すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いじめっ子・いじめられっ子供は社会人になっても同じポジションなんですか?

  • 質問者:めぐみん
  • 質問日時:2010-01-21 16:35:55
  • 0

並び替え:

自分で何かを変えないとそうなることが多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとは限りませんよ。
環境も変わりますし自分も変わる場合もありますし、
色々だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じとは限りません。

逆の立場になることもあります。

その人によりけりだと思います。


ただ、そうなりそうなイメージです。

  • 回答者:rin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の職場にいる人は
いじめられっ子だったらしいですが
今は全くそんなことはなく
どっちかというと偉そうになりましたので
周りの環境でしょうね。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境に左右されることだから
そうとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは関係ないです。
環境によって人はどうにでもなりますから。

  • 回答者:ぷっすま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ。いじめっ子でもいじめられることもあるし、いじめられっ子でも環境が変わり自分の気持ち次第でいくらでも変われると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無いと思います。
子ども時代と大人になってからは性格が変わる人が多いですし、仕事が出来るとか経済力で力関係も大分変わると思いますよ。仕事が出来る能力はいじめる側いじめられる側関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。
容姿や名前などでいじめられていましたが、大人になってそんなことはありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないと思います。
逆になってることも多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでもないと思います。自分自身のトラウマにならなければ社会はまた違う世界な気がします。学生時とは違うような。

この回答の満足度
  

どうでしょう?小学校の時男の子にいじめられていました。
今はそんなことないです。合わない人は沢山いますが楽しい職場に恵まれています。
いじめられていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は小・中といじめられっ子でした。
高校は市外に通ったので、同じ中学からの子もいなく快適でした。
でも就職(市内)してから、なぜかまた会社でいじめられる存在に・・・。
25歳くらいでそういうのもなくなりましたけど。
40を過ぎた今でも、たまに「なぜああなったんだろう?」と考える事があります。
決していじめっ子だけが悪いのではなく、何かしら私に落ち度があったんじゃないかと。
今さら考えても何の役にもたたないんですけどね(^^;)

  • 回答者:いじめられっ子 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じポジションの人もいますが、大きく変わる人もいます。
環境と本人次第で変えられると思います。

この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。

学校から社会に出るのは環境が大きく変わりますから、自分を変えるのにも良いチャンスとなります。

周りも固定概念がないので、自分次第でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。
いじめられっ子でも、本人の気持ちしだいで変われますし、
大人になれば何ができるかが重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、そう思います。
いじめっ子はことは、わかりませんが。
いじめられっ子供当人なので、身にしみます。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめっ子は、社会に出ても根本は変わってない人も多いです。
いじめの対象を探してまで、いじめたいタイプ。
自分が対象になるのが嫌で、いじめに加担するタイプ。
この2人が存在する限り、そこにはつまらないじめが発生します。

いじめられっ子は、いじめられなくなる人は多いです。
それは単に環境が変わって、解放されるから。
それと、少々のいじめをいじめと思わなくなるから。
要は、いじめられっ子の方が一段「大人」になるからだと思います。

いじめっ子が成長しない限り、社会でも同じ事がずっと続くのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうでない場合もあります。

いじめっ子から突然、いじめられっ子になった人を見たことがあります。
上には上がいるのかもしれません。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には同じでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体そんな感じかもしれませんが、変わることもありますよ。
私は小学生のときからずっといじめっ子でしたが、今いる会社にめちゃくちゃ怖くて
性格の悪い人がいて、その人にいじめられてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわる人もいると思います。
行動しだいでしょう。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事は無いです。
その本人次第です。
虐められっこでも、それにも負けず、きっちり前向きに自信を持って人生を歩んでいると、反対に先では、憧れる存在にもなりますし、
今は、いじめっ子でも、その後の生き方が悪いと、先で、反対に虐められ人間に変る事も有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は全くないですよ。

ポールポッツも子供の頃はいじめられていましたが.今はオペラ歌手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じポジションの人もいます。
でも、大きく変わる人もいます。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
大きく変ります。人は。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限らない。

出会う人間や、置かれる環境によって変わる。

  • 回答者:ルカ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころいじめられていたからといって、大人になってもいじめられる立場とは限りません。
その後に出会う人、環境などでかわってくるでしょう。
体型や容姿も、年齢とともに変化してきます。
ブサイクだったり、太っていた子が、美人・美男子になっったり、痩せていたりすることもあるし、その反対だってあるのです。
勉強ができなくても、大人になって、才能を発揮している人もいるでしょう。
人生は、どこでどう変わるかわかりませんよ。

  • 回答者:葵遥 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じではないです
その後の能力でも変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います
入れ替わったりしますよ

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこともないですね。
1部では元から悪い人もいますが・・結構落ち着いてるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じではないです。
いじめっこも社会に出れば自分よりも偉い人とも沢山接しなければなりませんから、いじめる立場ではいられなくなります。

  • 回答者:さあり (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。
クラス会へ行ったら昔男子からいじめられていた女の子が
とてもステキな女性になっていたのを見ました。

服装のセンスも良くて話し方も上品で
男子が慌てて大勢近づいていましたが
既に結婚して子供さんもいるとのことで
皆がっかりしていましたよ。

がっかりと共に昔のことを反省していた様子でした。

  • 回答者:こんな例も (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますよ。
私は子どもの頃いじめられていましたが、今は全然そういうことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこと事ないですよ。
うちの息子なんか小学校低学年のころ女の子にいじめられてたけど、中学校になるとハンサムで頭も賢かったのでモテモテでしたよ
今は会社勤めしていますが、大事にしてもらっています。

  • 回答者:母から (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめっ子はいじめなくなります、てことはいじめられっこも
平和です。社会人だからいじめていたら仕事なりません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になると逆転するケースが多くあります。

この回答の満足度
  

同じではないと思います。私は社会に出るといじめられなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないですよ!

私は小さい頃いじめられていましたが、今では私をいじめる人はいません。
いじめてもいませんけど....

  • 回答者:強く生きてます (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じポジションである可能性が高いですが、例えば、女性なら美しく変身したり。
男性でもうんと勉強して出世したら逆転することは可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る