すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

どなたか教えて下さい!
結膜炎になってしまいました。残念ながら、今日は眼科など休診で
明日は、工事の方がみえるので、通院があさってになりそうなのです。
かなり酷いのですが、眠る時はどうしたらいいでしょうか。
おすすめの市販目薬などもありますか?
両目にかかってしまったので、洗顔などは諦めて普通にしているのですが、
眠る時、どうしようと思って…。

  • 質問者:まり
  • 質問日時:2008-07-17 16:11:30
  • 0

並び替え:

薬剤師のいる薬局で相談すると、抗生剤の入った目薬を出してくれると思います。
大きなチェーン薬局はまず駄目です。ほとんど薬剤師がいないからです。
小さな薬局ならば大体、薬剤師がいます。そちらの方がお勧めです。
(そもそも薬局には薬剤師が常駐しなくてはいけないことになっているのですが、厚生労働省の馬鹿げた政策で薬剤師の人員が足りません。)

お大事にどうぞ。

  • 回答者:ABC (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事にとあたたかなご回答ありがとうございます。
そうですね、薬剤師さんのいそうな個人の薬局で取り急ぎ難を逃れたいと思います、
夜・・・何かでふさいで寝よう炉思います。ありがとうございました。

眼科を探したほうがいいですよ。
結膜炎なのか、他の病気の可能性もありますよ。

開いている眼科か救急病院へ行きましょう。
役所や役場、地域の医師会などに訪ねてみてもいいですね。
一晩で失明する病気もおおいですから。気をつけてください。

  • 回答者:paco (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う・・怖いですよね^^;
でも、前にもなったことがあるので結膜炎だと思います。
眼科がお休みで・・・
しかもかなり視界が塞がってしまっているので、
ひとりで行けそうもなくて;;
ただ、前よりもかなり症状が酷いので・・・
寝る時にどうしようと思って質問してみました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る