すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お金でかえないものはない
お金で買えないものはある
どちらですか?
ちなみに 時間 地球 人など
普通に考えて無理なものは無とします

  • 質問者:平野  AYA
  • 質問日時:2010-12-28 18:17:31
  • 0

お金で買えないものはないと思います。
健康だって 実際お金に糸目さえつけなければ
海外の最先端医療などを受けることができますし
予防だって やはりお金がかかります。

ただ 1つ訂正するのだとしたら
「人間関係に重点をおいていない場合のみ」
お金で買えないものはない、ということかな。

本気で心の通じ合える・信頼できる友人や恋人が欲しい
それがいないのは悲しくて仕方がない
という人にとっては 人間関係はお金で買えるものではありませんから
「人間関係」 というお金で買えないものはあるでしょう。

逆に そういう深い部分の人間関係を必要としていない
表面上うまく波風立てずにやっていければそれでいい、それ以上はいらない
こういうタイプの人間からしたら
そもそも 上で書いた 「人間関係」 を欲しがっていないので
お金で買えないものはない、という結論になるような気がします。

私は後者の人間なので
お金で買えないものはないを選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金で買えないものはある
絆(きずな)です!!

  • 回答者:ewhr (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金で買えないものはある でしょう。

  • 回答者:dj (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

けっこうあると思います。

  • 回答者:猫 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買えないものは無いんじゃないかと思います。
病気になっても、お金がたくさんあれば、立派な個室で最先端の医療が受けられるとか、自分の嫌な仕事もお金を出せば、他の誰かをやとってやってもらうことができたりとか、なんだか、なんにしてもお金があれば解決できることが多いような気がして、買えないものは無いを選びました。

  • 回答者:やの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金で買えないものはある
健康。
どうしても買うことが出来ません。
私は欲しい。

  • 回答者:匿 名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金で買えない物はある
それも大量にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「愛や心」は、お金では買えません。

  • 回答者:。。。。。。☠. (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康もお金が必要になるし、お金どうしてもいるよ。
びんぼーというか、まだ、お金に困ったことありますか?

  • 回答者:かねごん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金で買えないものはない
世界中のほとんどの人の悩みはお金で解決できると思います
お金ってそれぐらいスゴイです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況によって変わるでしょうが、
普通は買えないもの(信用など)を金で買える(厳密には「金を出す」という行為で)
チャンスがあったら買っておくべきでしょうね。

  • 回答者:Tatchy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金で買えないものはあります。
わたし自身、今、お金で買えるのならかってやりたいことがありますが、残念ながら変えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買えない物は無い!
愛情だって買えるんだもん。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金で買えないものはありますね
普通に人の心は買えないし.幾ら払うと言ってもアルバムも売らないですから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずないですね。
普通に考えて無理なものを除外すれば、お金で買えないものはないですね。

  • 回答者:ボンビー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金でかえないものはない

どうせそうなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金で買えないものはあります。
っていうか、買えないもののほうが多い、買えないものだらけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金でかえないものはない
世の中、何だかんだいっても金です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金で買えないものはあります。

幾ら積まれても私の宝は売りません。

同じく他人の宝物も買えないと思います。

人の心も買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノーベル賞
オリンピックの記録
原油取引の権利
東京都千代田区1-1の土地
などお金では買えません
ちなみに時間の一部はお金で買えます、例えば子供の世話のために、何かをする時間がない時、ベビーシッターを頼めば必要な時間の確保が出来る訳ですから、時間を買ったと言えます、デリバリやハウスクリーニングなども該当すると思いますが??
又、違法行為であれば、人身売買も行われている国もあるので人も買えます。
逆に法律違反はダメと言うなら、麻薬などは買えない物になります。
地球も全部は買えないかもしれませんが、ほとんどの土地は不動産取引が可能なので買えるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金でかえないものはない
年齢を重ねるごとにそう思います。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金で買えない物はあるです。
無理な物もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金でかえないものはない です。
何とかなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実に簡単な質問です。
いくら金を積んでも、サッカーが下手では日本代表にはなれませんね。
いくら金を積んでも、マザーテレサはDMMの社長職のオファーなど受けないでしょう。
いくらでもあるので以下省略!

  • 回答者:とくえみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金で買えないものはある。
非売品もありますからw

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金で買えないものはある。

前の方にも書いてありますが、
健康は買えないと思います。
昨年、妻がガンの手術をしましたが、
お金を出せば手術は出来ますが、
元の身体には戻りません。
なくした代償は大きいです。今も後遺症に苦しんでいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金で買えないものがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金で買えないものはある

健康、親友、家族、時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金で買えないものはないです。
健康も今の医学であれば、億と言うお金を使えば、延命措置が受けられますから。
人間誰だって死ぬまで生きることになっているので、その死はお金があれば、いくらでも先に延ばせます。
生命維持装置の電源を切らなければいいだけです。
悲しいかな、貧乏人の私には延命措置はして貰えません、お金を積むことができませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金で買えないものはある

健康や素敵な家族・友人は買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友はかえないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金で買えないものはある です。
昨年、癌の除去手術をして
お金で買えない
健康 がいかに大事か痛感しました。

  • 回答者:希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああー、そういえばそうですね・・・・
回答ありがとうございます

時間 地球などは無し
ならば、お金で買えないものはない  ですね。

お金があれば、何でも買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る