すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今更ですが、1年程前、「トライアングル」というドラマがありましたが(江口洋介さん、稲垣吾郎さん、広末涼子さん出演)その中でずっと疑問があり、何度見直しても分かりません。それは、郷田リョウジ少年を探していた犯人が、偶然似た名前の、秋本リョウ少年の「RYO」と刺繍してあるバッグを手に取り・・・・・・というシーンです。犯人は、どこで郷田少年の名前を知ったんでしょうか??秋本は、「当時、おまえをリョウと呼ぶ友達もいただろ」とか言ってましたが、犯人がそれを知る機会は無いはずですよね?それとも郷田少年が落とした野球カードの裏に書いてあったのでしょうか?そういったシーンは何度見ても、無いのですが・・・。どなたか知っていらっしゃる方、どうぞ教えてください。

• 質問者:あわわ
  • 質問日時:2010-01-21 21:55:28
  • 0

並び替え:

推測ですが、犯人も亮二の顔を見ておらず秋本を目撃者の少年だと間違い見張っていた。後に秋本から近所のおまわりさんと聞きます。
子供同士の会話でリョウという名前を知って目撃者の少年の名前がリョウ(たまたまあったバッグにRYO)だと勘違いしていただけと思われます。
この時点では犯人にはバッグが、郷田少年もリョウと呼ばれていたならどちらのリョウのものか分からなかったと思われます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る