すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

東京で1日遊ぶならどこがお勧めですか?
30代3人です。

  • 質問者:たまねぎ
  • 質問日時:2008-07-17 19:46:27
  • 0

並び替え:

趣味や好みなどいろいろあると思いますが、

東京都営まるごときっぷ(1日乗車券)を使った楽しみ方があります。

都営地下鉄、都営バス、都電荒川線、日暮里、舎人ライナーが1日何回でも乗り降り自由の切符です。
1枚700円(前売りもあります)

乗車する当日に限り、沿線にある施設や店舗で都営まるごときっぷを提示すると、
割引やプレゼントがあります。

特典対象の主な施設は
ナムコ・ナンジャタウン、ルミネdeヨシモト、博品館TOYPARK都庁店、六本木ヒルズ、国立新美術館、赤坂BizタワーSHOP&DINING、NHKスタジオパーク、東京国立近代美術館、カレッタ汐留、東京ドームシティ、上野動物園、江戸東京博物館、よしもと浅草花月など 他多数

他では 都営deぐるっとバス というのがあり1枚2800円で、
都営まるごときっぷと都内61の美術館や博物館、動物園などの入場券・割引券が綴られているセットです。

参考:東京都交通局のHPは
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/index.html
になります。

  • 回答者:サンダウン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここは一つ童心に帰ってディズニーランドかディズニーシーに行かれるのが一番のお勧めです。シーではお酒も飲めますし、風景もランドより大人受けしそうな作りになっている気がします。それにシーは平日であればアフター6パスポートでも十分楽しめると思います。

銀座をブラブラ、行きたいお店を事前に調べて観て回るのも楽しいですよ。
そこから六本木に行き、ミッドタウン→ヒルズに行ってみてはどうでしょうか。天気が良ければヒルズで夜景を見たりするのもいいかと思います。

私的には結構西麻布~麻布十番あたりの雰囲気が好きです。

  • 回答者:いちご☆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃあなたとご同行者2名の趣味嗜好によりけりですね
野球、相撲、歌舞伎がお好きなら聖地のある東京は天国です
万人向けのモデルコースとしては、未明早朝から楽しめる築地市場、浜離宮、(隅田川遊覧船クルーズ)、淺草、上野公園などの順で回られては如何でしょう

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ドームシティはどうでしょう。

午前・・・遊園地
午後・・・ラクーア(温泉)、ウインズ(競馬)
夜・・・野球観戦

でも、そこそこお金かかりますね。。。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり ディズニーランドでしょう
シーより 何回いっても 楽しいです。

  • 回答者:でぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る