしょうか。
事前にオゴル約束をしていないんでしょうから。

  • 回答者:著名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女性ですが、割り勘は
普通だと思っています。

まして、付き合ってもないうえ、
割り勘は当たり前です。

  • 回答者:つつみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いとしてのみに行くなら今の時代普通は割り勘でしょ。
不満をいうのは正常ではないと思います。

この回答の満足度
  

付き合っていないのなら、普通は割り勘が当たり前だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常ですよ。
出してもらうのを当たり前と思ってるのがわかりません。
気を使うので割り勘にしてくださいと言われたこともありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常でしょう。
普通は割り勘でしょう。なんでおごる必要があるの??

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

異常です。
おごられる前提でくるのがあつかましいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性ですが男性が払うことが当たり前だとは思いません。
しかもそのお二人は付き合ってるとかじゃないですよね?だったら普通は割り勘かなと思います。
「おごる」も「割り勘」もどっちも異常ではないですよ。考え方の違いです。
今回はその辺の価値観が合わなかったということではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分(男)は女性に払わせることはしませんが、払わせるのが当たり前のような女性は感性を疑います。
そういう女性と食事に行くことはしないと思います。

  • 回答者:無理 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいですか?
初のデートくらいで男性が奢らないってセコイ男性なら付き合わない方が
いいです。
正常か異常かでなく考え方の違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正常ではないと思います。
一緒にご飯を食べに行ったら普通割り勘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性におごってもらうことを当たり前だと思ってるなんて傲慢だと思います。
ネットで知り合ったとかは関係なしに、おごってもらうことを当たり前って考えるのは図々しいです。
自分をどれだけの女だと思ってるわけ?って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正常ではありません。いまどき女性が男性に奢ってもらうなんて考えは古いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「異常」だと思います。
男性が女性に奢るのは当たり前だと思っているのは間違いだと思います。
男女平等に「割り勘」でいいと思います。
しかもネットを介して出会った男性に奢ってもらおうなんて、おかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正常ではありません。
つきあってもいないのに、割り勘が当然でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正常だとは思いません。図々しいだけだと思います。

私も以前、ネットで知り合った男性と映画を見たり食事をしたりしましたが、自分の分はきちんと支払いましたよ。相手の人が「いいよ」と言っても、「悪いですから」と断りました。

おごってもらうのが当たり前だったら、それなりの覚悟はあるのかと聞きたいです。

  • 回答者:図々しい人が多い・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの知り合いなのに奢ってもらうとかないのでは?
私も大抵奢ってもらうこと多いですけど 必ずお金出そうとします(出すからには本当に出すつもりです) 大抵断られますけど。
断られないなら出していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気に入った女性と初めて会って、お茶だけしたなら御馳走します。
お茶代500円を女性に払わせるのはカッコ悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れている間柄でも
おごってもらうとか気が引けますよ。

ましてや初対面の相手などに
割り勘で不満を持つなどないと思います。

普通、割り勘ですよ。

この回答の満足度
  

どんな出会い方をしている相手だとしても、おごってもらうのが当たり前だと主張する女性は図々しいと思います。

僕は既婚者ですが、妻とは遠距離恋愛をしていました。当然、電話代・会う為の交通費などかなりの金額がかかりましたが、全て半分ずつ出しあっていましたよ。
女性が無職とか学生だったらおごってもらって良いと思いますが、収入があるのにおごってもらうのが当たり前と思っている人は、どんな育ち方をしたんだと思ってしまいます。

  • 回答者:マイン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正常でしょ??

男がおごってくれるもんじゃないですか??

学生さんですか??

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の年代(40代)では正常な感じ方だと思います。
私の若い頃は、男性がおごるのが当たり前だったと思います。
賛成です。

  • 回答者:ホロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識!
初対面では割り勘でしょ。
女は奢ってもらえて当たり前的な考え方はいかがなものかと思います。
誕生日とか、何かの記念日であれば納得ですが。

それくらいのことで、不満を垂れる女は、ロクな女ではないです。

この回答の満足度
  

親しい仲にも礼儀あり。ということわざがあります。だから正常じゃないですね。
それに実生活とネットでは違うでしょう。
ネットの中では親しくしてても実際に会うとなると話は別。ただの顔見知り(実際には顔を見るのは初めてでも)程度の知人です。だってその相手と共通の知り合いがいるわけでもないのですから。
そんな相手に奢ってもらうなんて裏がありそうで引きます。

この回答の満足度
  

なんといって誘われたかにもよりますけど・・・
2人で意気投合してお食事に行きましょうって話しになったのなら割り勘でも何にも問題ないと思います。
おごってくれたら嬉しいとは思いますけどw
割り勘にされたことで不満を垂れるような女性だからこそ、その男性はおごりたくなかったのでは?と思ってしまいますね。

  • 回答者:あん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じ方としては正常だと思います。
ただ、人としてどうなのかとなると別ですが。
その女性の中では男性が食事代を出すのは当たり前=常識なんでしょうね。
男性がおごるということで誘っていたなら別ですが、付き合う前の段階で割り勘だからといって不満を垂れるのはおかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場合によっては 正常です。

・男性の方から いい店あるんだけど とほのめかし、
誘っておいて 割り勘なら 不満もでる。

  • 回答者:背景によって (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正常じゃないとおもいます

男女平等・同権の世の中ですから。
この考え方は十分に浸透しているとおもいます。

  • 回答者:まんぷく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年代によると思います。

いわゆる「バブル」を知っている世代の女性は(男性も)、「食事代は男性が出すのが当たり前」なんだそうです。

でも最近の若者(20代)は、男女共に割り勘が当たり前という考えなんだそうですよ!

なので、不満に感じている女性は40代くらいの人なんじゃないでしょうか?

ちなみに私は30代ですが、まだ付き合ってもいないのにご馳走になるのは絶対嫌ですね・・・(付き合ってても毎回おごりは嫌です)

  • 回答者:それぞれの考え方ですね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正常ではないでしょう。

「ご馳走するから」と言われたのなら別ですが、そうでなければ割り勘が当たり前でしょう。
なぜご馳走してもらうのが当たり前だと思っているのかを知りたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正常ではないと思います。
彼氏や上司ではないのですから、割り勘は普通だと思いますよ。
女性が2杯しか飲まず、男性が10杯飲んだなどという事でなければ、
不満を垂れる方がおかしいと思います。

この回答の満足度
  

正常ではないと思います。
何度かネット上でやりとりをしていても他人は他人。
何度も会って親しくなったならともかく、おごるのが当たりまえというのはおかしいです。

最初に会う約束をしたときに「おごるから」とひとことあったなら
文句を言ってもいいですが、下心はありそうですね。
・・・というか、魅力があればおごってもらえそう、下心付で。

  • 回答者:ゴン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正常ではないと思います~
おごってもらえるのが当然って考えはいかがなものかと
勘違いな女性なのかもですね
ただより高いものはない 逆に奢ってもらうほうが怖いです

  • 回答者:何を考えてたのかなー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正常とは思えないですね。
はじめからおごってもらうのが当たり前って思っているのが
おかしいと思います。
それで不満を垂れるなんてどうかと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正常ではありません。
おごってくれると言われてもワリカンにしましょう。と言うのが普通です。
彼氏彼女の間柄ではないわけですし。
きっとそんな人だから相手の人も見抜いたんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずおごってもらえると思う人が
おかしいとおもいます。
何様なんだろうとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る