すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

目薬をよく注しますが、注し過ぎると悪いんでしょうか?
一日何回ぐまいまでならOKでしょう?

• 質問者:目がカユイ
  • 質問日時:2008-08-10 22:15:38
  • 0

市販のものは箱や取扱説明書に,一日何回か書いてありますよね。眼科で処方されるものも,薬局で1日何回って指示されると思います。私はドライアイで,時々処方された目薬を使いますが,保存料とか入っていないせいか,「(指示の回数より)多く差しても大丈夫ですよ」と薬剤師さんに言われました。ということは,やはり基本は指示通りが良いってことではないでしょうか。

• 回答者:うっ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市販の目薬を点しているのでしょうか??
説明書に何回点すか、記載されてると思いますが。

どんな症状なのか分かりませんが、かゆみがある場合はアレルギー性の結膜炎とかの可能性もあります。
ドライアイでも、目薬を点しすぎると、自分で涙を分泌する力が無くなってくると聞いたことがあります。

いずれにせよ、症状が改善しない場合には専門医にかかることをオススメします。

• 回答者:目は大事 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る