すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ローカルディスクC の空き容量が9%しかないようです。
削除やクリーンアップ、デフラグなどしましたが
少なくなりました。
これから先空き容量をふやすには何か方法が
ありますか。
またこのままでなくなる場合はパソコンの現象は
何がおきてどのようになりますか。
その場合、方法、対処、対策
を教えてください。

OS環境は ノートパソコン、2003年、IE7、ADSL、730MB

  • 質問者:迷子ちゃん
  • 質問日時:2010-01-21 16:38:18
  • 0

並び替え:

要らないソフトやデータを削除。
復元用の容量を減らす。
圧縮。
HDDを大容量の物に交換。
外部HDDを接続し、それをCドライブに設定。

なくなったらCドライブに保存できなくなる。その前に不安定になるとか、警告が出るとかするが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローカルディスクDがたくさん空いてたら、
とりあえずそちらも使ってみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま%が少なくなっていくと、パソコンの動作がすごぉぉーーーーーーーーーく遅くなってきますよ。
・マイドキュメントにある自分で作ったデータなどを移動。
・他のドライブや外付けHDD、DVD-Rなどにデータを退避。
・使わないソフトをアンインストール。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外付けのハードディスクにデータ移したほうがいいです

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DVDなり、USBなり、SDへ移行してはどう?DVD5枚で22GB程度は空くと。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る