すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

ディズニーランドへは何回も行っているのですが、ディズニーシーはまだ行ったことがありません。
子どもたちに「ランドとシー、どっちに行きたい?」と聞くと、「ランド!」となってしまうので。
まあ、シーの方は行ったことがないから・・・ということもあるのですが。
私の感覚ではランドの方が子どもたちにとって魅力的な乗り物が多いと思うのですが、シーもランドに負けてない乗り物があるよというのを教えてください。
やっぱりシーにもいってみないことには、比べることができないですよね。
子どもたちを「シーに行ってみたい」を思わせる乗り物、それ以外の特徴など教えてください。

• 質問者:はと
  • 質問日時:2008-04-16 10:28:27
  • 0

シーは思いっきり遊ぶ!というより、
外観を楽しみつつ、まったりという感じの場所ですね・・・

私のおすすめは「インディージョーンズアドベンチャー」ですね
思いっきり子供の頃映画を見ていた世代なので^^;
並んでいる間も洞窟を探索する感じで結構見所がありますし、
乗り物もスピード感ばっちりで、仕掛けも多いです。

ただ歩き回るだけでも楽しいのが
「フォートレス・エクスプロージョン」
アトラクションというよりは、ところどころにある仕掛けを楽しむ場所ですが、
船や要塞などがセットのようによく出来ていて、
これまた、海賊モノの映画を見た後だったりすると大興奮です。

ショーも非常に完成度が高く、
「アリエルのマーメイドラグーン」
「ミスティックリズム」
は飛び跳ねる・・というか、すごく動きのある舞台なので、
お子さんでも集中してみれるかと。

シーはランドの夢の世界というより、
映画や実際の景色ありきで、それを忠実に再現した世界という印象なので、
それとなーく関連作品なんかを見てからいったほうが、
「あーー、これあの場所みたい!」のような発見で面白く感じると思います。

• 回答者:乱雅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます♪
やっぱり、生のご意見を聞くのはいいですね~!
子どもが「パイレーツオブカリビアン」にはまってましたので、「フォートレス・エクスプロージョン」いいかもしれないですね。喜びそう~♪
大変参考になりました。
ありがとうございました゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

並び替え:

シーにも興味があるようなので、冒険してみては!

• 回答者:あかさたな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

小学生までのお子様であればランドの方が楽しく過ごせるとは思います。
シーに二度程小学生の子供2人と一緒に行った事がありますが、
一度目は疲れて夕方に帰ろうって言い出してしまいました。
二度目は乗り物全てを夕方までに乗り切ったので夕方には飽きて
しまって帰る事になっちゃいました。
ランドに行くと二人とも開園から閉園たっぷり遊んでますので雲泥の差です。
シーは乗り物の数が少ないので空いてると乗り切れてしまいます。
またシーはアトラクション間の距離が長いのと、パーク内に起伏があるので
子供だと歩き疲れるようです。
乗り物で子供に魅力を持たせるのは少し難しいかもしれないです。
身長制限もランドよりキツメなので乗れない可能性もあります。

マイナスな事ばかり書いてしまいましたが(笑)
アリエル大好きな女の子ならばマーメイドラグーンは結構楽しめると
思います。うちの娘はグッズをいっぱい買ってました。
あとはショーですね。
ランドのようにアトラクションをガツガツ乗るというよりショーや食事を
楽しみながらのんびりアトラクションを回る方が良いと思います。
ウォーターフロントのSSコロンビア号前のショーは見逃せません。
あとはケープコッド・クックオフでドナルドのショーを見ながらの食事は
お薦めですね。
ランドに無くてシーにある魅力といえば水上ショーです。

子供を納得させるのは難しいかもしれないですが最後は
”行ってみないと判らないでしょ”の決めゼリフです!

• 回答者:タカ40 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

レイジングスピリッツも迫力ありますよ。
アクアトピアは単純ながらも中々侮れないです。
ハニハンと似てますが水上ですのでうっすら跡が付いていてルートが
分かってしまうハニハンと違い、行き先不明なので楽しめます(笑)

海底二万マイルとか、私は結構好きなんですけど。
1回乗れば充分、って人は多いですね。

ランドと違って結構歩くので、疲れたらエレクトリックレールウェイに乗って
シーの風景を楽しむのもいいかも。

• 回答者:えむ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ランドは2年くらい行ってないな…その代わり、初年からミラコスタに毎年泊まりに行っているのでシーは常連です。笑。

この間タワーオブテラーにのったのですが、あれも結構面白かったですよ!一番前にのるとスリルがあって楽しい☆何より、鞄とかが浮くのが楽しい…手放さないようにしないと飛んでいきます^^。

最初なら、センターオブジアースに行くのが良いと思います。混んでいる時なら、ファストパスを取った方が無難。中で並んでいても色々あって面白いですけどね。

もし可能なら、朝一番で、先頭でのることです。優越感もあるし、早いし、空気も澄んでいるので音も聞こえやすいし。

で、最後の最後までいられるのなら、最後のゴンドラに乗ること!これは絶対オススメです☆夜景がすっごくきれいだし、それが写った水にすごく近いのでロマンチック!ほとんど人のはけた夜景を、最後の人たちだけで楽しめます。

• 回答者:ぴいこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お子さんの年齢からするとセントオブジアースやタワーオブテラーは楽しめると思います。
ほかにはみなさん書いてるようにマーメードラグーンはいいと思います。
女の子がいるならアリエルと写真が撮れるところがあるのが気に入るんじゃないでしょうか?

• 回答者:ちぇ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます♪
この土曜日にもテレビで「パイレーツオブカリビアン」を喜んでみていたので、シーの話をしたら興味津々でした。
娘もかわいいものを見るのは好きなので、喜ぶと思いますね。
ありがとうございました。°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°

今日はランドはいっぱいだから、シーに行ってみようか、って言うのはいかがですか。
初めてだから楽しみだねぇ、と好奇心をかき立てれば、行きたいって言ってくれると思いますよ。

• 回答者:イケピー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます♪
年齢が低い時は思いっきり遊びたかったからランドでしたが、大きくなってきたのでゆっくり見たり、ちょっと大人なディズニーを味わったりするのもいいかと思いました。
私のシーへの興味心もだんだん上がってきたので(笑)
ありがとうございました。:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

私もディズニーランドとシーが大好きで、何回も行っています。

私は、やっぱり「センターオブジアース」が好きですね!
あと「ストームライダー」(スターツアーズに少し似ています)と「アクアトピア」もお勧めです!
最近では「タワーオブテラー」や「レイジングスピリッツ」もオープンしたので、是非乗ってみてください☆

やっぱりランドと比べると、シーは乗り物が少ないです。

でもその分、ショーは私個人の感想ですがシーのほうが感動しました。

私のお勧めのショーは、「ミスティックリズム」です!
水や火が使われていて、効果音なども迫力があり家族全員で見入ってしまいました。
あとは他の方もおっしゃっていた、「マーメイドラグーンシアター」も綺麗で、女の子は喜ぶと思いますよ。
うちは、何故か父がすごく感動していました(゚ー゚;Aアセアセ

後は、夜には水上でのショーがあるので、ランドのエレクトリカルパレードとはまた違って楽しいと思います(o^∇^o)ノ

でも夜は水上のを見ていると肌寒いので、ジャケットをカバンに入れておくことをお勧めします☆

ディズニーの公式ホームページにアトラクションのムービー(短いですが)が見れるので、子供達に見せて「これ乗ってみたくない?」と聞いてみてはどうでしょうか?

• 回答者:ゆか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます♪
子どもが小さい時はとにかく乗り物に乗ることが優先でショーをほとんど見なかったので、大きくなってきた今、シーの大人チックなショーは見ごたえがありそうですね。
いろいろなお話を聞いたことで私自身のシーへの興味がむくむくと湧いてきましたので、子どもたちと一緒に計画してみたいと思います。
ありがとうございました。゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

私もランド・シーとも大好きです。
 お子さんが、ランドというのもわかる気がします。
 でも、お子さんも「シー」には一度も行ってないのですよね。多分行ったら新鮮で走り回ると思いますよ。
 お子さんに、添乗員になってもらい計画を立ててもらうのはどうでしょう。
例えば、
 「お母さんは、
  ・タワーオブテラーを体験してみたい
  ・うきわマンも食べたい
  ・ゴンドラに乗ってイタリア気分にも浸ってみたい
  ・アラビアンコーストのラクダと写真撮りたいなぁー。」

など、自分の気になってるところを何点かあげ、お子さんに頼ってみるのはどうでしょう。(頼れる年齢かは不明ですが……ランドに行きたいと主張するところを考えると小学生~中学生あたりでしょうか。)

たまには、連れて行くのではなく、連れて行ってよー(母の日も近いですし)
と視点を変えてみるのはどうでしょうか。まあ、金銭面では無理ですが……

思い出に残る、「ディズニーシー初体験」が早く実現できるといいですね。
 大人も思いっきり楽しみましょう。

• 回答者:ななちゅちぃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます♪
私自身がシーへの興味が若干薄かったので、今回のこの質問でいろんなアトラクションやショーのお話を聞けたので、とても勉強になりました。
子どもたちと一緒にいろいろ検討してみたいと思います。
ありがとうございました。゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

シンドバッッドは子供でも楽しめるのでは?
カリブの海賊のファンタジー版みたいな感じなので。
個人的にはタワーオブテラーがいいですが。

あと、他の方が書いてましたが、「お母さん(お父さん)は1度行ってみたいから1度は行ってみようよ」と誘ってみるのがいいのでは?
子供が楽しめたなら、「ほら、お母さん(お父さん)の言ったとおりでしょ?」とか言えるので尊敬を集めるかも知れませんよ

• 回答者:タマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました♪
シンドバッド、アラジンなど行ってみたいと思いましたъ( ゚ー^)

まぁ言い訳っぽいんですが、子どもたちはどっちがいいと聞くと「ランド!」と答えるだけで、シーへは行きたくないと言ってる訳じゃないんです~。
シーへ行ったことがないから今度は行こうと言っているので、どんなお薦めがあるかなと思って、聞いてみたんです・・・
いろいろ勉強になりました゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

子供はどうしてもランドになってしまいますね。女のコならマーメイドラグーンがよいのですがジーニーの3Dも結構楽しめますよ。

• 回答者:かずかず (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます♪
アラジンもおすすめなようなので、是非見てみたいですね。
3Dなんて興味津々~!!
ありがとうございました°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°

ディズニーシーはアトラクション自体に
ディズニーキャラクターが出てくるものが少ないですよね。
個人的には落ち着けるシーの方が好きですが
子供が楽しめるのは断然ランドのほうなんですよね。
マーメイドラグーンは小さい子供が楽しめるようなアトラクションもあり
カラフルでとてもキレイですが。
ランドより新しいだけに人形などもとてもよく出来てるので
(シンドバッドのアトラクションの人形の動きはとても細かい!!)
そういう部分もシーの見所かと思います。
船の前のステージでやってるショーも
色んなキャラクターが出てきて楽しいです。

• 回答者:maki (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます♪
なるほど。アトラクションにキャラクターが出てくるものが少ないんですね。
中1の息子を連れて行くには、シーの方がいいかもって思いました。
プーさんのハニーハントは本人は良くても、私から見ればなんかおかしくて笑ってしまうかもギャハハハ(≧▽≦)
シンドバッドのアトラクション、見てみたいかも!!
ありがとうございましたd(゚Д゚)☆サンクス☆( ゚Д゚)b

お子さんの年齢の記載がないですし、どのようなものを好むかも判らないので
「お奨めを」と言われても、難しいです。
1番効き目があるのは「ランドより待ち時間が少ないよ、だからアトラクションも多く体験できる」ではないかと。

質問文を読む限り、シーに行きたいのは自分ではあるが、それは隠し表向き
「お前たちが望むから」としたい・・と読めます。
こういうのって何か嫌ですね。子供も余程のバカでない限り見透かしますよ。
何で「お母さん(お父さん)は1度行ってみたいから1度は行ってみようよ
だから付き合って」と素直に言えないんですか?
親が子供が喜ぶ顔が好きなように、子供も親が喜ぶ顔が好きですよ。
日頃から、きちんとコミュニケーションがとれていれば問題なくOKすると
思いますけど。

• 回答者:突っ込み (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

う~ん。なるほど。
若干へこみましたね。
いろんな捉え方があるんだなと。
単純にシーへ行ったことがないから、生の声を聞きたかっただけなんですけどね。

私的には、乗り物に関しては断然ランドです。わいわい遊びたいならランド、まったりデートならシーかな。
今回はお子さんと行くとの事ですから、ランドを薦めたいところですが、シーのおススメポイントを・・・とのことなので、となると、ぐれさん同様にレストランでの食事ですね。ミッキーやミニーと写真をとったり沢山のキャラを見れるので感動です。これは、シーの中ではかなりおすすめです。

• 回答者:チロりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます♪
そうなんです。子どもは乗り物に乗りたいからランド!なんですよ。
でも、そのレストランは私も体験してみたいですね~。
子どもより私の方が喜んでいそうですが(笑)
ありがとうございました:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

シーは皆様おっしゃる通り、どちらかと言うと外観を楽しむという感じがしています。小さなお子様を連れた方も沢山いらしていますが、(海底2000マイル等)暗い感じのアトラクションでは途中で泣いている子も結構目撃しました><

アトラクションにもよるのでしょうが、マーメイドはのように幻想的で可愛い乗り物が沢山あるところや、シンドバッド、アラジンなんかもお子様には
人気があるのではないかと思います。

私は個人的にはランドよりシーです♪

• 回答者:レイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました♪
大人向きって感じなので、大きくなってきた子どもたちにもいいかなと。
やっぱり行ってみないことには比べられませんもんね。
そして比べて優劣を競う必要は無いわけですから・・・ъ( ゚ー^)
ありがとうございました°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°

インディージョーンズ

• 回答者:キキ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

簡潔なメッセージありがとうございます。
やっぱ、インディージョーンズなんだ。。。
ありがとうございましたm9っ`Д´)

シーの一番のよかったのはごはんを食べているとキャラクターたちがいろんな席をまわってきてくれて写真をとったり、握手したりできるっていうレストランです。

ランドのように予約をとらなくても(予約をとることもできます)そんなに待つこともなく、メニューもかわいいデザートがあったり、ハート型のものがあったり、ショーの時間以外は常にいろんなキャラクターがまわってきてくれます☆
そこが楽しすぎて2時間ぐらい滞在しましたけど、ミッキーと3回、ミニーと2回、プルートと2回と・・写真をとれました☆

シーは乗り物よりそのレストランが一番印象的です☆☆
あとはマーメイドラグーンっていう場所は雰囲気がかわいいと思います☆

• 回答者:ぐれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます♪
ほほう、ランドではなかなか経験できないレストランがシーでは!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
やっぱり、食事も大切ですもんね。
ディズニー大好きってほどじゃない息子たちでも、そんなことに遭遇したらテンションあがりそうですね(笑)
ありがとうございましたd(゚Д゚)☆サンクス☆( ゚Д゚)b

お子さんの年齢にもよると思いますが、
マーメイドラグーンは、小さめのお子様にお勧めです。
少し大きいお子さんなら
「センター オブ ジ アース」などは、地球の中を探検しているみたいで面白いですよ!
ランドがおとぎの国なら、シーは探検の島って感じかな

ショーでは、「ミスティックリズム」が、水と火を使って、アクロバットなどもあり、シルクドソレイユのミニバージョンっぽくて、絶対見る価値ありです!
何度見ても楽しいですよ。

• 回答者:なぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます♪
おおっ、「ランドがおとぎの国なら、シーは探検の島」
これは我が家の息子たちには興味をそそる言葉ですね。ъ( ゚ー^)
ショーの情報もいただき、ありがとうございます。
やっぱり行ってきた人の意見を聞くのはとても参考になります。
ありがとうございました♪♪♪ d( ゚ー^)b♪♪♪サンキュ

一度はシーに行くのもいいと思いますが、私はランドのほうが好きです。シーの乗り物は半日で回れるくらい少ないです。乗り物が好きなのであればランドが一番です。

• 回答者:キー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます♪
そうなんですよね。思いっきり遊んでくるぞ~!って思うにはランドなんですよね。
3時間待ちでも頑張って待ちましたから。
どういう意気込みで行くかにもよるかな~って思ってます。
ありがとうございました( ̄ー+ ̄)キラリ

ディズニーシーもランド同様、子どもが楽しめる乗り物がたくさんあります。

特に「マーメイドラグーン」というエリアには、かわいい夢のある乗り物がいくつもあります。

マーメイドシアター、必ず観てね!のオススメ♪ です!

• 回答者:かつえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます♪
マーメイドラグーンは人気なんですね。
やっぱりシーだから人魚姫!?(笑)
娘と一緒に見てみたいかなって思います。
ありがとうございました :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

お子さん達はおいくつくらいなのでしょうか?

絶叫系が好きならタワーオブテラーやレイジングスピリッツなどがお薦めです。
小学校低学年くらいまでの小さなお子さんでしたら
マーメイドラグーンの海底世界が楽しいと思いますよ。
冒険好きの子ならフォートレスエクスプレーションで船の中を探検したり
人力飛行機をこいだり、というのも楽しいでしょう。

シーはアトラクション自体が少なく、雰囲気も大人向けな感じなので
子供には今ひとつ人気ないかもしれません。

とりあえずは「行ったことないから1度は行ってみよう!」と誘ってみるの
がいいのではないでしょうか?

• 回答者:もぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます♪
単純に「子ども」と書いてしまったんですが、実は我が家の子どもは中1㊚、小5㊛、小2㊚なんです。
で、娘と末っ子と私がスティッチ好きなので、どっちかっていうとランド?!
でも、「パイレーツオブカリビアン」で海賊物にはまった長男と末っ子に、フォートレスエクスプレーションを体験させてあげたいかなと思いました。
大きくなった子どもたちにシーの世界も魅力的かもしれませんね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る