すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

貴重な貴金属のプラチナが暴落してます、一時期7000円超えだったのが、約半部まで落ちました

あなたなら買いますか?

理由はオイルマネーが売りだしたんでしょ、利益確定のためにね

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-15 16:10:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

個々に返事書けなくてごめんなさい

貴金属は株とは違って裏ずけがあるんですよ

現物買えば残るし、株は数字だけで管理してるスパコンが壊れたらやばいし
信用取引は自分自身やらない、実態のない物に投機する気ないし
金やプラチナなら手元に残るからいいんじゃない?

あくまでも一投資家としての話です、業界の人ではないです

いろいろな意見ありがとうございました

白金も金も定期に継続して購入するのがベターです。ナンピン買いを続けてこそ、今回のような相場に巡り合えるのです。
今を買い時と思っての、大量買いは勧めません。小刻みに購入して買いコストをならしていくのがベストです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東証か大証にETFが導入されるまでは買わないと思います。
先物業者にいい様に振り回された事があるので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってもいいと思いますよ。

私は金ほ狙っています
ETFで運用しようかと・・
商品先物は ちょっとリスク高すぎます

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラチナは自動車業界がうわむいてからでも遅くないかと思います。今はひたすら待ちです・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買わないですね。リスクの高いことはしたくない人なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も買いません。金もプラチナも..商品との引きは分からないので買わないです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ景気減速すると主な用途の工業用材料としての需要が落ち込むというのもあるのでしょうし、代替材料が次々開発されているというのもあるかもしれません。
コンスタントに金の約2倍の値をつけていたのにあまり変わらなくなってしまいましたね。売られすぎな気はします。

自分は極少額を毎月積み立てていますが、これは続けるつもりです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あと少しだけ様子見です。
まだ落ちるので値が動かなくなった時に買い付けます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ下がると思います。
今は買いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。
金ならまだ考えますがプラチナは…
投資として少し怖いです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金融収縮で商品相場全体が下落したこともありますが、プラチナの場合は金に比べても工業用に使うことが多いんできつい下げになっています。
特に自動車向けの需要はしばらく厳しいので、もう少し様子を見ようと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のタイミングで投資目的なら買いかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資先としての魅力は感じません

指につける趣味もありません

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買わないですね。
もっと安価な時期もありましたし、資金面で私はギリギリなので買うのがこわいのが正直なところです。
中国でもお金持ちが増えれば高騰するかもしれませんが・・・。
プラチナは日本では人気があると思いますが、やはり金かな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月積み立てしているので、積み増しを使用かどうか考えてます。
ただその資金をどこから調達するかが問題ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日買っています。

目先でどうのこうの騒ぎません。

普段・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ下がると読んでいます。今は買わないのが得策だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎月積立てます。
今回下がったので、買い増ししようかどうか悩んでいるところです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。もっと下がるでしょうし、素人が手を出すものではありません。プラチナに限らず、金の値段も為替以上に乱高下します。投機を手がけている人は半分程度は暴落と感じて伊いない気がします。原油の値段も140円の時は年末200円と言われてしましたが今70円台です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買わないですね。
みんなが話題にする時はもう遅いことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。

商品取引は、非常に恐ろしいので。。。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株でもそうですが、落ち着いたら買えば良いと思います。
そして一度買ったら10年間は法律で売買禁止にするべきです。
今のままでは投機資金が地球を壊滅させます。
自分の利益だけでなく人類の利益を考えましょう。

私は数十年前に金塊を買いましたが、今も持ち続けています。
そして、お金が欲しいときに換金すれば良いのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーのトップニュースに出てましたね。
私は・・・お金がないので買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆる商品取引は、やらないな。私には、とてもリスク管理できません。プラチナも最近は、1グラム2500程なんだね。株同様、現物の換金売りなのかな? (一時期の金の値段よりも安いとはね!)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。
っていうか買えません。

指輪のサイズを直したいので下がってくれるのはうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る