すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の時代お金で買えないものって何がありますか?

  • 質問者:kankiti
  • 質問日時:2008-07-17 15:29:25
  • 0

いろいろあるけれど・・・
「時間」です!
貧乏人も金持ちも
みんな「1日24時間」しかありません。
「もし1日25時間だったらいいのに・・」
と思ってる人は多いのでは?

  • 回答者:時の旅人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間と愛!

  • 回答者:すっく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私。

  • 回答者:hot (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの大分県で校長の椅子。

  • 回答者:青空 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間の心と健康。
この間、ドラマで健康を取り戻すためにお金を出して、高度医療を受けるというのをやっていたけれど・・?
もともとの健康は、やっぱり買えないと思うし。

  • 回答者:ひまわり (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康も買えないかなと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い出と過去の写真ですね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間。

  • 回答者:早いような遅いような (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TIMじゃないけど「命」

  • 回答者:ゆうま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の気持ちと繋がり
ありきたりな答えですみません!

自分的には性格の合う『彼氏』と
ギャグを言った時のジャストな『つっこみ』
がお金で買えない欲しいものかなぁ

  • 回答者:にゃむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの質問。

  • 回答者:蚊ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『人の心』お金で買えたと思っても、お金だけ持って逃げられます。

『運』これは絶対買えません。

『才能』多少お金を出せば、どんな事でもそこそこ出来るようになりますが、本当に才能を持っている人にはかないません。

以上

  • 回答者:ふところ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくらでもありますよ。
相手が売る気の無いものは、お金で手に入れることは可能かもしれませんが買うことは出来ません。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球環境。破壊することにはお金を使う。

  • 回答者:フードシステム (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな言葉が浮かびます。
でも「信用」「信頼」かな。

家族の間、友達の間、全てをひっくるめて信用は直ぐには
手に入らないです。
壊れるのは一瞬ですが・・

  • 回答者:odekake (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康もお金をかけて病院でチェック、トレーニングやジム通いすれば健康維持して長生きできりかも。
周囲の人にもお金を使えば、寄ってきますよね。
ある程度のことはお金が必要。
感じる気持ちを持ち続け、自分自身の心を豊かにし、周囲への人への思いやりをしていくことではないかと思います。

  • 回答者:あいうえお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『絆』ですかねぇ~

  • 回答者:ちゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、教師の就職口が買えなくなりました。

  • 回答者:つ~か買うなよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運!

  • 回答者:タカハム (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

永遠の命(延命・長寿はできますが・・・)

  • 回答者:にけ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○○えもんが、「自由民主党はいくらあれば買えるんだ」と言ったそうですが、さすがに買えなかったみたいですね。
公明党なら買えるかも知れませんね、微妙に。

  • 回答者:むらかみ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦円満、家族が幸せなこと。

  • 回答者:ムー (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かを成し遂げた時の達成感と 満足感

  • 回答者:いけない人 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①自分が体験しないと得られないもの。
 (自分の人格や知識、思い出など


②存在しない物や物理的に不可能な事。
 (過去に行く、不老不死、竜など

③感情、形の無いもの 
 (自分の感情のコントロール、愛、友情、美術品などを手放さない相手

3つのどれかに当てはまる物はお金で買えないです。

  • 回答者:キキ (質問から25分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

命や精神的なつながりはお金では買えません。
人の心は心でしか得られないよ。

  • 回答者:のりりん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シリアスなところでは
私を産んでくれた両親。
既に死亡しているからでもありますが。。

  • 回答者:PonyRider (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球とか、心だと思います。
かけがえのない地球っていいますし、人の心は金より大事だと思います。

  • 回答者:てる (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生老不死。

  • 回答者:kudou (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の感情(好意的な)かと思います。
気前がよければたくさんの人が寄ってきますが、
その人達がそのお金のある人がお金を失っても
本当に好きでいてくれるのかどうかは疑わしい。
好意・愛情・尊敬を受けるきっかけにはなっても
それをお金で買う・得ることができるかは別だと思います。

そして「幸福・満足・心の平安」。
お金で買える種類の幸福(満足)もありますが、
それらそのものを買うことはできないでしょう。

  • 回答者:ごくふつうに (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の心、気持ち。

  • 回答者:sn (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は家族だと思います。
ありきたりかもしれませんが。

  • 回答者:3人の子持ちちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る