すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

田舎に住んでいますが、セコムなどの会社に契約しても迅速性などは安心できるものなのでしょうか。

  • 質問者:セキュリティー
  • 質問日時:2010-01-21 12:27:33
  • 0

。。。どのくらいの田舎かはわかりませんが…

私の勤めている会社が契約しています。
しかし、
異常があってアラーム(?)がなって
一番最初に駆けつけるのは
近所に住んでいるただのおじさんです。
(警備会社と契約してる人ですが…)

もし泥棒が入って、この人が一番に駆けつけて
本来の人が来るのを待つにしても
なにかできるなんて思いません。

そして、実際に泥棒に入られたことがあるのですが
その人は気付きもしてなかったそうです。

すべてが直接やってるわけではないみたいですよ。
あんまり頼り過ぎるのはダメでしょう。
というか、当てにできなさすぎる。

個人的にすごいお金持ちとかならまた対応が違うかもしれませんが
一応一部上場の会社なんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人口が数千人。
北海道ですから広大な原野で裏山にはクマが出ます。
隣町まで車ハイスピードで20分以上。
会社はさらに田舎の田舎で鹿とキツネの生息地。
そこにセキュリティーがいるのかなとは思うのですが。

並び替え:

一応警備業法施行細則では、警備会社の基地局で防犯防災センサーの異常を受信した場合、 25分以内(地域によっては30分以内)に警備員を、異常が起きた現地に到着させなければならないとされていますので、その地域に基地局があれば対応できますが
なければ契約そのものが出来ないかもしれません

  • 回答者:DC7 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る